スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ドバイ5日目⑤ ニューイヤーズブランチブッフェ@アル・ムンタハ


やって来ました
アル・ムンタハ



ちなみに、この日は1/1なので

NEW YEAR’S BRUNCH BUFFET
ってコトで

アラカルトではなく、ブッフェです



カルトも気になるけど、ブッフェがお得らしいから
超楽しみ~





中はこんな感じ
al muntaha1


予約した時に
『写真撮影は、その時の状況による』って書いてあったけど

この時は全然OKでした~。



ずーっと前は、けっこう厳しかったっぽいけど
最近は、そんなこともなさそうな感じで。



よかった









窓からの景色
al muntaha2


残念ながら、窓側ではなかったのですが
ジャマにならない位置で、いっぱい写真撮ってきました~。

そんな人が、他にもいっぱい





アップで
al muntaha3


うっすらとバージュ・カリファが





ザ・パーム
al muntaha4


アトランティスのシルエットが見えます~。





アル・カスル
al muntaha6


奥の高層ビル郡は
ニュードバイって言われる、新興開発エリア・・・かな





ビュッフェテーブル
al muntaha7


さすがに、色々あるので
細かく写真を撮るのは控えました~。

あまりにも迷惑な人になりそうだしー。





いただきまーす
al muntaha10


1番最初は、とりあえずこんな感じで。





シーフード
al muntaha8


フレッシュオイスターしゃーん

左手前側にあるのは、ロブスターなんだけど
コレが、超おいしかった





おすし
al muntaha9


おすし握ってくれるのは、タイ人のお兄さんなんだけど
とっても日本語が上手な、陽気なお兄さんで

『日本人に見えるけど、ボク、タイ人で~す』
って、握ってくれます。


どー見ても、日本人じゃないんだけどね


一緒に、キャビアものせてもらって。
赤い方は、ニセモノのキャビアです。




そーいえば、イクラって通じるかと思って
フツーに『イクラ』って言ってて

ちゃーんと違和感なく、通じてたんだけど

よく考えたら、イクラって英語じゃないよねぇ





ハズカシイ・・・









こんなテーブルでした。
al muntaha11


窓、遠し。





フォアグラ
al muntaha12


目の前で焼いてくれます。

おいしー
ロブしゃんもー。





ロブスターと一緒に
1313.jpg


半身のロブスターって、それだけでとぉーっても魅力的なんだけど

コレは、あまりおいしくなかった・・・。
パサパサで・・・




ちなみに、毎回のようにキャビアをもらってきてます~。
1番コストが高いだろうから

もちろん、大好きだからっていう前提ですよぉ~。




ダンナさまもやっぱり、同じ考えだったらしく

何度ももらいに行ってたら
『キャビア好きなんだねー』って笑われたとか。ぷぷぷっ。







オイスターに赤貝も
al muntaha14


ドバイで、赤貝の握りが食べられちゃうんですね




ちなみに、これらの写真を見た父は
『こんなに生カキ食べて、あたったらどうするんだーーーー

と。




大丈夫です。

その時は。
その時になったら考えますからー







フォアグラ
al muntaha15


1つずつもらうのはメンドウだったから
2つちょーだいって。





レストラン内をうろうろ
al muntaha16


食事をしつつ
写真も撮りつつで

はむたんも忙しいんですーーーー





生演奏
al muntaha17


も、あります。





このあたりで・・・
al muntaha18


うぅ・・・。

とっても不本意ですが
この辺りで、おなかがいっぱいになってしまいました



おかしいなぁ。
もっと食べる予定だったのにーーーーーーー




ちなみに、シーフード中心でいきましたが
お肉もおいしかったですよ~。







余力を残して向かう先は・・・











デザートコーナー
al muntaha19


この充実具合、ハンパないです!!


なんとなーく
デザート食べるなら、食事をもっと食べた方がいいんじゃない?




と、思ってしまいますが
ココを通り過ぎたら、人間じゃなーーーい(どーゆー理論









で、選んだのが
al muntaha20


こんな感じ。
後は





プティフール系
al muntaha21


これらを持って、テーブルに戻ったら
ダンナさまに






『デザートのところ、ジダンいたでしょ』って。




















え?
なんですと??




デザート選ぶのに一生懸命で
周りなんかちっとも見てませんでしたが???
















