ドバイ2日目② お部屋へGO!


お部屋のドア
お部屋のドア


横にでかいドアです



ちなみにお部屋は、45Fの旧市街側。


ブルジュ・カリファビューは、空くまで時間がかかっちゃうって言われたから
それなら、早めに入れるお部屋でいいかなぁと。

次に泊まるシャングリラで
ブルジュ・カリファビューのリクエスト入れてるし。






お部屋入ってすぐのパネル
お部屋22 パネル


お部屋の温度調整とか
Don't disturbとかは、このパネルで。


この時期のドバイは、涼しいので
温度をかなり上げたんだけど、冷たい空気しか出てきませーん

なので、空調はoffにしておきました。


それでもけっこう寒かった・・・





入り口からお部屋を撮ってみました~
お部屋2


クラブプレミアルームという
クラブルームの中では、1番低いカテゴリーになるのですが

それでもお部屋の広さは、63㎡


充分快適な広さです~





書斎スペース
お部屋3


荷物置きと化してました。





横へ視線を移すと・・・
お部屋4


ミニバーエリアです。





エスプレッソマシン
お部屋23 ネスプレッソマシン


エスプレッソマシンも、ちゃんとあります
あると、重宝しま~す。





ミニバー
お部屋5


クラブルームの宿泊者は
ノンアルコールのドリンクは無料です

キットカットなんかのお菓子もOKで
ちゃんと補充もありました~





引き出しの中は
お部屋6


ネスプレッソのカプセルとか、ミニボトルとか。





リビングルームへ
お部屋8 リビング


シンプルな感じ。





TV
お部屋9 リビング


ベッドルームとの間に、TVがあります。

両側にドアが収納されてるので
仕切ることもできます~。





角度を変えて
お部屋11 リビング


ドアの方を撮ってみました。





ベッドルーム
お部屋13 べッドルーム


こっちもシンプルな感じで。





クローゼット
お部屋14 べッドルーム


リビングルームとの仕切は
こちら側は、クローゼットになってます。





中は・・・
お部屋15 べッドルーム


ルームウェアとバスローブが、1着ずつしかなかったので
後ほど、持ってきてもらいました~。






旧市街を望む
お部屋12 ベッドルーム


窓は小さいながらも、一応リビング・ベッドルーム
どちらにもあります。

目の前は、なんか工事中だった気がする・・・。





バスルーム
お部屋16 バスルーム


今度は、バスルームへ・・・





バスタブ
お部屋17 バスルーム


の、ところに。





みどりのアヒル
お部屋18 バスルーム


コンラッドと、どちらが先なのかは知りませんが
バスルームの主のアヒルさんが




この子は、今は
うちのバスタブに浮いてます


ただ。
残念なことに。



設計ミスだと思われますが
水の上に浮かばせると、必ず顔が沈んでしまうという

それはそれは、とってもかわいそうな状況で・・・



あまりにも、つくりが雑ッ








シャワーブース
お部屋19 バスルーム


シャワーブースも、もちろんあります。





トイレ
お部屋20 バスルーム


奥にあるビデは、たびたび見かけますが
・・・何度見ても、使い方がわからない


と、思って。
このたびネットで、使い方を調べてみましたー



・・・。
・・・。
・・・。

無人島のサバイバル中に、出会うならともかく
文明社会のこの世界で出会っても、私には使い勇気がありません








アメニティ
お部屋21 バスルーム


缶の中に、歯ブラシとかが入ってます。

シャンプーなんかは、
モルトンブラウンでした。





フロアマップ
お部屋24 フロア


反射して見づらいですね





ウェルカムグッズいろいろ
ウェルカムグッズ


ホテルスタッフが持ってきてくれました~





アニバーサリーケーキ
アニバーサリーケーキ


今回は、嘘ハネムーンとかじゃないですよ~

結婚記念日のお祝いです
(数週間ずれてるのは、大目に見て~


このチョコレートケーキは、おいしかった~





ウェルカムフルーツ
ウェルカムフルーツ


フルーツは大好きだけど
このラインナップには、あまりひかれないぞ





ウェルカムスイーツ
ウェルカムスイーツ


砂糖菓子みたいな感じで
好みは人それぞれかと・・・。



お部屋の写真を撮ってるうちに、ランチタイムになったので
再びラウンジへ行きま~す
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_02_24

Comments

No title 

こんにちわ

広いですねー!
宇宙船のようなパネルもすごいです(笑)

冷蔵庫内がオールフリーじゃないのは残念だけど(モエー!)
エスプレッソマシンもあるし、ノンアルコールが無料ならうれしいですね!

