ドバイ2日目③ ラウンジでランチタイム


ジュメイラ・エミレーツ・タワーズのクラブラウンジは
7:00~1:00の間、オープンしていて
時間帯によって、こんな感じで分かれてます。



 7:00~11:00 ブレックファースト
13:00~17:00 ランチ&ティータイム
19:00~22:00 ディナータイム(フードが並ぶ時間)
18:00~21:00 ハッピーアワー(アルコールが提供される時間)

 
昼間の時間帯も、ランチ&ティータイムがあること
アルコールのお時間が、3時間で長めなこと

が、ココに来たかった理由です。





それぞれの時間帯で、出てくる食べ物は
いたって普通の品揃えですが

ディナータイムっていっても、よくあるような、ちょっとつまむ系だし



でも、昼間に来ても、何か置いてあるのはうれしいし

ハッピーアワーも、実際に3時間も居座ることはなくても
幅が広いのは、利用する側にとっては、イイことですよね








ラウンジ
ランチ1


端っこの窓側のテーブルにしてみました~。





ランチタイムのラインナップ
ランチ2


せっかくなので、細かく見てみま~す

いらないとか言っちゃ、イヤ





生野菜
ランチ3


サラダいかがですか





アラビアンチックなものも
ランチ4


野菜スティック・オリーブやチーズなんかと一緒に
アラビアンチックなものも、ありました~。

エビのサラダ(というか、エビ)がおいしかった





サーモンやハム
ランチ5


丸っこいサンドイッチが、カワイイ





パンとか
ランチ6


サンドイッチもいくつか種類があるから、ちょっとうれしい





フルーツたち
ランチ7


朝食の時にはいなかった、イチゴちゃんが





デザート
ランチ8


キレイにディスプレイされてるから
さらにおいしそーに見えちゃいます





スコーン
ランチ9


スコーンお久しぶりかも~





窓側で
ランチ10


いただきま~す

機内食から数えると
何食目なのか、すでに分からないような





おかわり~
ランチ11


ピタサンドおいし~





デザートも
ランチ12


糖分補給のお時間





最後は・・・
ランチ13


クッキーで締めて・・・。










この時間は、アフタヌーンティみたいな感じですね~。

クラブラウンジでいただけるランチとしては
十分な内容だと思いま~す

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_02_27

Comments

No title 

お部屋もすごい近代的で広くて素敵だけど、ここのラウンジ充実してますね
甘いものだけでなく、軽食もあるから、ホテル内でおいしいものをおなか一杯食べて過ごすっていうのもいいですね
お値段払っても、食べてみたいかも

ホテルのトイレはやっぱり納得いかないですね
場所の無駄だけど、やっぱり文化の違いなのでしょうね

Yottitti  URL   2013-02-27 20:24  

No title 

ラウンジ充実してますね~
チーズやサンドイッチもあって、これでお酒飲めたら昼からず~と引きこもってしまいそうです。
ラウンジはお昼の時間帯は悲しいくらいに手を抜くホテルも(どことは言いませんが、東京にある某ホテルとか・・・)ありますが、こちらは違いますね。

これは、全種類制覇は難しそうですね~
とりっちぃ  URL   2013-02-27 23:29  

Yottittiさん 

今回は、完全にラウンジ狙いでホテルを選んだので(笑)
どんなフードが並ぶのかまでは、分からなかったけど
朝・昼・夜とそれぞれ時間があるから
きっと充実したラウンジライフを送れるだろうと(爆)

予定通り、ラウンジいっぱい活用しちゃいましたv-352

ビデ、不思議ですよねぇ。
あれを置くなら、全自動のウォシュレットトイレ1台置いちゃえば
すっきりするような気がするんですけどぉ・・・。
はむこたん  URL   2013-02-28 10:49  

とりっちぃさん 

お昼の時間帯のラウンジは、充実してると思います!
本当、ティータイムにちょこっと小菓子を置いてあるだけ
とかのホテルと比べると
お昼から楽しめちゃうのは、うれしかったです~i-237

アルコールが提供されるのは、夜だけ・・・のハズですが
昼間、ビールを飲んでる方も、いらっしゃったんですよねぇ。
私自身では確かめなかったけど
言えばカクテルタイム以外も、飲めるのかも???
はむこたん  URL   2013-02-28 11:12  

No title 

フィンガーフードとか甘味とか...、
ホント、三段トレイにのって出てきてもおかしくない、
充実のフード&デザートですね~!
クラブラウンジの鑑のような場所ですね♪
・・・食事エンドレスになっちゃうのが恐ろしい(笑)!!

