ドバイ3日目① またまたドバイモールへ


昨日の砂嵐(煙霧)、本当ビックリしました~
家の中にいたからまだいいけど、外を見たら視界ゼロ


『お隣さんからの黄砂とPM2.5のせいだーぷんぷん


と、怒ってたはむたんですが
お隣さんは、今回は無関係だとか・・・。





えー。

・・・。
・・・。
・・・。

勝手に決めつけたあたりは、心の中で謝った方がいいのかなぁ。














前回のドバイ(2009年2月)は、砂嵐で

予定していたバトー・ドバイが欠航しちゃったり
視界が不良だったりと、困った覚えがありますが


今回は、ぜんぜん大丈夫でした~



聞いたところによると
2~3月に、ドバイでは砂嵐が発生しやすい・・・とか。






そんなんで(どんなん?)
体動かすなら、ごはんまえ~ってコトで。

お目覚めの後は、ジムへ。





今日も走りま~す
ジム


普段、運動しないから
気休めでも、こーゆー時は体を動かそうと・・・





ラウンジへ
ラウンジ


スポーツ後のごはんは、おいしいもんねー
ってコトで。





ランチタイム
ランチ1


あ。



今更ですが。


私のごはんは
デザートは、食前・食中・食後、どこにでも混ざってきまぁ~す






おかわり~
ランチ2


手前は、エクレア2種





サンドイッチも~
ランチ3


ダンナさまが、コレを見て
『まだ食べるの?』と一言。


いいじゃ~ん。
急ぎの用事あるワケじゃないんだから、ゆっくり食べたって。



でも、この日は
クロテッドクリームがなくて、スコーン&ジャム。

せつなひ・・・






いちご
ランチ4


この日は、軽くイチゴちゃん争奪戦になっていました~。









食後は、またまたドバイモールへ

この旅行中、観光地っていったら
ココぐらいしか行ってないんじゃ・・・


ちなみに。
ホテルからタクシーで、Dh10(300円)でした~。







撮影大会
モール1


ドバイモールのエントランスに
(確か)フェラーリがVIP止めをしていて

通りがかる人の注目の的で
みんな写真撮影してました~





ドバイ・アクアリウム
モール2


この辺は、前回も来てるから、軽~く。





天井
モール3


水族館の水槽前の天井は
お星様いっぱいの夜空のイメージ・・・かな?





モール内のどこか
モール4


ちょっと、アラビアン的な感じの先は





こんな広場
モール5


コレ、『ヴィーナスフォートです』って言ったら
みんな信じちゃうんじゃ・・・。





The Waterfall
モール6


ドバイモールの中には
こんな感じで、滝もあります。



ふと、隣を見てみたら・・・





遊んでた
モール7


ダンナさまが、ひとり遊んでおりました。


彼曰く
『地球を攻撃するヤツらから、守ってるんだ


・・・だ。そうです。


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_11

Comments

No title 

本当煙霧がすごくて映画の不吉な世界に舞い込んだようでした
絶対に黄砂だと思って疑ってなかったですよね

おいしそうなご飯を見ると、ついつい手が出ちゃいますよね
でも心なしかパンは量が多いような~(笑)
でもフルーツはべつばら!
飲み物みたいなものです

ドバイモールで浮いてる旦那様、面白すぎ~
もう日本を守っちゃってください!
ぐったりしてる私も守ってほしい~(笑)
Yottitti  URL   2013-03-12 21:02  

Yottittiさん 

Yottittiさん、ぐったりされてるんですか?
ぴー!!!
あまりムリしないで、お大事にしてくださ~い!!!

日本であんなに視界不良状態を見るのは、私は初めてで・・・。
なんでもかんでも、お隣さんのせいにしちゃダメってことでしょーか。
でも普段から色々あるし、ついつい・・・(笑)

この日のお昼は、急いでいるワケじゃなかったので
とりあえず、サンドイッチを全種類たべてみました~!
カレーは飲み物じゃないけど
アイスとフルーツは、飲み物ですねi-179

ダンナさまに、本当に守るほどの力があるのか
激しく疑問に思うところはありますけど
なんなら、パトロールにでも行ってもらおうかなぁ(笑)
はむこたん  URL   2013-03-13 10:54  

No title 

快調なランチタイム@ラウンジですね~。
そうそう、ブッフェのときって
食事の合間にスイーツも頂くと...口直しになって、
いっぱい食べられちゃうんですよね~(笑)!!

この日のサンドイッチも、上品でおいしそ~。
クローテッドクリームが無かったのは、
ちょっと残念ですねぇ。

"観光地で、像やオブジェの真似して写真"、
実は自分も...結構好きだったりします~(笑)!!
とりあえず、プログにはupしておりませんが。
キュウ親  URL   2013-03-13 13:09  

キュウ親さん 

そうなんです~!!ブッフェって
しょっぱいもの→甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの・・・(続く)
って、できちゃうので、いいですよねーv-352
そうは言っても
なかなか、エンドレスというワケにはいきませ~ん・・・。

前日も、次の日もあったので
ちゃんと言えば、クロテッドクリーム出してもらえたかもですが
とりあえずこの日は、ジャムでいただきました~。
(メンドウくさがり&英語は特にメンドウくさがり)

> "観光地で、像やオブジェの真似して写真"、
> 実は自分も...結構好きだったりします~(笑)!!
> とりあえず、プログにはupしておりませんが。

!!!!!
キュウ親さんのそんなお姿、すごぉーく見たいですーーーー≧▽≦
でも、お姿NGって、確か見たことあるような気がします。
もしもいつか、気が向くことがありましたら
ぜひぜひブログUPの方も・・・

なんていうのは、聞き流しちゃってください(笑)
はむこたん  URL   2013-03-13 14:04  

No title 

こんばんわ

今日も煙霧かと思ったら、煙霧にはならなかったみたいですねー。
暖かいけど、こんな強風はイヤでございますよ、ほんと。

エクレアをサーモンが同じお皿に乗る風景がはむこたんらしい!(笑)
食べたいときに食べたいものを食べないと、ね♪
しかもスポーツのあとなら糖分補給も大切よー☆

そーいえば、フェラーリランドみたいのがあるのはアブダビでしたっけ?
さすがオイルマネーの国だわねぇ(苦笑)
M@lauaealoha  URL   2013-03-13 18:26  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

私も、今日も煙霧になったらどーしよーかと・・・。
本当に強風困りますーーー!!!
こんな風の強い日に、目の前で『止まれ』かなんかの
道路標識が落ちてきたことがあって。
何が飛んでくるか分からないから、本当イヤでございますよぉーーー。

あー・・・。
おおざっぱな性格なので、お皿の上がごちゃごちゃ(笑)
糖分補給の前に、センスを磨く努力が必要かもぉ・・・私。(爆)

アブダビにフェラーリワールドありますね~!
行ってみたいし、ジェットコースターも乗りたいけど!!
せっかくアブダビまで行くなら、ドバイまで行きたくなっちゃうような・・・???
はむこたん  URL   2013-03-13 21:44  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top