ドバイ4日目③ シャングリラのお部屋


クラブルームを予約してたから
本来なら、40For41Fのお部屋のハズだけど

さすがに、12/31はお部屋がいっぱいなのか
アサインされたのは、本来クラブルームではない38F・・・。





ラウンジはちゃんと利用できるみたいだから
まぁ、いいけどさ。

ぶつぶつ・・・(あまりよくないらしい





どぉーん
お部屋2


とりあえず、ベッドの写真からどぉーん





別の角度から
お部屋4


お部屋は、45㎡なので
充分なハズなんだけど。




なぜだろう

さっきまで、もっと広い部屋だったからか
狭く感じるぞー。





お部屋そのものは、クラブルームと一緒みたいなので
まぁ、いいとしよっかなぁ。

さすがに狭くなってたら、クレームすると思いま-す









テレビ
お部屋3


モダンな空間は、やっぱり落ち着きま~す。





デスク
お部屋5


の向こうの窓は





こんな感じ
お部屋9


シェイク・ザイード・ロード沿いに
エミレーツ・タワーズも、うっすら見えますね。

ただねー。
窓ガラスが、超きたない・・・。





デスクの引き出し
お部屋6


文房具が入ってました~。

いつもなら、スルーですが
後ほど、この文房具たちが大活躍





ソファ
お部屋7


こちら側の窓からは・・・





バージュ・カリファ
お部屋8


バージュ・カリファが見えま~す


写真だと伝わりづらいですが
実際は、ちゃんと大きく見えてるので

バージュ・カリファビューのリクエストが通って
よかったぁ~



38Fでも許す(えらそう・・・)










今回、たったの4泊なのに
わざわざホテルホッピングをしたのは

シャングリラのお部屋から、バージュカリファがよく見えるらしい

ってクチコミを見たからです。






ドバイで年末年始を迎えるコトにしたのは
バージュ・カリファでの、カウントダウンの花火を見たかったから





と、なると。
大晦日はやっぱり、バージュ・カリファの見えるお部屋に泊まらないとねー。






って、コトで。
シャングリラにしてみました~。



なら、最初からシャングリラ4泊でも・・・
って思うでしょ

でもそれだと
ちっと予算オーバーだったのらー







結果的に、エミレーツ・タワーズはとってもCPが良くて
シャングリラは目的どおり、カウントダウンがよく見えて

2泊ずつでのホテル移動は、慌しかったけど
内容的には、なかなか良い選択だったなぁ~と。















窓側からお部屋の写真を・・・
お部屋10


木製の家具がいっぱい使われていて





クローゼットやミニバー
お部屋11


曲線がエレガント





ミニバー
お部屋12


一切、利用しませんが
何か





バスルームへ
お部屋13


どーしても、若干うつりこんじゃいます~





バスタブ
お部屋14


もちろん、シャワーブースは別で。





トイレ
お部屋15


もちろん、使わないけどビデも。





アメニティ
お部屋16


ロクシタンで~す





ウェルカムフルーツ
お部屋17


こんなコト言って、ゴメンなさい


でも。




いらぬ











マンゴスチン
お部屋19


クラブラウンジで見かけたので

スタッフの方にちゃんと言って
もらってきました~


はむたんが、いっちばん好きなフルーツ

次が、ベリー系かなぁ。





アニバーサリーケーキ
お部屋20


結婚記念日だから



しつこいようですが
数週間ずれてるけどねー

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_25

Comments

No title 

シャングリ・ラらしい、
モダンだけど木目を生かした、
居心地のよさそうなお部屋ですね~!

お部屋の内部は曲線を生かしたデザインだけど、
デスクの前の窓が角状になってるのもカッコイイ~♪
このお部屋で"年末花火大会"を鑑賞できるのは最高ですね!!

