ドバイ6日目① 最後の朝食


リピだからー


という、ワケのわからないコトを理由にして
たいして観光をしないまま、最終日がやってきました~。





個人的には、BAA見学できて
アル・ムンタハでジダンに会えて
ドバイモールでお土産買って
バージュ・カリファの写真も撮れたので

充分、観光気分は味わえたのですが・・・







朝食
クラブ 朝食1


ホライゾンクラブでの朝食は
ビュッフェ以外に、メインをオーダーする感じです。





とりあえずビュッフェテーブルへ
クラブ 朝食2


昨日は写真を撮らなかったので
一応、撮っておかないとー。





チーズとかオリーブとか
クラブ 朝食3


この手前のとか、なんていうのか知らないけど
たぶん、アラビア料理の一種・・・かなぁ





チャイナ的な
クラブ 朝食4


温められてるため
色が変ですが、気にしないでいただけると・・・。





スライスチーズ
クラブ 朝食5


は、雪印
のワケはないと思われますが。ドバイだから。

ついつい条件反射で





シューマイ
クラブ 朝食6


あるとうれし~





おかゆ
クラブ 朝食7


あまり、おかゆのおいしさがわからない
はむたん&ダンナさま。

そういえば。
昔から、おかゆキライだった・・・





ソーセージやベーコン
クラブ 朝食8


もれなく朝食についてくるもんねー。





グリルトマト
クラブ 朝食9


白いのは、なんだったかなぁー





お野菜の炒めもの
クラブ 朝食10


旅行中の栄養補給に





フルーツ
クラブ 朝食11


ダイスカットで来ましたか





フルーツジュースとミルク
クラブ 朝食12


朝はミルク派です~


でもね。
背が伸びなかったんです~。



と、いうことで。








いっくら牛乳を飲んでも
伸びないものは伸びません





だーれーだー???
牛乳飲んだら、背が伸びるって言ったヤツは















パン
クラブ 朝食13


種類がいっぱい





反対側からも
クラブ 朝食14


軽く、パン屋さん開けるんじゃないか的な。





いただきまーす
クラブ 朝食15


ココ1年ぐらいで
ヨーグルト嫌いを克服しましたー




切ったドライマンゴーをヨーグルトにぶちこんで
一晩、放置プレイすると

マンゴーが戻ってくるんです~





おかえりマンゴー
あるいは、出戻りマンゴー







どーやら、有名なお話らしいのですが
(私は最初、お水で戻してました。お水でもちゃんと戻りますよー)

ヨーグルト嫌いをも虜にしちゃう
クセになるおいしさです

マンゴーはフレッシュな感じになるし
ヨーグルトもトロっとして甘さが加わって、おいしいし




まだの方は、一度ぜひぜひ
個人差があるので、おいしくないと思っても、クレームは受け付けませ~ん。









ポーチドエッグ
クラブ 朝食16


オーダーした時に
『ブラウン?ホワイト?』って、スタッフに聞かれたから

何かと思ったんだけど。


食パンの色だったのね。







ワッフル
クラブ 朝食17


メニューには、生クリームは載ってなかったけど
『蜂蜜もメープルシロップもいらないから、生クリームが食べたぁ~~~い』


って言ったら
苺もちょこんと乗っけてきてくれました~


欲を言えば、もうちょっと生クリームほしいなぁ
なんて・・・もごもご。







ごちそーさまです。
クラブ 朝食18


この後、ランチを予約してるので
足早にラウンジを出ます





お持ち帰りマカロン
マカロン アフター


食べきれなかったマカロンを
手持ちで持って帰ろうと

お部屋にあった文房具を使って
コンパクトにまとめてみました~


タテ・ヨコの幅は、持ち運びしやすいように小さくまとめ
高さを出してみた、力作で~す




まぁ、フツーの人は
ココまでするなら、ホテルに置いてくるんでしょうけど









バイバ~イ、バージュ・カリファ
お部屋から


っていっても、この後ランチに行くんだけどねー




ホライゾンクラブでチェックアウトをしたのですが
なぜか、食べてないミニバーのチョコが請求されてました

言ったら、ちゃんと外してくれたけど。



やっぱり、明細はちゃんと見ないと!

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_06_23

Comments

No title 

ホライゾン・クラブは...、
シャングリ・ラの真骨頂ですよね♪
居心地が良すぎて、ホテルから出る気が失せるという
嬉しいマイナスがありますが(笑)!!
中華モノがあるところが、またシャングリ・ラっぽい!!

