ドバイ5日目① カウントダウンの花火を


ドバイ旅行記をもっとスピードアップしていかないと~


って思ってたのに。





放置プレイ気味になっちゃったのはなぜ??????









そーいえば、私は
1度にいくつものことができない、不器用な子で・・・







放置ブログになる前に戻ってこれて
よかったぁ~











長々とひとりごちても、仕方ないから
ドバイのカウントダウンに進まないと








ホライゾンヘルスクラブのスタッフに
『カウントダウンの花火を見るなら、15分前くらいに来れば大丈夫だよ~』
と言われたので

20分前に行ったら
すでに結構人がいて。


これ以上遅れてたら、ちょっと厳しかったかも~。



ギリギリセーフ





すでに手すりあたりは、人がいっぱい
カウントダウン1


この後も、どんどん人がやってきました~。

みんな、ブルジュ・ハリファのカウントダウン花火を見るために
ぞくぞくと集まってきてまぁーす。





スタンバイ
カウントダウン2


2012年12月31日
海外で初カウントダウン

どきどき





A HAPPY NEW YEAR
カウントダウン3


この後は、写真でお楽しみください。





カウントダウン5





カウントダウン6





カウントダウン7





カウントダウン8





カウントダウン9





カウントダウン10





カウントダウン11





カウントダウン12





カウントダウン13





カウントダウン14





カウントダウン15


カウントダウン@シャングリラ・ドバイ

世界一高いビルから、ぼんぼん花火上げちゃうし
周りのビルからも、ぼんぼん上がっちゃうし

そこそこ距離はあると思うのですが
そんなに音が遅れるとかでもなく、迫力あって




とってもステキでした~




本当に、バージュ・カリファ近くだと
なんか、生オーケストラをバックに、噴水ショーも加わるらしいので

もっと楽しめると思われます
人もその分、ハンパなさそうですけど~








遠めだから、写真は撮らなかったけど
バージュ・アル・アラブや、アトランティスでも、花火が上がってました










ホライゾンクラブへ
カウントダウン16


ラウンジでゆっくり
花火の余韻にひたってみました~





お部屋へ戻ると
カウントダウン17


フォトフレームが、こんな画像になってました~。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_04_12

Comments

No title 

お忙しいようですがお元気でよかったわ
私も今週はハードでした・・・

やっぱり多くの人が見に来てますね
本当に素敵なカウントダウンです
わっかになってるのが、どういう仕組みなのかすごい技術ですよね~
色とりどりですごくきれい~
海外での年明けって、華やかでいいですね~
今年も1/3にかかってきたけど、気持ちも新たにしましょう!
Yottitti  URL   2013-04-12 20:09  

No title 

こんにちは、
なかなかコメントが入れられません(エラーになります)。
一番最初の写真が、なんか映画の一部みたいに見えます。
ドバイって、非現実的な魅力がありますね。
ぴき  URL   2013-04-13 00:51  

No title 

ドバイのカウントダウン、迫力満点ですね~!
高層ビルに直接花火をしかけちゃうのがすご~い♪
シャングリ・ラのデッキ@ホライゾン、
最高の見物スポットだったのですね~。
カウントダウン後、ラウンジでひと休みできるのもいいし!

シャングリ・ラつながりで....、
ただ今、Sg-L・TPEのお部屋から台北101は見えるものの、
天気が悪く、どよよ~んとしております(苦笑)。
キュウ親@TPE  URL   2013-04-13 11:05  

No title 

写真だと、一瞬大きさがピンとこないけど
よーく考えたらスゴイ規模の花火ですよね。

実際に見てみたいです。
ピー助  URL   2013-04-13 16:12  

Yottittiさん 

Yottittiさんも忙しかったんですね。
なんか、こう、バタバタって感じですよね。
私の方は、これでしばらく落ち着きそうなので
なんとか・・・。ふぅi-203

クラブ専用エリアのハズですが
予想以上に多くの方がいらっしゃって
『???????』でしたけど(苦笑)

海外でのカウントダウンは、初めてだったのですが
本当すごいですねー!!
華やかな雰囲気いっぱいで、超アガっちゃいます~~~i-184i-204i-184
確かに、わっかって、どうなってるんだろぉe-3

もう、今年も1/3かかってるんですか?!
毎日ぐーたらしてるだけなので、ヤバイなぁ・・・(笑)
はむこたん  URL   2013-04-15 10:15  

ぴきさん 

こんにちは~。

エラーですか?
なんでだろ。
私の設定が、変になってるんでしょうか・・・。

確かに、ドバイってあまり現実っぽさがないです!!
すごーく納得e-2
だからこそ、惹きつけられるんですね。きっと。
時間が経つと余計に、『また行きたいなぁ~』って思います。
はむこたん  URL   2013-04-15 10:26  

No title 

こんにちわ

これがカウントダウンの花火なんですね!
背の高いサボテンに花が咲いたようにも見えるし
カビが生えているようにも見える…

いやいや、さすがドバイって感じです!
M@lauaealoha  URL   2013-04-15 10:40  

キュウ親さん 

TPEにいらっしゃるんですね!
超うらやましいですーーーーーi-237
私も行きたい・・・。
でも、行く予定が・・・i-195

ホライゾンヘルスクラブのデッキからは
花火がすごぉーくよく見えて
最高の見物スポットでした~!
800m超のビルに、あんなに花火しかけちゃうなんて
すごいですよねぇ。
個人的には、台北101のカウントダウンも見てみたいです~。

シャングリ・ラあーんど高層ビルつながりで・・・(笑)
どよよ~んなお天気は、とっても残念ですが
お部屋から台北101が見えるなんて、ステキです~!
いっぱい楽しんできてくださいねv-352
はむこたん  URL   2013-04-15 10:45  

ピー助さん 

そーなんです~。
写真だと、お伝えしきれないのですが

800m超のビルから、ボンボン花火上げて
さらにまわりからも、ボンボン上がって
ある程度パターンはありますが、迫力もあって
デッキの方みんな、楽しんでいました~!!
はむこたん  URL   2013-04-15 11:01  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

カビですか(笑)
ひょっとしたら、先っぽが丸い感じの花火の時とか?

800m超のバージュ・カリファに、これだけしかけちゃうんだから
しかも、まわりからもぼこぼこ上がって
近くで見てたら、生オーケストラの演奏だったり
噴水ショーもやってるらしいし

バージュ・ドバイやアトランティスでも
やっぱりそれぞれ、花火を上げてるんだから

やることがやっぱり、派手ですよね~。
はむこたん  URL   2013-04-15 11:19  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top