スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ドバイ4日目① シャングリ・ラ ドバイ へ


1日の始まりはジムで
フィットネス


ここぞとばかりにジムを活用する、『THE 庶民』なわたしたち






クラブルームは、レイトチェックアウト(16:00)が可能ですが
さすがに大晦日は、ムリみたいで

12:00には、お部屋を追い出されちゃいました~


でも、ラウンジのお姉さんは申し訳なさそうに
『クラブラウンジは、出発まで使えるから~』って。





エミレーツ・タワーズのクラブラウンジのお姉さん方はみんな
ほぼほぼフレンドリーで親切な方ばかりでした~

今回、エミレーツ・タワーズでよかったって思ってますが
それも、そう思う理由の1つです。









ラウンジ
ランチタイム


チェックアウトをすませて、ラウンジでのんびり





ランチ
ランチタイム2


スミマセン。
若干、食べてる途中です





サラダがおいしい
ランチタイム3


エビのサラダがおいし~





紅茶と一緒に
ランチタイム4


プティフールを。







この日、ダンナさまの携帯に
ドバイ市内からの番号の不在着信があって


『ひょっとしたら、エティハドからかなぁ?
 アップグレードオファーの結果が出たのかも


と、思って
ラウンジのお姉さんに、珍しくリコンファームを頼んでみたんだけど
(ドバイ ノ エイゴ。ダイキライ




特別、変わったことは言われなかったので
この時点で、ビジネスクラスはあきらめてました



でも、アップグレードされてたので
おそらくエティハド航空からのTELだったと思われます。

メールで連絡が来るだけじゃなく
TELも来るみたい。












しばらくラウンジでのんびりした後
ホテルを移動しま~す

エミレーツ・タワーズと同じで
シェイク・ザイード・ロード沿いにある『シャングリ・ラ ドバイ』です~



近いので
タクシーでDr10(300円)でした。









Shangri-La Hotel Dubai
シャングリラ 外観


表側からは、写真を撮らなかったので
プールから撮った、裏側からの写真を・・・。





ロビー
シャングリラ ロビー


湾曲がキレイ





反対側も
シャングリラ ロビー2


決して、広くはないロビーですが
なんか、カワイイ





フロント
シャングリラ ロビー6


シャングリラのフロントのお姉さんの英語は
本当に巻き巻きだった・・・



シャングリラでも、クラブルームを予約してたので
チェックインは、クラブラウンジでおこないま~す

ただ、お部屋はすでに決まってるようで
38Fのお部屋みたい。




・・・おかしい
クラブルームは、40・41Fの2フロアのハズ

フロントのお姉さん、『今日はお部屋が満室で・・・』
みたいなコト言ってたから

少なくとも、クラブルームは
キャパ以上の予約をとっちゃったんでしょうねぇ




まぁ

それで、バージュ・カリファビューのお部屋を用意してくれて
ラウンジが利用できるのであれば

構わないっちゃ構わないケドさ





でも、本音を言えば
それってどーなのよ











フロント前の写真を撮ってみた
シャングリラ ロビー3


こんなおっきなプレゼントBOX
1度でいいから、もらってみた~い



でも。
こんな大きなBOXから出てくるもの

っていったら




人間しか思い浮かばない・・・








やっぱり、フツーの大きさのBOXでいいや。











ステージ
シャングリラ ロビー5


この日は、大晦日だから
カウントダウンパーティの準備かな





ステージの上
シャングリラ ロビー4


この後は、ベルの方に
クラブラウンジへ、案内してもらいま~す。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_19

Comments

No title 

いつの記事の話ってなってしまいましたが、展望台「AT THE TOP」ってお高いんですね
それに予約でいっぱい~とは、みんな高いところが好きなのですね
でもドバイといえば、あの景色かもしれないからかしら?

絶対ホテルのダブルブッキングですよね
納得いかないです
普通はさらなるグレードアップしてくれてもよさそう~
その変わり、ビジネスにアップグレードできたからよしとする?でも、お金を払って正当な権利だし。
何かハッピーなことが起こりますよ!

ドバイの英語は確かにわからなかったかも
それに電話って輪をかけますよね

Yottitti  URL   2013-03-19 18:00  

No title 

エミレーツ・タワーズのラウンジ、お昼メニューも本当に充実してますね。
これなら、ずーとホテルで暮らせます(笑)
でも、レイトチェックアウトNGはちょっと残念ですね。
大晦日はホテル側の運用も違う場合があるのですね。
(そういえば、連泊じゃないと予約を受けてくれないホテルとかもありました)

お次はシャングリラですか~
こちらも期待できそうで、レポート楽しみです。

クラブフロアの予約で入れないのもちょっと変ですね~。
ラウンジアクセスついててもちょっと残念ですね。

お得意様とかに直前に予約をねじ込まれちゃったのでしょうか・・・
とりっちぃ  URL   2013-03-20 10:34  

 

ロビーの内装がステキ。柔らかい曲線が、女性は好きかも。。
年末年始は、どこも混むのは仕方ないのですね。
ピー助  URL   2013-03-20 11:04  

No title 

おぉ~っ、シャングリ・ラではないですかぁ!!
シャングリ・ラ(ゴールデンサークル)修行僧の自分としては、
興味津々で~す♪

でも、クラブフロアのオーバーブッキングは頂けませんねぇ!

