ドバイ4日目⑤ HORIZON HEARTH CLUB


一般のプールを見学した後は
クラブ専用プールも、見にいかないとー





42Fのエレベーターフロア
クラブプール1


近くによると





シルエットだけ・・・
クラブプール2


バージュ・アル・アラブのシルエットが





ホライゾンヘルスクラブ
クラブプール3


クラブルームのゲスト専用のエリアです~。





ジム
クラブプール4


下の階のジムと比べると
マシンの数は、圧倒的に少ない・・・


けど。
人も少ないのは、いいかも~





プールとジャグジー
クラブプール5


クラブ専用のプールは、室内です。
しかも、泳ぐには短い

奥にある丸いのが、ジャグジー。



デッキチェアも少ないし
この時は、見学しただけだから、あまり良さが分からなかったけど

でも、後ほどココへ来たら
かなり快適





屋外
クラブプール6


プールのところにあるドアから
外に出られます


42Fからの眺めは・・・






こんな感じー
クラブプール7


スバラシイ


この日のカウントダウンの花火を
どこから見ようか、考えてましたが。

お部屋でのんびり、2人でカウントダウン見物か。
それとも、クラブラウンジで(たぶん)にぎやかに新年を迎えるのか。





でも、ココへ来ちゃったら。




せっかくの屋外エリア
しかも、こんなステキな眺望






ココでカウントダウンを見ないで、どーする










もう1枚
クラブプール8


と、いうことで。
42Fで夜風にあたりながら、カウントダウンすることにしまぁーす

シャングリ・ラを選んでよかった~



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_04_01

Comments

No title 

バージュ・アル・アラブがくっきり見えますね
いいところみーつけた!ですね
クラブのプールなら、邪魔ものも少なそうだし、快適に楽しめそう!
どんな花火の打ち上げにカウントダウンなのでしょう~

プールは泳ぐんですか??
浮かぶものだと思ってました~(笑)
でもお酒を飲むなら外がいいかも。まったく不健康な発想でごめんなさい
屋外もいいけど、虫さんが来なくて快適そう
Yottitti  URL   2013-04-01 20:05  

No title 

こんにちわ

このプールは本格的にスイミングをする人向けってよりも
ちょいと体を動かしたいです、って人向けなんでしょうか?
気分転換にひと泳ぎにはよさそうですねー。
わたしなら景色を眺めながらジャグジーでぶくぶくだけで満足だわ(笑)

ここからカウントダウンを眺めるのは最高でしょうね!
プールに来なければここは発見できなかったんだとしたら
ここまで来て大正解!
ホテル内は探検しないとダメねー(笑)
M@lauaealoha  URL   2013-04-02 10:37  

Yottittiさん 

高いところが苦手じゃなければ
42階のふきっさらしの屋外でカウントダウンて
ステキですよねv-352
ギャラリーは意外にも、多めでしたけど(笑)

プールによっては、ビキニでもなんでも泳ぎませんか??
明らかに、リゾート気分用のプールなら
浮くか、観賞用かの2パターンですけど。
屋内のこの形であれば、泳ぐ用だと思います。
でも泳ぐには、中途ハンパな大きさなんですよねぇ(苦笑)

もちろん、リゾート気分を味わうなら
外のプールなのは、間違いないですよv-363
はむこたん  URL   2013-04-03 13:07  

No title 

ドバイのシャングリ・ラ、
ホライゾン専用のプールやフィットネスが
あるのですねぇ!
東京も見習って欲しかったです~(苦笑)。

ホライゾンのプールだと、
「プールは使うものではなくて舞台装置」、
高級ホテルならではの基本ができてますねぇ(笑)!?

それにしても、屋内プールのドアから屋外にって...、
発見したはむこたんのアンテナが素晴らすぃ~!!
・・・カウントダウン、楽しみにしてま~す♪
キュウ親  URL   2013-04-03 13:10  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

> このプールは本格的にスイミングをする人向けってよりも
> ちょいと体を動かしたいです、って人向けなんでしょうか?

だと、思われまーす。
でも、ちょいと体を動かすぐらいなら、思いっきり泳ぎたくないですか??(笑)
なので、ちょっと中途ハンパ感は否めないかと。
私も結局、ジャグジーぷかぷかで、超楽しんでました~v-343

とりあえず、お部屋の写真を撮った後は
予定がない限りは、ホテル散策に出かけます!
趣味半分、ブログ半分的な(笑)
ココからのカウントダウンは、本当よかったですよぉ~i-179
はむこたん  URL   2013-04-03 13:13  

キュウ親さん 

ハイ。
ホライゾン専用のフィットネス・プールが、ちゃぁーんとありました!
充実具合はともかく、専用エリアがあるのはうれしいですi-179
東京は行ったことない私ですが(っていうか、後は台北ぐらいしか行ってないです~)
こーゆーのは、見習ってほしいですね!!

なるほど。
『舞台装置』ですね。
でもそれなら、窓に対して横長にして眺望重視にするとか
スタイリッシュな形にするとか、遊び心がもっとあっても・・・
なぁーんて思うのは、私のわがままでしょうか(苦笑)

アンテナ誉めていただいちゃいました~!!
でも、アンテナはりめぐらせてた人は
他にもいっぱいいたみたいです~(笑)


はむこたん  URL   2013-04-03 13:24  

No title 

こんにちは、

どんなに、ほかのネタがすばらしくても
外の風景が気になるわたしです。
オリジナリティーのあるスタイルの
ビルっていうか塔がありますね。

でも、もうひとつ、すごいと思うのが、
砂漠の中のホテルにジャクジー、
水たぶたぶ。

すごいと思います。 いつまで続くのかとも
思います。

piki  URL   2013-04-03 19:19  

ぴきさん 

こんにちは~。

ドバイは、特徴のある高層ビルが多いと思います!
ただの箱ではなく、デザイン性が高くてカッコイイ建物が多いので
見ていて、楽しめますよ~。

個人的には、完全に砂漠の中にあるホテルも、おすすめですe-420
前回、『バブ・アル・シャムス』というホテルへ行ったのですが
プールで寝っ転がってみる景色が、一面砂漠っていうのも
おもしろいですよ~。雰囲気もあるしe-51

私も、いつまで続くのかと思ってました。
でも、水中ホテルも頓挫しないで、計画が進んでるようなので
今後どうなるのか、本当気になります~。
はむこたん  URL   2013-04-04 13:56  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top