スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ドバイ2日目⑥ ドバイモールへ


夜のロビー
夜のロビー1


フロントには、チェックイン(アウト)らしき方々が。

ドバイの空港は
深夜早朝の発着が多いもんね。





エレベーター
夜のロビー2


ロビーラウンジ、人がいな~い。





ラクダさん
ラクダ


お外には、ギラギラしたラクダさんが


はむたんの中では、ラクダっていうとふたこぶだけど
ドバイのラクダは、ひとこぶラクダ






と、写真を撮ってるあたりで
ドバイモールへのシャトルバスがやってきたので

乗り込みました~。










ドバイモール到着~
ドバイモール


お目当ては・・・





ブルジュ・カリファ
ファウンテン1


800m超(828m)もあると
どこにピントをあてていいのか、わからないよ~。





THE ADDRESS DOWNTOWN 
ファウンテン2


ブルジュ・カリファを眺めるなら
このホテルがロケーションが良さそう。


写真を撮ってる間に、時間が来ました~





ドバイ・ファウンテン
ファウンテン3


人がいっぱいで





どぉーん
ファウンテン4


私は、上に手を伸ばして写真を撮ってるんだけど





どどぉーん
ファウンテン5


隣や後ろのアラブ系の人は、少しでも前にと言わんばかりに
遠慮なく私の頭にでも肩にでも、手を伸ばしてきてて





スプラッシュ
ファウンテン6


写真の撮り方1つでも、お国柄の違いが表れるのねー





おしまい
ファウンテン7


左右・後方からのプレッシャーを強く感じる
ドバイファウンテン見学でしたが

たかだか噴水と、軽く思っていたはむたんは
予想以上に、楽しんでました~


ただ、何気に気が散ってしまい、写真は断念し
途中から、見る方に専念しちゃいました






ドバイ・ファウンテン、やっぱり混みます

ベストな場所から望むなら
早めに行って、場所取りしないとダメかも~。




なんだかんだ、わがまま言いつつも
初ドバイ・ファウンテン

前回は、ブルジュ・カリファも建設中だったので
完成形を見られて、写真に収められたのもうれしーーー










スーパー
スーパー


バラマキみやげは、こちらで

ドバイモールは広くて、スーパーも1つじゃないんだけど
とりあえず、こちらでお買い物。


デーツも、お手頃価格でおいてあるし

チョコでコーティングされたものなら
デーツ特有の味は薄くなるけど、得意じゃない人でも大丈夫かも・・・???







それなりにちゃんとしたお土産は
雑貨屋さんで。

ちょうど、年末年始だからか
いろいろなところでセールをやってて

サシェやキャンドル、ルームスプレーとか、買ってみました~
(ドバイぜんぜん関係なーーーーい


でも、良い香りで
喜んでもらえたから、いっかなぁ









メトロまで
メトロまで


帰りは、メトロで帰ろうとしたら
こんな道を、ひたすら歩き続けることになりました。

10分ぐらい歩いたハズ。



なかなか遠かった・・・。






しかも、券売機の使い方が分からなぁーーーーい

あれ
私、切符の買い方、予習したハズなのに




って、コトで
いさぎよくあきらめて、窓口へ。

お姉さん親切に
『もう終電だから、急いで~』って。

どーりで、現地の方々は動く歩道を走ってたワケだ。





でも、ドバイモールのクローズよりも、早めに出てきてコレだから
終電早くない


あるいは。


よっぽど、私たちが歩くのが遅いか









ホーム
メトロ1


なかなか、人がいっぱいいて

終電だからか、車両内にも人がいっぱいで
電車の写真は、撮れませんでした~





ホテルへ戻ってきました~
jet.jpg


最寄り駅から、それなりに歩くとは知ってたけど

嘘じゃなく、それなりに歩くので



次は、メトロは使わず
タクろうと心に決めました






で、とりあえずラウンジでお茶をしようと思ったけど
スタッフの方が、みんな裏へ片付けに入っちゃったみたいだったので

お部屋でティータイムにしました~

エスプレッソマシンさん、お部屋にいてくれて、ありがとぉ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_07

Comments

No title 

こんにちわ

ドバイファウンテン、すごいんでしょうねー!
確かに撮影をしていると集中できない場合もあるので
カメラはあきらめてじっくり見るほうが楽しいかも♪

そういえばディーツ、おみやげにたくさん買った気がします。
ピスタチオがはさまったのとかオレンジがはさまったのとか
いろんな種類があったような…
ディーツおいしいから大好き!