>それで、バージュ・カリファビューのお部屋を用意してくれて
ここでもう一押し、ビューに加えてJr.スイートのお部屋を用意してくれるとか、
満室ならせめて、ディナー分くらいのホテルクレジットをつけてくれるとか....、
それ位はしてほしい....かも(笑)!?
キュウ親  URL   2013-03-20 13:42  

Yottittiさん 

『AT THE TOP』は、当日券なんて絶対ありえないですよね!
それに1万出すぐらいなら、もっとプラスしてヘリに乗る方が、ずっと思い出に残るハズ!!
(それもそれで、うちには予算オーバーだけどi-229

う~ん。
特別にハッピーなことは、起こらなかったような・・・(笑)
飛行機のUGは、お金発生してるしなぁ~。
よく考えたら、ちゃんと交渉すればよかったんですよねー。
ぽけーっとしてる2人なので、なめられたかもですよね。
NOといえない日本人みたいな(泣)
次はもっと気をつけまーす!!

前回のドバイ旅行で、電話が全然聞き取れなかったんです~。
できることなら、もうドバイでの電話はイヤです~。
はむこたん  URL   2013-03-20 21:10  

とりっちぃさん 

エミレーツ・タワーズのラウンジは、お昼の充実度がとってもステキv-352
もしも私1人だったら、完全にホテルにひきこもってたと思います~(笑)
繁忙期の年末年始は、通常通りにはいかないみたいですね。
ガラディナーを強制されちゃうホテルも、ありますもんね。
ホテル側の気持ちは分かるけど、利用者からしたら・・・もごもご。

クラブルームで予約してるのに、クラブフロアじゃないって
なんかさみしかったです・・・。
直前まで、普通にクラブルームの予約をとってましたので
お得意様の直前予約の可能性もありそうですが
それ以上に、ホテル側の意図的なオーバーブッキングのような・・・。

次にこーゆーコトがあったら、きちんと交渉できるように
気を引き締めたいと思います!
はむこたん  URL   2013-03-20 21:27  

ピー助さん 

ロビーは、私も、女性好みの内装だなぁ~って思いました!
やわらかさとかエレガントな感じが、出ますよね。
年末年始で、特に12/31のチェックインともなると
空いてるお部屋の選択肢は、少なくなるのかもです・・・。
はむこたん  URL   2013-03-20 21:38  

キュウ親さん 

バージュ・カリファの花火がよく見えそうだったので
シャングリ・ラに泊まってみました~i-199
特に、クラブ専用のプール・ジャグジーは、とってもステキでした~!

この時は、12/31チェックインじゃ、仕方ないのかなぁ
って、のんきに思ってしまったのですが
よぉーく考えたら、ちょっと失礼ですよねぇ!!
ダウングレードされてるワケだし・・・。
と、いうことで。
次回、こーゆーことが起こらない方がいいですけど
起こった時は、きちんと主張してみます!!
はむこたん  URL   2013-03-20 22:08  

No title 

こんにちわ

あら、クラブフロア予約だったのに…
皆さんおっしゃる通り、絶対にオーバーブッキングだ!
ラウンジを使えるからいいよね!?じゃなくて
アップグレードするか、差額を返金なりクーポンなりで返すべきでしょう。

でもこういうトラブル時の英語はよっぽど自信がないと…
って思っちゃいますよねー。
わたしはトラブルであればあるほど日本語でって思っているので
こういうときは「ジャパニーズスピーキングplz」って言うかな。
シャングリ・ラだったら日本語ひとりくらいは話せるでしょーよー
的にねちねちと…日本人の評判を落としそう!?(苦笑)
M@lauaealoha  URL   2013-03-21 15:49  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

そーなんです~。
せっかくのクラブルームの予約が、ノーマルなフロアで。
外国人ゲストと、ちょこっとお話する機会があったのですが
クラブ限定のエリアなのに、お部屋が『38F』って言ったものだから
相手の方に『なんでココに?』って顔で、最初ビックリされちゃいました~(苦笑)
私たちのせいじゃないんですけどねぇ。

シャングリ・ラ、どっかに日本語話せる人いたのかなぁ?
最近、海外旅行先で、なかなか日本語話せるスタッフを見かけないので
いないものだと思ってます。
クレームなら本当、英語はキツイですーーー!!!
次に何かあったら、日本人or日本語スタッフを呼び出して
私もねちねち攻めてみまーす(笑)
はむこたん  URL   2013-03-25 10:50  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

