ドバイ5日目③ バージュ・アル・アラブへ潜入


ホテルエントランスの真下だと
『ぽっこりおなか』みたいな写真しか撮れないから

来た道を戻りまーす


冬だから、だらだらお散歩もできるけど
夏にこんなコトしてたら、死んじゃうねー






最初から、ゲートでタクシーを降りても一緒な気がするけど
それだとちょっとカッコ悪いし

でも、他の人もみんな
来た道を戻って、記念撮影してましたー






バージュ・アル・アラブ
baa4.jpg


むか~し、もっとずぅーっとマイナーな時から
泊まってみたいホテル。

ロスカボスのラス・ヴェンタナス・アル・パライソ
むか~しから憧れてて、絶対にいつか行ってみたいんだけど




その『いつか』は、おとずれることがあるのか
はげしく疑問に思う私。

っていうか。






その『いつか』は、一生こなかったりして・・・


だって。
予算には限りがぁぁぁぁぁ


















話をバージュ・アル・アラブに戻して。


人によっては、外観が
横浜のインターコンチネンタルと似てるっていう人が多いんだけど

ぜーんぜん違うと思う





こっちのが断然、カッコイイ











ジュメイラ・ビーチ・ホテル
baa5.jpg


右側を見ると、ジュメイラ・ビーチ・ホテルが。





マディナ・ジュメイラ
baa6.jpg


左側には、マディナ・ジュメイラが。
前回泊まった、アル・カスルはこの中にあります。


次にドバイ行く時は
また、ビーチ沿いのホテルにしようかなぁ

まったく未定の予定だけど





ホテル側から橋を望む
baa8.jpg


写真撮影も気が済んだから
てくてく歩いて、ホテル前へ戻ってみました。





いー天気
baa9.jpg


夜は寒いけど
昼間はぽかぽかあったか-い





下から見上げてみる
baa10.jpg


(近くで見られてうれしいらしい)





視線を下げると
baa11.jpg


お正月のから、日光浴をされてる方々が。




すごいですねぇー。

こちらにいらっしゃる方々は
間違いなく、お金持ちのぶるじょわな方々ばっかり。

『THE 庶民』なはむたんには
縁のない世界ね・・・。







そんな方々を横目に
どこまでお散歩してもいいものか、悩みながらも


遠慮なく()ずんずん歩いてみまぁーす










正面(?)から上を見上げてみた
baa12.jpg


ヘリポートだぁー


そっか。
セレブにはきっと、必須に違いない






下を見ると、こんなカンジ
baa13.jpg


ゲストのみなさんは、優雅にくつろいでいらっしゃいまーす

そんな方々のお邪魔をするのもなんなので
そろそろ、ホテル内へ行ってみようかなぁ。





最後に記念撮影
1414.jpg


・・・しまった
コレじゃ、どこにいるのか分からないじゃん



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_04_17

Comments

No title 

おお、はむこたんさん、

めちゃ、スタイルいい! かっこいい!
すてき!

(なんか、ブログ口調から、もっと太った感じの人を
想像してました、失礼!)

ぴき  URL   2013-04-17 12:53  

No title 

これがドバイのセレブリティな景色ですよね!
それにイスラムを連想するマディナ・ジュメイラがドバイの暑さを思い出させます
らくだにプール、お金を気にせずに、優雅にステイしたいですね
Yottitti  URL   2013-04-17 22:45  

No title 

こんにちわ

うーん、バージュ・アル・アラブと横浜のインターコンチの似てる具合は
東京タワーとエッフェル塔の似てる具合と同じ感じかな?
シルエットは似てるかもしれないけど、まったく違う…

青空に浮かぶバージュ・アル・アラブのほうが
ヨットの帆が優雅に風をはらんでるみたいでステキ♪

このホテルの屋上ヘリポートでテニスの試合とかもやってたらしいですよー。
球が落ちてくることを考えるとゾッとする…
M@lauaealoha  URL   2013-04-18 09:25  

No title 

いいですねぇ。
出張先のホテルを、ここに予定していた方がいましたが
社員の反感を喰らい、お流れになったいました。
当然よね。

宝くじに当たったら泊まりたいです。
ピー助  URL   2013-04-18 13:35  

ぴきさん 

あぁぁぁ。
そんな誉めていただくなんて、
私にはもったいなさすぎですーーーーー。

でも、リップサービスでも
うれしくて照れてしまいます・・・。

私のブログ口調、どんな感じなんだろ?
自分のことって、自分じゃなかなか、分からないですね(笑)
はむこたん  URL   2013-04-19 16:54  

Yottittiさん 

本当、ドバイでお金を気にせずに優雅にステイできたら
シアワセですねーi-237
庶民の私には・・・ムリだv-356

Yottittiさんが行かれた時期は、夏だったんですか?
私は2回とも冬なので、むしろ
『涼しい』とか『寒い』っていう思い出が・・・(笑)
はむこたん  URL   2013-04-19 17:01  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