そっかぁ、メトロも開通しているんですねー!
数年でどんどん変化しているみたい。
いまも変わり続けているんでしょうね。
M@lauaealoha  URL   2013-03-07 14:33  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-03-07 20:14  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~

『バックミュージックが流れてる、ただの噴水でしょー』
実際に見るまでは、そんな感覚のドバイファウンテンだったのですが
すぐ後ろにブルジュ・カリファも見えて、絵的にステキで
しっかり、噴水ショー楽しんじゃいました~i-237

私も、今回でデーツが好きなことを発見しました~!!
前回の時は、あまり・・・だったのですが
ドライフルーツ大好きe-415となった今では
デーツがとってもおいしくて♪
ナッツやオレンジ入りも、いいですよねぇーe-266

ほぼ4年ぶりのドバイは
ブルジュ・カリファが完成して、ドバイメトロが開通して
知らない建物が建ってて、ただいま建設中のところもあって
前回とは違うドバイを見られました~。
水中ホテルも、頓挫せずに建設するみたいだし
まだまだ変化していきそうですね!!
はむこたん  URL   2013-03-08 10:19  

鍵コメさん 

ドバイファウンテンは、バックミュージック流れてますよ~。
『ただの噴水』ってあなどってたら(←我ながら、その考えもどうかと・・・)
想定外に楽しんじゃいました~i-175

メトロは、市民の足ってカンジがしました!
メトロへ行く道も、電車の中も、地元の方がいっぱいで。

色々と大変そうですね・・・。
これからももちろん、ブログお邪魔させていただきます~i-179

お気遣い、ありがとうございます!
そう言ってもらえると、とってもうれしいです~^^
はむこたん  URL   2013-03-08 10:29  

 

ドバイは、何もかもが高くて広いのですね。ギンギラ?のラクダ、結構好きかも〜。
ベガスより大きな噴水、見てみたいなぁ。
ピー助  URL   2013-03-08 23:28  

No title 

ドバイ・ファウンテン、
高層ビルのライトアップと噴水の共演が、
シンプルモダンな人工美の極致みたいで、
"さすがドバイ"って感じですね~!

>遠慮なく私の頭にでも肩にでも、手を伸ばしてきてて
こういう時って、イスラムは関係ないのですかね~(笑)!?
キュウ親  URL   2013-03-09 16:48  

No title 

ブルジュ・カリファ&ドバイファウンテン、バブルが弾けてもバブリーですね。
これは、見てみたいですね~

ドバイメトロ、24時間運転でもしていそうな感じですが、終電あるのですね。
メトロの駅から10分も歩いたら、夏だったら危険ですね(笑)

ホテル前のラクダ、ゴージャスです。
とりっちぃ  URL   2013-03-10 09:10  

ピー助さん 

高さでも広さでも、世界一が好きなのは本当みたいです~(笑)
馬のオブジェじゃなくて、ラクダってあたりが、ドバイってカンジがします~。
馬のオブジェのホテルもあるけど。

私は、ベガスの噴水見たことないので、見てみたいです~!
というか、ベガスに行きたい!!
はむこたん  URL   2013-03-11 15:15  

キュウ親さん 

本当、ぜんっぜん期待しないでドバイファウンテン見に行ったんですけど
『なんなら、見なくてもいいんじゃない?』ぐらいの勢いで
いざ見たら、楽しんじゃってて
本当、ドバイファウンテンに心から謝りました~(苦笑)
私が間違ってました・・・。

>こういう時って、イスラムは関係ないのですかね~(笑)!?

たぶん、関係ないんだと思われまーす(笑)
そのあたりは、だいぶフリーダムみたいで・・・i-229
はむこたん  URL   2013-03-11 15:24  

とりっちぃさん 

そーなんですーーー。
バブルが弾けたって言っても、いたるところで
まだまだバブルの香りがぷんぷん・・・。
バックミュージックも流れてて
ドバイファウンテン、見たら楽しめると思いまぁーすi-197

夏だったら、絶対に10分も歩きませーん(笑)
間違いなく命の危険が・・・。
なんだかんだ言っても、ドバイはタクシーが安いので
ドバイメトロは、観光客にはそんなに乗らなくても・・・???

ラクダさんは、ギラギラとがってました~(笑)
はむこたん  URL   2013-03-11 15:34  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