ワッフルがベーシックな見た目ながら、
すごく美味しそうですね~。

時効だから告白しますが、
中学時代に20cm以上、順調に伸びた背が...、
15歳で喫○を始めたら、ピタっと止まっちゃいました~(泣)。
(その後、禁○して...もう十数年ですが)
キュウ親  URL   2013-06-23 21:47  

No title 

こんにちわ

パンとフルーツの種類がすごーい!
それだけでおなかいっぱいになりそうなわたしです(苦笑)
生クリームもヨーグルトももとは牛乳なのに
ヨーグルトは苦手だったのねぇ、フシギ(笑)
あのすっぱさがダメだったのかしら。
朝食からブルガリ○の500半分食べられます。
あとはコーヒーくらいしか入らないけど…

マカロンのパッキング、お疲れさま!
ラデュレやエヴァンで換算したらおいて帰れないわよぉ>w<

エヴァンのチョコ、めっちゃおいしいでしょ!
天国に一番近い味、と言ってもいいと思う!
チョコレートはいいよねぇ( ´¬`)ジュル

はむこたんらしい、渾身の食レポ三昧のドバイレポ
最後まで楽しみにしていまーす♪
M@lauaealoha  URL   2013-06-24 09:10  

キュウ親さん 

そーなんですー!
居心地がいいって、いいコトなんですけど
出かけるのがどーでもよくなってきちゃうんですよね(笑)
特に、ラウンジアクセスをつけると
のんびりしたくなりますよね!!

ワッフルは、見た目通り
お味もベーシックなもので、おいしかったで~す。
ブッフェのフルーツコーナーから
ベリー系も追加しましたし(笑)

> 時効だから告白しますが、
> 中学時代に20cm以上、順調に伸びた背が...、

時効なお話でよかったです~*^^*
よく、『20歳になったら禁○するからだいじょうぶ~』
とかって、言いませんでしたか?
結局、20歳過ぎてもなかなか、禁○できないワケですけど(笑)
はむこたん  URL   2013-06-24 13:24  

Mさん 

こんにちは~。

特に、パンの種類がすごいですよね。
このパンを一巡したら、Mさんじゃなくても
けっこうおなかも満足するんじゃないかと(笑)

Mさんのご推測どおり、ヨーグルトの酸味が苦手で・・・。
後は、食べず嫌い的な感じだったと思います。
ブルガリ○は少し、酸味が強めですよね。
私はとろっとした感のある、ビヒダ○派です。

> エヴァンのチョコ、めっちゃおいしいでしょ!
> 天国に一番近い味、と言ってもいいと思う!

よぉーっく分かります!!
本当おいしくて、ビックリしたもん。
超わたし好みの味だぁe-415って。
もう、一番近いどころか、天国の味でもいいかも~。

あまり味を伝えられない、情けない食レポ(?)ですが
がんばりまぁーす(≧~≦)
はむこたん  URL   2013-06-24 14:06  

No title 

ホライゾン・クラブ、なんでもあって素敵ですね
前記事のミニチュアタジン鍋、普通ではなかなかお目にかかれません
やはりモロッコに近づくと文化も近づくのかしらね

盛りだくさんで、食べるのに困っちゃいそう
ワッフルはやっぱりうれしいですね
でもクリーム多め!のオーダーも聞いてくれるなんて素敵
マンゴーの戻し方、ありがとうございます!
ドライマンゴーは買ってこなくて残念
次回は大人がして~というまえに、日本で買ってやってみます~

明細はチェックしないと危険です
でもあわててるとつい漏れちゃうんですけどね

Yottitti  URL   2013-06-24 19:00  

Yottittiさん 

ミニチュアタジン鍋、カワイイですよね!
あの大きさだと、あまり使い道はなさそうですけど
ディスプレイ用に欲しくなっちゃいました~。

朝食にワッフルがあると、どーしても気になっちゃいます。
メニューには、生クリームは載ってないんですけど
言ったらちゃんと、持ってきてくれました~≧▽≦

ドライマンゴー、ぜひぜひやってみてくださーい!!
ちなみに、ヨーグルトって混ぜると菌が減っちゃうらしいので
私の場合は、マンゴーをある程度ヨーグルトの中に押し込んだら
あとは混ぜないで、放置プレイしてます。

明細のミスは、うちは本当にたびたびあるんです~。
この前のジュメイラでも、あったんです~。
困ります・・・i-195i-195i-195
はむこたん  URL   2013-06-24 21:44  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top