もしかして、最後のクッキーって...巨大なのですか!?
キュウ親  URL   2013-02-28 13:30  

キュウ親さん 

このランチタイムは特に、ステキなラインナップだと思いますv-353
3段トレイにはのってないけど
アフタヌーンティを楽しんでる気分で
非日常の、高層ビル&砂漠の景色を見下ろして
『ココ来てよかった~e-343
って、ホテルを選んだ私を自画自賛してました~(笑)

ハイ、最後のクッキーは巨大です!(笑)
クラブラウンジが充実してると、超うれしいですけど
食事エンドレス・・・リアルに恐ろしいですねぇ~i-229
はむこたん  URL   2013-02-28 17:07  

No title 

外のレストランには行かないんですか?
せっかく海外に行ったなら、日本で食べられない料理にチャレンジするのも面白いですよ。
といいつつ、ブログに記してある通り日本で食べられるものも選んでしまっていますけど・・

ホテルのラウンジといえば滅多に縁が無いのですが、ヒルトンゴールド時代にヒルトン系で何度かいただきました。
その中でダントツ最高だったのがコンラッド香港ですけど、狭いし種類的にもまったく及びませんね。ヒルトン系はダメだな。
ラウンジ食は少しだけにして外に食べに行ってしまいました。
 URL   2013-02-28 19:50  

No title 

こんにちわ

丸っこいサンドイッチがパックマンに見える!
見えちゃったらもうパックマンにしか見えない><

このランチタイムは充実していてイイですね♪
ほんとアフタヌーンティーっぽいラインナップ!
そしてディナータイムとカクテルタイムと別れているってことは
おつまみ系もそれなりに入れ替わるってことなんでしょうか?

ラウンジメインにホテルチョイスをしただけあってよい内容ですね☆
M@lauaealoha  URL   2013-03-01 10:16  

Rさん 

今回は『ホテルでのんびりカウントダウン』が目的なので
基本、ホテルでのんびり→外のレストランも行かない
っていう図式になってます~。

ただ、どーしても譲れないレストランが2つあったので
そこだけは行きましたi-179
おかげで、生ジダンに会えましたーーーーーe-415e-415e-415
でも食事の内容は、日本でも食べられるものですけど(笑)

ラウンジ食は少しで、外へ食べに行くパターンが
1番理想的だと思います!!
私の場合、ついつい貧乏性が前に出て
『そこで済ませちゃおうかなぁ』って思っちゃう悪いクセが・・・i-229
はむこたん  URL   2013-03-01 16:03  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

パックマンは、形しか知らないけど
確かに、こんな形してるーーーー(笑)

えっと。
私の書き方が悪くて、スミマセンi-195
夜は、基本、一般的なカクテルタイムと同じです~。
ただ、アルコールの提供時間(18:00~21:00)と
フードの提供時間(19:00~22:00)で、時差がありました。
あとで、訂正しておきます。
まぎらわしくて、ゴメンなさ~~~~いi-240

ラウンジのくわしい内容は知らないまま
『ラウンジが充実してるハズッ』って予想をたてて
乗り気じゃないダンナさまを押し切って、ココの宿泊を決めたので
しょっぱいラウンジだったら、本当どうやって謝ろうかと・・・。
ちゃんと充実したラウンジで、内心ホッとしてました~(笑)
はむこたん  URL   2013-03-01 16:13  

No title 

こんにちは、

ホテルもすてき、食べ物も美味しそう。
でも、徹底的に興味をそそられるのが、
高層からの風景なんです。とっても、不思議な
感じ。 日本から遠く離れたって感じます。

ぴき  URL   2013-03-02 12:46  

ぴきさん 

こんにちは~。

最初、このホテルへ行くまでは
完全に、クラブラウンジにしか興味がなかったのですが
それ以外は期待してなかった分、実際に行ってみると
CPや満足度が高いv-353ホテルだと、思いました~。

前に1回行ってるくせに、こんなにも砂漠の都市だとは知らなかったのでe-263
高層階からの景色は、イイ意味でショックで、本当すごいと思いました!
ドバイの人からしたら、なんてことないんだろうけど
日本人からしたら、不思議な世界だと思います。
はむこたん  URL   2013-03-02 13:44  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top