ドバイ3日目③ カクテルタイム


クラブルームに宿泊したら、ラウンジへ行かないと~

ってコトで、前日に引き続き
カクテルタイム@クラブラウンジ~~~~





夜のラウンジ
カクテルタイム1


先約の方々がいらっしゃったので
窓側には座れず、とりあえず写真だけ~。





いただきます
カクテルタイム2


ドバイのラウンジで、天ぷらにお会いするとは
思いもしませんでした~

分かりづらいけど、帆立のうしろに天ぷらさんが・・・。


さすがに、天つゆはなかったです~。





おかわり~
カクテルタイム3


このホタテがおいしくて
この後も、ホタテは止まりませんでした~





デザート
カクテルタイム4


をいただいたら、やっぱり





紅茶を
カクテルタイム5


ラウンジの中寒いから
最後は、紅茶で温まらないと





プティフール
カクテルタイム6


紅茶と一緒に、遊びに来てくれました~




・・・おかしいなぁ。
昨日も紅茶頼んだけど、その時は来なかったのに。

気のせいかなぁ






この後は、お部屋へ戻っておやすみなさ~い










でも。

なぜか、明け方頃、目が覚めてしまったので
少し窓の外をボーッと眺めてました






2012年最後の日の朝
早朝1


うっすらと、明るくなってきてま~す。

こんな時間でも、道路は車がいっぱい通るのが
やっぱりドバイっぽーい。





旧市街地
早朝2


だいぶ、明るくなってきました~。






シェイク・ザイード・ロードに戻って
早朝3


この辺りで、ダンナさまも
ドバイの朝の観察に参戦してきました

たぶん、物音で目が覚めちゃったんじゃないかと・・・
ゴメンなさ~い





ふたたび旧市街地
早朝4


せっかくなので





アップ
早朝5


寄ってみました。

中央に見える、三角っぽい建物が
ラッフルズです。


結果的に、エミレーツ・タワーズで良かったけど
やっぱりラッフルズも泊まってみたかったなぁ~。

最低宿泊数なんて設定しないでよぉ~(ただの個人的なワガママです。ハイ)







もう1枚アップで
早朝6


手前側のビル群は、クリーク沿いの建物かなぁ
って思うんだけど

奥側のビル郡は、どこになるんだろ


・・・っていうか、ただ単に、クリーク奥の建物


そんなにクリーク広かったっけ?
イヤ、でも、アブラで渡るってコトは、ある程度の幅はあったような・・・。

でも、そんなに長く乗るワケじゃないし・・・。







スミマセン。
長々と、ひとりごちました








最後の1枚
早朝7


と、いうことで。

2012年12月31日が始まりました。

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_15

Comments

No title 

立派なホタテですね~。
これが食べ放題なのは嬉しい限りですね♪
天ぷらは...外人さんはフリット感覚で
食べるのですかね~?

異国の大都会で...大晦日の払暁、
何だかもの思いにふけっちゃいそうですね~(笑)!!
これもホテルステイの贅沢かも~
キュウ親  URL   2013-03-16 09:14  

No title 

こんにちわ

ドバイで天ぷら、見かけたら思わず食べたくなるのわかります!
天つゆがなくても塩があれば…
そしてホタテもプリッとしておいしそう♪
アラビアでもホタテを食べるのねー…って当たりまえ!?

アラビアでの年越しはどういう雰囲気なんでしょう?
レポの続きが楽しみです♪
M@lauaealoha  URL   2013-03-18 10:20  

キュウ親さん 

ホタテは、独特の臭みが気になるとダメなのですが
ここのは甘くておいしかったです~。
天ぷらは、外国人の方も大好きみたいで
けっこう人気でしたi-179
やっぱり、揚げ物はみんな大好物なんでしょうか?

なぜか、早めに目が覚めてしまっただけだったのですが
異国の大都会の朝を観察してたら
ちょっと感慨深くなっちゃいました~(笑)
でも、肝心の元旦の夜明けは、ぐっすりだったんですけどね(爆)
はむこたん  URL   2013-03-19 09:43  

M@lauaealohaさん 

おはよーございます~。

『ドバイで天ぷらって、どーなの?』
って思ったら、意外と衣も厚くなくて、全然アリでした~。
塩でもよかったけど、アボカドのディップで異国っぽく(笑)
ホタテは、全然臭みがなくておいしかったですよ~!
なんとなーく、ドバイはシーフードは一通りありそうな気がします~。

年越しは、ご期待にそえられるかどうか・・・。
なんせ、のんびりカウントダウンでi-238
でも、花火はすごかったですーーー!!!
はむこたん  URL   2013-03-19 10:06  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top