ドバイ2日目④ ジムへ行かないと


ホテル内のお散歩も兼ねて、ジムへ行ってみま~す





ガラス張り
エレベーター


ちょっとすごいと思ったのが
この、外が見えるエレベーター

40階までしか行かないので
それ以上の階だと、乗り換えが必要なのが、メンドーだけど







最初、そのエレベーターの存在を知らなかったので


外国人の方が、40階で乗り換えてて
『なにしてるんだろ』と思ったら



『こっちこっち』って呼ばれて





行ってみたら、ナイスビューなエレベーターが待ってました~









下を撮ってみた
エレベーター2


写真だと、そうでもないけど
実際は、けっこー迫力あります

なので。


高所恐怖症の方には、おすすめしませーん。






ロビー
ロビー


お菓子の家


こーゆーの。
大人でも心をくすぐられちゃう





プールへ行ってみた
pool1.jpg


予想通り、小さいプールですが
人はいっぱい。

デッキチェアもソファも、空いてなかった・・・





太陽をバックに
pool2.jpg


ビーチエリアじゃないので、都会のプールって感じ。




このホテルは、ジュメイラ系列なので

マディナ・ジュメイラ(ジュメイラ ビーチ ホテル?)の
プライベートビーチや

ワイルド・ワディ・ウォーターパークが、無料で利用できます




今回の目的は、プールやビーチじゃないので利用しませんでしたが
シャトルバスでの送迎もあるので、気になる方にはいいかも~。









ブルーバード
ブルーバード1


エミレーツタワーズは、ザ・ブルーバード(The Boulevard)っていう
ショッピングモールが併設されていて

ジムは、そのブルーバードの中にあるらしいので。





モールの中
ブルーバード2


ブルーバードの中を抜けていきます。


ショッピングモールとは言っても
あまり、興味があるお店はないかも


他に大きなモールが、ドバイにはいっぱいあるから
それと比べると・・・







TALISE FITNESS
talise1.jpg


ブルーバードをずんずん抜けてった先に
ジムがありました~

ホテル専用とかではなく、普通にジムで
宿泊者は、フリーで利用できるよ~って感じ。


『TALISE SPA』っていう、ジュメイラブランドのスパがあるから
このフィットネスも、やっぱりその系列だと思われます。





女子更衣室
talise2.jpg


さすが、キレイです~





ニベアがいっぱい
talise3.jpg


ニベアでもよければ
メイク落としから乳液まで、そろってますよー。


ブルーバードの中を、ジム用のウェアで歩く人も見かけるので
手ぶらで来ても





そーいえば、全然関係ないけど。

『焼くなら、ニベアがよく焼けるよ~。』
という話で

ニベア塗って、日光浴をしたコトが何度か。



確かに、イイ感じに焼けたような気もするけど
今考えると、あれは健康的にはどうなんだろぉ・・・


ちなみに、日サロのオイルを塗って、海で焼いても
それは、あまり効果がなかった気がする・・・







ロッカールーム
talise4.jpg


キレイで気持ちいい~





シャワールーム&サウナ
talise5.jpg


ココのシャワーを使ってみたんだけど
全然、温かいお湯が出ませーん

だから、お部屋のシャワーの方がいいかと。





女性用フィットネス
talise6.jpg


さすが、アラブ

ちゃんと、女性onlyのフィットネスがありました~


やっぱり、それなりに露出するから
見られたくないってコト?





更衣室を出ました~
talise7.jpg


ココだけみたら、
フィットネスじゃなくて、カフェっぽ~い


有料ですが、ちゃんとコーヒーとか飲めるみたい。
はむたんは、無料のお水のボトルをいただきましたが。





マシンたち
talise8.jpg


広いし、マシンもいっぱいあるので
走り放題

ココのマシンは
ネットを見たり、ゲームができるので



数独をしながら、1時間ほど走って
ストイックに、頭と体を両方きたえた気分にひたってみました~

あとはー、腹筋マシンとか。


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_03_02

Comments

No title 

こんにちわ

さすがドバイのジム、更衣室もフィットネスエリアもきれいで快適そう!
そして女子オンリーのエリアも当然ながらあるわけですねぇ。
アラブ圏ならではのことだわねぇ。

空いてると遠慮なく使えていいですよねぇ。
トレッドミルで走りながら数独ってかっこよすぎ!
わたしもベトナムに数独を持って行ってみよう。
マウイではぜーんぜんやる気にならなかったんです…
あの空あの海あの風がわたしからやる気を奪うのよっ><(←マウイのせいにしてみた)
M@lauaealoha  URL   2013-03-04 10:10  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

広いし、キレイで、新しそうなマシンだし
快適なフィットネスでした~。
お水はもちろん、りんごもフリーで置いてあって。
かじりながら、お部屋へもどったりv-378
女性オンリーエリアは、日本人にはビックリですよね!
でも確かに、考えてみたら必要だろうワケで。
文化の違いを、ココでも感じてみたり・・・。

トレッドミルっていうんですかe-3
・・・ランニングマシンより、響きがカッコイイー(笑)
数独、時間つぶしにちょうどいいですよね~!

> あの空あの海あの風がわたしからやる気を奪うのよっ><(←マウイのせいにしてみた)
うんうん。わかる~(笑)
Mさんがだ~い好きなマウイに行ったら、きっと
ジムよりも、もっと他のことに時間使いたくなりそう~!
はむこたん  URL   2013-03-04 12:10  

No title 

シンガポールとかぶるところがあって~(笑)、一瞬ドバイの話かなにかわからなくなってました
それにしてもきれいですね
シャワーが冷たいのは犯罪ですよね
バンコクでお水しか出ないときは、うるうるしそうでした
はむこたん、数独しながら走るなんてすごいですね
無心が一番かも
Yottitti  URL   2013-03-04 14:03  

Yottittiさん 

あぁぁぁぁぁ。スミマセン。
ドバイのお話です~(笑)

キレイで、広いからマシン待ちとかもないし
快適でした!
シャワーをのぞけば(苦笑)
まだ、モルディブの安いリゾートとかなら、分かるけど
ドバイでコレはないんじゃないの~って、思います~。
お水はムリ・・・e-263(サバイバルで生き抜く自信ナシe-2

私も、無心で走れればいいんですけど
トラッドミル(さっそく使ってみたw)で走るの、飽きるんですよねぇi-229
はむこたん  URL   2013-03-04 14:30  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top