慌てて、さっきまでいたデザートコーナーへ戻ると
(戻りました。ハイ)





おぉぉぉぉぉぉ
ジダンが、色々なものつまみながら、うろうろしてるーーーー




どーりで。

アイスを盛ってくれたスタッフのお兄さん
キョロキョロして、落ち着かない人だと思ったんだよねー。

たぶん、ジダンを目で追っかけながら
私のアイスを盛りつけてたんだろうなぁ。




でも、その気持ち分かるー。
私もきっと、仕事そっちのけになっちゃうもんねー








でも、小心者なはむたんは
『写真いっしょに撮ってくだしゃい

の一言がいえず。





かといって。

親戚一同みたいな感じで和んでる場に乗り込んで
隠し撮りする勇気もなく。
(欧米人の方で、隠し撮りしてる人は見ましたが・・・)






でも、ジダンがいたー





と、喜んでるはむたんを置いて
ダンナさまがお手洗いへ行くと








ちょうどジダンと2人きりだったらしく












『ジズでしょ???握手してー』

って言ったら、苦笑いして握手してくれたみたいで。
















自分ばっかりーーーー











こんなコトなら、ダンナさまに
ペンだけ持たせて、シャツにでもサインしてきてもらうんだったーーーー。
(オレは、そんなのイヤだ ダンナさま談)









今回のドバイ旅行のテーマが

『カウントダウン@バージュ・カリファ』から
『ジダンに会ったよー

へと、変わった瞬間でございました。











お土産
al muntaha22


ウェイターさんが

『ニューイヤーのプレゼントだよ~』って
ピラミッド型のBOXを置いてってくれました~。


中味は、マカロンがいっぱい






今回のニューイヤーズ・ブランチ・ブッフェは
おひとりさまあたり、595Dh(14,400円)です。




予約の返信メールでは、飲み物は別って書いてあったけど


実際には、ジュースやコーヒー・紅茶なんかのソフトドリンクはフリーだし
お土産ももらっちゃったし


なによりも、ジダンがそこにいたしーーーー





シアワセいっぱいのお正月になりましたーーー












ちなみに。

この後、レストランを出て、ロビーで写真撮ってたら
ジダンファミリーも出てきてて



中国人は思いっきり、目の前でカメラを構えましたが
(その勇気には、あるイミ感心させられます。そーはなりたくないですが。)

ホテルスタッフに止められてました。









はむたんですか?


ゴメンなさい。
・・・遠くから、こそっとシャッター押しちゃいました。


でも、慌ててたから
ピントは合わずブレブレだわ、逆光だわで残念なコトに・・・。






でも、コレでいいんです。
記憶にとどめたから

『サインほしかったー』って言ってた人の本心とは思えないですが???








ダンナさまが、超サッカー大好きな人なので
(私も好きですが、彼ほど詳しくない。)

よい記念になったのは、間違いないので。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_06_19

Comments

No title 

ロブスターにキャビア、
生牡蠣にフォアグラまであって、
豪華なお正月ブッフェですね~♪

お寿司のタイ人お兄さんに、
「キャビアの軍艦巻き」、リクエストした~い(笑)。

素晴らしいお料理&スイーツ、
そして生ジダンにも会えて、ひとり14,400円、
すご~くお得かも!!
キュウ親  URL   2013-06-19 22:49  

No title 

こんにちわ

改めて、おかえりなさーい♪

ここで使われているコーヒーカップ&ソーサーは日本のニッコー陶器だって
前にTVでやっていたような…
ジダンもファミリーで来るようなところで日本製が選ばれているって
なんだかうれしくなります♪

そしてさすがアル・ムンタハなビュフェですねぇ!
はむこたんの胃袋をいっぱいにさせるとは…やるな!アル・ムンタハ!(笑)

ってか、スイーツがめっちゃでかくない?
マカロンの大きさが…日本の2倍以上ある気がする…
見ただけでおなかいっぱい…とほほ
M@lauaealoha  URL   2013-06-20 09:11  

キュウ親さん 

うわさどおり、アル・ムンタハのブッフェは
豪華な内容で大満足でした~e-415
お正月以外にも、金曜日のランチが同じくブッフェのようなので
次にドバイへ行く時は、金曜に滞在していたいな・・・
と、予定も未定なのに、そんなことを思ってみちゃいました。

『キャビアの軍艦巻き』・・・すばらしすぎる響き・・・。
私もリクエストしたかったですー!!

ホテル内が見学できて
おいしいお料理やスイーツを楽しめて
カメラ片手に景色も堪能して
マカロンいっぱいお土産もらっちゃって
生ジダンに会えたりなんかしちゃったら
もう、お得感でいっぱいでーす(笑)
はむこたん  URL   2013-06-20 17:23  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。
そして、ただいま~i-237

カップ&ソーサー、ニッコーのなんですか?
カフェタイムには、私もダンナさまも
ほぼほぼ、どこのものなのか見るんですけど
さすがに海外のは見たことなかったです。
でも、遠い異国のこのレストランで、わざわざ日本製って聞くと
わたしもうれしくなっちゃいまぁす♪

本当は、もっと食べる予定だったんですーーー!!!。
結構、カメラ持ってのんびりお散歩とかしてたので
それが計算外だったのかなぁ・・・。

スイーツは、小さくはなかったと思います。
マカロンは確かに、ノーマルサイズじゃないですね(笑)
見ただけで・・・って言ってもきっと
実際に見たら、アレもコレも食べた-いってなりますよぉ!!
はむこたん  URL   2013-06-20 17:31  

No title 

素敵なお正月ですねぇ。

はむこたんさん、沢山食べるのに
痩せてるぅ^^
ピー助  URL   2013-06-20 18:15  

No title 

バージュ・アル・アラブからすべてのドバイの景色が眺められるのですね
まさにこの風景こそドバイ制覇ですね!