似てるっていうのが、さっぱり分からないです!
東京タワーとエッフェル塔よりも、全然遠いですよ~!
不思議ですねぇ。

バージュ・アル・アラブの方が、比べものにならないくらい
カッコイイですよ~!!
むしろ、私は
横浜のインターコンの形、キライ(笑)

なんか、テニスのシーン、たぶん写真か何かで見た気がします!
確かに、球が落ちたら・・・凶器以外の何者でもないかもe-350
はむこたん  URL   2013-04-19 17:07  

ピー助さん 

出張先のホテルをバージュ・アル・アラブですか???

・・・会社の経費で泊まろうだなんて
その発想がすごいですねぇ。
それはもちろん、その人の役職がなんだろうが
反感どころのお話じゃないです・・・i-230

真夏のドバイは、ハンパない暑さで閑散期なので
個人的には、夏が狙い目かと・・・。
それでも高いし、真夏のドバイで何するのか
ちょっと疑問ですけど。
はむこたん  URL   2013-04-19 17:13  

No title 

バージュ・アル・アラブ、
名高いドバイの最高級ホテルだけあって、
そのお姿...上品で躍動感あふれる外観は、
やっぱりインターコンチ横浜とは違うものかと...(笑)!?

ランチに伺うにも、
ドレスアップしてお邪魔したくなりますね~

潜入レポ、楽しみにしていま~す!!
キュウ親  URL   2013-04-19 21:54  

No title 

バージュ・アル・アラブ、実は私も漠然と横浜インタコと似てるじゃんとか思ってましたが、今回のいろんなアングルからの写真を見て心を入れ替えました。

バージュ・アル・アラブの方がかっこいいです!
私もこんなところでトドの様に日光浴してみたいですね~
とりっちぃ  URL   2013-04-24 22:55  

No title 

帰国しました!
カタール航空非常に快適でした。
順次アップしていきますので、また遊びに来て下さい。

悠久クルーザー
悠久クルーザー  URL   2013-04-29 22:59  

キュウ親さん 

お返事がかなり遅くなってしまいまして
申し訳ありません。

バージュ・アル・アラブの外観は
とってもひかれるものがありますけど
横浜のインターコンは・・・

あまり、というか
全く魅力を感じないというか(笑)

女だと、こーゆー時
ワンピを着ておけば、なんとかなると思っちゃってますが
男の方だと、ジャケットが必要だったり、なんならタイも
とか、とっても大変そうですよね。
はむこたん  URL   2013-05-20 13:57  

とりっちぃさん 

お返事が、大変おそくなってしまいまして
申し訳ありません。

私ごときが言うのも、なんなのですが。

バージュ・アル・アラブと横浜のインタコは
まーーーーーーーったく異なります~~~~~!!!
ぜひぜひ、別物と思っていただけると、うれしいです~。
(どこ目線???)

私も、アザラシかオットセイかのように
ココで日光浴したかったですーーー。
はむこたん  URL   2013-05-20 14:00  

悠久クルーザーさん 

お返事が、とても遅くなってしまいまして
申し訳ありません。

私も、カタール航空乗ってきました~!!
本当に、人にオススメしたくなるくらい、快適ですね!!!

弱いクセに
機内でもラウンジでも、とりあえずシャンパン飲んでみたりして・・・(笑)

はむこたん  URL   2013-05-20 14:03  

No title 

はむこたんさま、お帰りなさい!!
ちょっと心配してましたけど、これで安心です。私も飲みすぎました。すぐになみなみに注ぐので、あっと思ったら満タンでした。
悠久クルーザー  URL   2013-06-03 20:41  

悠久クルーザーさん 

ただいまですー!!
ご心配いただいて、ありがとうございますi-179
私自身は、いたって元気なんですけど
PCの不調さに、困っているところです・・・。
さすがに、買い換えないとダメかなぁ・・・。

本当、なみなみ注いでくれちゃいますよねー!
なによりも、ラウンジのKRUGサマが最高ですねe-415
はむこたん  URL   2013-06-05 09:41  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top