ドバイ5日目② バージュ・アル・アラブへ


この旅行の1番の目的
『ブルジュ・カリファのカウントダウン』を楽しんだ翌日

早い話が、1年の始まりの元旦も
朝からジムへ行っちゃいます



お正月の朝っぱらから、なにをやってるんでしょーね





コレで、4日連続で走ったワケですが
一切、筋肉痛とは無縁のはむたんです~



課題も終わったため、全く運動とは縁遠い生活なのですが
筋肉痛、こないんですよねぇ。

スノーボードへ行って(最近行ってませんが)、周りが筋肉痛って言ってても
私には、こないんですよねぇ。




結果、はむたんにはきっと、筋肉がないんだ




という話に落ち着いております~。(そんな理論あるのか









ヘルスクラブ
シャングリラジム1


スパと一緒になってる(らしい)ので
雰囲気もそんな感じです~。


クラブ専用の方へ行こうかとも思ったけど
マシンが多い、4Fのこっちの方へ。






更衣室
シャングリラジム2


キレイで気分がいいです~。





ウォーターエリア
シャングリラジム3


ココは・・・スパ利用者のみ
それとも、全員利用OK

更衣室の先へ進んだら、こんな感じになってました~。



よく見ないで行っちゃったけど
入り口のあたり、なにか書いてあった・・・かなぁ






アメニティ
シャングリラジム4


種類少ないような・・・

むしろ、日本のその辺にあるレストランのお手洗いの方が
よっぽど充実してるような・・・。





ジムエリア
シャングリラジム5


エミレーツタワーズと比べても仕方ないんだけど
ココのマシンは、ネットも見られないし、ゲームもできなくて・・・

1時間走るのが、超ー退屈だった・・・



この時、アメリカはまだ12/31だったようで

TVでは、カウントダウンを待ってる人がいっぱい
っていうニュースを、ずっとやってました~。

世界のカウントダウン映像も、流れてました~。





さすがに、お正月の朝っぱらからジムへっていうのは、少ないのか

人がいっぱいいた、前日の夕方とは違い
私たち以外の利用者は、1人だけでした。












汗を流した後は、ラウンジであさごはんーーーーー





でも、コレだけ
朝食


なぜなら、この後
この旅行の目的の2つめ『スペシャル()ランチ』が待ってるからーーーーー



この時すでに、ランチへ行くための

あまり朝食っぽくない格好で
ブッフェテーブルから、このお皿をカタカタ運んでたら




すかさず、じぇんとるまんなラウンジスタッフが飛んできてくれて
『テーブルまでエスコートしましょう』って。




そーか
朝食でも、ちょっとよそいきなカンジだと、こんなステキな対応してくれるのね

朝から、気分が良いでごじゃーましゅわ~








慣れないプチセレブ気取りのため、
若干、言葉使いがおかしいのはスルーして。











気分良いまま、ささっと朝食を終えて
向かった先は・・・












タクシーの車窓から
baa1.jpg


バージュ・アル・アラブーーーーーーーーーーー


いつか宿泊したいけど、今はムリだからー
レストラン予約して、中へ潜入しちゃうんだもーん






ワイルドワディ
baa2.jpg


ゲートで、スタッフが予約の確認をしてる間

ふと横を見ると
ワイルドワディがそこにありました~。





バージュ・アル・アラブ
baa3.jpg


タクシーを降りて、真下ぐらいからのアングルで撮ると

・・・メタボな人の、でっぷりおなかみたーい



ホテルのエントランスまで、タクシーで来ましたが
このままじゃ、全景の写真が撮れないため

来た道を歩いて戻りまぁーす




レストラン利用なだけなのに
テンションあがりっぱなしな、はむたんです~
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_04_15

Comments

No title 

はむこたんは筋肉痛知らずなのですか?
それは、鍛えてるからですよ
私なんて、重いものを持っただけで、翌日筋肉痛です・・・
威張ってる場合でない(笑)

やっぱり身なりというか、身だしなみって大事なのでしょうね
でもはむこたんがかわいらしくて、つい助けたくなってしまったのね!
お昼のセレブなレストラン、どんなお食事か楽しみです

Yottitti  URL   2013-04-15 15:53  

No title 

こんにちわ

もしかして、はむこたんって睡眠をたくさんとってる!?
しかも規則正しい時間でしっかり寝てる?
わたしはここ数年6時間、時間を決めて寝るようにしているんですが
そうしたら筋肉痛にならなくなりました。
成長ホルモンの分泌に関係あるのかなー、と勝手に思ってます。
寝ている間に修復されているのよ!って(笑)

わー、バージュ・アル・アラブでランチ!
レポ待ってました!
お正月はさらにすぺさるなバージュ・アル・アラブなんだろうなー!
M@lauaealoha  URL   2013-04-16 10:25  

Yottittiさん 

それが、鍛えてる時とかなら分かるんですけど
そうじゃなくても、筋肉痛なかなかこないんですよ~。
翌日の痛みがないのは、いいですけど
走りがいがないですよぉ(苦笑)

身なり、やっぱり大切みたいです!
たとえ朝食でも、それなりの格好の方だと
変わってくるんだなぁ~って、本当思いました!
まぁ、周りを見ても、朝食はみんなカジュアルだったので
特に気にすることは、ないんでしょうけど。

お昼のレストランの前に、ちょっとホテル散策もはいりまーすi-179
はむこたん  URL   2013-04-16 17:14  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

規則正しい時間では、寝てますね。
ただし、AM2~3時就寝っていう
かなり少ない睡眠時間ですけど(苦笑)

寝る時間は決まってるけど、修復されるほどの睡眠は
とってないと思われます~i-229
やっぱり、筋肉がないのかも・・・???

バージュ・アル・アラブ自体は
ツリーがおいてあるとか、そのぐらいだったと思います。
ただ、朝っぱらから、デッキチェアでひなたぼっこされてる方々が
とぉーーーーってもうらやましかったです~!!!
ぶるじょわな方々に違いない!!!!!
はむこたん  URL   2013-04-16 17:23  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top