そうそう、ホテルのバスルーム撮るときって、
鏡が多いから苦労しちゃいますよね~(苦笑)。
キュウ親  URL   2013-03-25 22:19  

No title 

こんにちわ

木目が温かみのある内装、まぁまぁ許せる広さ…ですねー。
あの角窓からカウントダウンの花火!
バッチリ見えてよさそうですねー。
お部屋でまったりオトナのぶどう泡など飲みながら
カウントダウン花火鑑賞、ステキな年越し♪

シャングリ・ラもロクシタン派でしたか(笑)
ヘアケアはチェリーブロッソムでボディはシー?
そういえばロクシタンってヘアとボディでラインをそろえていないような…
M@lauaealoha  URL   2013-03-26 10:19  

キュウ親さん 

木目がイイ感じですよね~。
モダンで落ち着ける雰囲気で
とっても居心地よかったです~!!
ただ、欲を言えば。
くつろげるソファがほしかったかもぉー(ワガママv-356

エレガントさを感じる曲線とは対照的に
窓なんかは、無機質な感じもするくらい直線的でシンプルでした!
せっかくのコーナーのお部屋ですが、片側は他の客室が違いのが、ちょっと残念で(苦笑)

お部屋で花火見学の予定だったのですが
もっといい場所を見つけちゃったので、それはまた後ほど・・・。

本当、バスルームって写りこみますよねー!
途中まで映らないようがんばるんですけど、割と早めにあきらめが来ます(笑)
はむこたん  URL   2013-03-26 13:49  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

なんでしょー。
45㎡なら、個人的には狭いとは思わないハズなのですが・・・。
デスクの位置とか、廊下(?)のスペースとかのせいなのかなぁ?
でも落ち着ける雰囲気で、居心地は良かったです~i-179

ココでカウントダウンの予定だったのですが
もっとベストな場所v-352があったので、それはまた後ほど・・・。
オトナのぶどう泡は、なかったですけどi-229

アメニティは、ロクシタンでした~(笑)
ロクシタンはあまり好きじゃないので、分からないのですが
あれは、ラインが違うんですか???
確かに、ラベルの色が違ーう!!!

・・・せっかくなら、統一してくれるとスッキリするような気がします~。
はむこたん  URL   2013-03-26 13:59  

No title 

クラブルームと同じつくりなら許せちゃいますね
木目調で落ち着いた雰囲気で素敵です
なにせ文房具が充実してるのでしょう!?
そのために活躍できたってことですよね

バージュ・カリファが見えるから人気があるのでしょうね
みんなカウントダウンの花火狙いかしら
これよりいい場所なんて~素敵です!

ホテルホッピングは面倒だけど、したいですよね
3泊だと面倒になってしまうけど、2泊できるならよしとします!

ロクシタンだめですか~
自分では買わないけど、あったら持って帰ります(笑)
Yottitti  URL   2013-03-26 17:30  

Yottittiさん 

> クラブルームと同じつくりなら許せちゃいますね

これが違ったり、狭かったりしたら
さすがに、クレームつけてると思います~。
でも、広いお部屋にしてくれても、いいと思うんだけどぉ(笑)
お部屋の雰囲気は、モダンでステキでした~i-278
最後にこの文房具たちが、大活躍で~すe-271

やっぱり、この時期に泊まるなら
バージュ・カリファの花火がお目当ての方が、多いと思います。
眺め的には、お部屋からとそう変わらないのですが
お部屋からよりも、確実にアガっちゃう場所がありました~i-184

個人的には、色々なホテルに泊まりたい方なんです。
なんなら、1泊ずつでも私はアリかもー(笑)
もれなく、ダンナさまの反対がやってきますけど・・・。

ロクシタンは、シャンプー・コンディショナーが私には合いません。
きしみます・・・。
気持ち的には、うれしいんですけど。
はむこたん  URL   2013-03-27 14:20  

No title 

窓が2面にあって開放感がありますね。
おまけに1面はバージュ・カリファが拝めるのでしたら最高ですね。
花火も楽しみです。

ソファーの方からの写真ではそんなに狭くは見えませんが、やはり、クローゼットやミニバーのスペースが局面なので圧迫感があるのでしょうか?

ミニバーも充実してますね~
MOETとかはいってるみたいですし。
と言っても、私も一切、使わない方ですが(笑)
とりっちぃ  URL   2013-03-31 17:12  

とりっちぃさん 

一応、コーナーなので気持ち的にはうれしかったのですが
片側は他の客室とわりと近いので
そっちはカーテン開けられませんでした~(苦笑)
でも、1面はバージュ・カリファがよく見えて、よかったです~v-352

単純なお部屋の広さ的には、充分なハズですが
ゆったりスペースがなかったような感じでした。

ミニバーはよっぽどのコトがない限り、使わないですよね~(笑)
だいたいが、ぼったくりのような金額で・・・。
もっと利用しやすい料金なら、利用も増えると思うんですけど。
はむこたん  URL   2013-04-01 15:44  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top