シェ・松尾 天王洲倶楽部


ちょっと前(2009年8月)のことになりますが、天王洲のシェ・松尾へ行ってきました



両親がもらったカタログギフトの中に、“シェ・松尾 ディナーご招待”というのがあり、

『2人で行ってきたら

ということで、私たちにくれたんです。


なので、遠慮なく行ってきました
以前から行ってみたいレストランだったので、うれし~




専用エレベーターで27階まで直通です。
この時点で、すでに気分は盛り上がっちゃいますが、

上に着いても、期待は裏切られません。
ゴージャスな空間が待ってます


ステキです。

なのに、なんでお店の写真、1枚も撮ってないんだろう・・・




メニューはこんな感じです。
シェ松尾 メニュー



まずはアミューズ 
・・・なんだったかな(苦笑)
シェ松尾 アミューズ



冷前菜
海の幸とアボガドのセルクル マーブル仕立て パッションフルーツのヴィネグレット
オードブル


海の幸とアボガドをゼリーで寄せて、その上にサーモンが乗ってます。
パッションフルーツのソースも色鮮やかで、見た目で楽しめます。

味も、おいしい~



温前菜
帆立貝のロワイヤル グリーンアスパラのブルーテ 赤座海老のポワレと共に
スープ


1口サイズですが、ホタテもエビも食べられて
シーフードが大好きな私には、うれし~。

グリーンアスパラのスープも一緒にね。



魚料理
鮮魚のクリスティアン パートフィロ包み ハーブの小さなサラダを添えて
メイン魚


どのお料理も、色が鮮やかで、キレイです。



この間に、グラニテがあったハズなんだけど

写真がない・・・

また、写真撮る前に食べちゃったのね



肉料理
牛フィレ肉とフォアグラのソテー ロッシーニ風
メイン肉


ロッシーニ風、大好き
フォアグラ好きな私には、たまらない1品です。

もっと食べたい
ちょっと小っちゃい・・・



デザート
パイナップルとオレンジのマリネ グランマニエのアイス テュイルダンテ添え 
チョコレートのソース
デザート


名前が長いです。
もちろん、おいしかったですよ。



プティフール チョコレートたち
小菓子



お店に入って、まず、雰囲気で楽しめますし
お料理もおいしくいただきました

また行きたいなぁ~
青山の方も行ってみたいですね。




ちなみに、この時お台場には、大きなガンダムがいました。
ガンダム


当たり前のように、ガンダムは全く知らないですが
近くで見ると、やっぱりスゴイですね
スポンサーサイト

テーマ : フレンチ    ジャンル : グルメ
2010_06_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top