あちらこちらのブログで見かけるのを総合すると
最近のホテルのアメニティは
ロクシタンとモルトンブラウンに二分されるような!?
すごい企業戦略ですよねー(笑)
M@lauaealoha  URL   2013-02-25 10:19  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

確かに、宇宙船てこんなパネルありそう~(笑)
ドバイに限った話じゃないけど
暖房がきかないのは、寒がりな日本人にはキツイです~!

モエは飲めませんでしたーi-241
お金かかっちゃうしー(笑)
でも、ジュースやチョコは、よかったですよ~♪
ジムで走った後に糖分補給!!とか。

ホテルのアメニティ、ちょっと楽しみですよね♪
それだけで、ホテルを決めようとは思わないけど
滞在の楽しみの1つだったりはします。
ロクシタンとモルトンブラウンの二分化、分かるような気がしま~す。
個人的には、ブルガリも多い気が。
こんな企業戦略なら、いつでもウェルカムですよねーe-415
はむこたん  URL   2013-02-25 13:16  

No title 

同僚が出張で、ここ泊まってました。。。
経費で、こんな素敵なところに泊まってたなんて!ブーブー。
インテリアは、かなりモダンなんですね~。

顔が沈むアヒルさん、想像するとちょっと可笑しいかも~。
可哀想だけど・・・。コントみたい^^
ピー助  URL   2013-02-25 21:00  

No title 

モダンで、ちょっと近未来っぽくて、
素敵なお部屋ですね~♪
1番低いカテゴリーでも63㎡ですかぁ!!
仕様もスイートルームみたいだし、言うこと無しですね!!

そして、作りが雑な...みどりのアヒルさん、
ちょっとファンキーでかわいいですね~(笑)!!
水に浮かべると顔が水没するのも、ご愛嬌かも~。
・・・アヒルさんに会いに行きたいです~♪
キュウ親  URL   2013-02-25 21:48  

No title 

こんにちは、

ビデ。。理解できないですよね。
昔は、シャワーとか簡単に浴びられなかった
から、だろうけど。 現在の、しかもドバイで
誰が必要とするのでしょうか?

私の住んでいた家にもありましたけど、
モップを洗ったりするのに、便利でした!
ぴき  URL   2013-02-26 19:50  

ピー助さん 

立地的に、ビジネスユースが多いと思います。
今回は年末だったので、観光の方とか多かったですけど。
経費で泊まられるなんて、うらやましいです~!
シンプルだけどモダンな感じなので
居心地よかったですよ~i-179

最初、顔が沈んだアヒルさんを見た時
本当にコントかと思いました~(笑)
どうやっても、すぐに顔から水(お湯?)につかっちゃうんです・・・。
はむこたん  URL   2013-02-27 09:55  

キュウ親さん 

ジュニアスイートみたいな感じで広くて
どこか、ドバイのイメージっぽい近未来的な感じがして
居心地いいお部屋でした~!
(ちょっと寒いのをのぞけば・・・)

いっちょまえに、サングラスなんかかけちゃった
みどりのファンキーなアヒルさんですが。
顔から水没するという、体を張るパワープレイで
癒し効果を発揮してくれてます(笑)
!!!
まさか、そーゆー意図で作られたとか???
って、さすがに、それはナイですよねぇi-229
アヒルさんもきっと、キュウ親さんを待ってますよ~♪
はむこたん  URL   2013-02-27 10:27  

ぴきさん 

こんにちは~。

ハイ、ビデの使い方が分かった今
理解に苦しむところです~~~e-330
このご時世なら
全自動のウォシュレットとかでいいんじゃないかと・・・。

でも、モップ洗うのには良さそうですね!
海外だと(ですよね?きっと。)、自宅にもあるんですね~。
・・・狭い日本だと、そのスペースを他に使いたいと思ってしまいそう。
はむこたん  URL   2013-02-27 10:33  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top