エビはやっぱりマヨネーズとの相性がよさそう
フォアグラもおかわりしたくなりますね
みんな美味しそうです
タイ人のシェフも愛嬌があって面白い~

ジダンもプライベートで訪れてるのですね
あったことと同じ空間にいたことが全てですね!
私もベッカムと同じホテルに泊まって、豆粒だけど、見たことがうれしかったです~
素敵なHAPPY NEW YEARで忘れられませんね~
Yottitti  URL   2013-06-20 20:42  

ピー助さん 

本当、よいお正月になりました!

いえいえ、本当はもっと食べたかったんです~。
デザートの充実具合は、ハンパないです。

あ。
もしイヤじゃなければ
『さん』をとっちゃって、はむこたんて呼んでいただけると
うれしいです(o^ー^o)
はむこたん  URL   2013-06-20 22:16  

Yottittiさん 

結構、色々な景色を楽しめると思いまーす。
なので、カメラ片手に、あっちこっちうろうろしちゃいました!

フォアグラはやっぱり、何度かおかわりしましたよぉ!
体には悪そうですけど、そーゆーものっておいしいですよね(笑)
タイ人の方は、本当人なつっこい笑顔で
通るたびに、日本語でいっぱい話しかけてくれます。
ドバイで日本語ってあまり聞けないので、ちょっとうれしかったです(≧~≦)

プライベートな空間で選手に会えるのって
サッカー場でゲームを観るのとは別のうれしさがありますね。
ベッカムが出てたゲームを観たことはありますけど
同じホテルに泊まって、見ることができたら
なんかそれ以上に、テンション上がっちゃいそうですよねi-184i-184i-184
いいなぁ!!
はむこたん  URL   2013-06-20 22:28  

No title 

こんにちは、

トイレでジタンに会ったらどうするか? 私だったら、トイレの中だろうが、どこだろうが、一緒に写真とります。 でも、思いっきり嫌われそう(笑)。

セレブ御用達のホテルなんですね。 いつもながら、見慣れない景色にひかれますが、大きな牡蠣もみのがしていません。 すごいところだと思うんです。

ところで、はむこたんさんの、キャミドレスかキャミ、滅茶かわいいんですけど。スタイルがいいから似合ってるっていうのもあるし。 今度、ワードローブをUP
してくださいな。
piki  URL   2013-06-20 22:45  

ぴきさん 

こんにちは~。

> 私だったら、トイレの中だろうが、どこだろうが、一緒に写真とります。

私も、気持ちではそうしたいんですけど
『イヤな顔されたら、どーしよぉ・・・』
って考えてしまう、ネガティブな小心者で・・・e-263
でも本当に、ジダンと一緒に写真撮りたかったです~!!
たださすがに、男子トイレまでは・・・ちょっとキビシイかも・・・(笑)

このバージュ・アル・アラブは確実に、セレブな方々がいっぱいだと思います!
年末年始なら、なおさら!!
そんなラグジュアリーな方々が、うらやましいですーーー。

コレは、キャミワンピです。
私も、このワンピは一目惚れして買ったものなので
誉めていただいて、うれしいでーすi-237ありがとうございまーすv-353

私のワードローブですか!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
えーっと・・・。
リクエストありがとうございます(笑)
あまりたいしたものも、面白いものもないのですが(スミマセン・・・)
なにかの機会の時に、恐縮ながらUPさせていただきます。

それと、もしもイヤじゃなければ
『はむこたんさん』の『さん』とっちゃっていただけると
うれしいです*^^*
イヤ、むしろ、『たん』もなしで、はむだけの呼び捨てでも!!(笑)
はむこたん  URL   2013-06-21 13:42  

No title 

ジダンの話題で盛り上がっているところ申し訳ないのですが・・
イクラ、英語化しているかは何とも言えませんけど、欧州のスーパーの魚売り場では、瓶詰に「IKURA」って書いてあるのを見ますよ。特に6年前に出かけた北欧では良く見かけました。
もっとも、鮭の卵とは限らないようで、大粒の魚卵全般に使っているみたいですが、決して恥ずかしいことではないと思います。通じるのも当たり前という感じです。
 URL   2013-06-22 17:34  

Rさん 

イクラって、ロシア語らしいって聞いたことがあります。
『英語を話せないなりにも、ムダに日本語は使わないでいよう』
っていう、私の小さなプライドでしょうか。
海外で、日本語をフツーに話しちゃったっていう行動が、恥ずかしくて・・・。

そんなプライドのために
GWのパリでは、お買い物の時に英語で話したけど
相手の人は日本人だったっていう、変なオチもありました。
てっきり韓国の方かと思って・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2013-06-23 18:09  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

