スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ドバイ2日目① クラブラウンジで朝食を


エティハド航空の送迎バスは
ドバイのチェルシータワーまで連れてってくれます

なので、そこからは。

宿泊するジュメイラ エミレーツ タワーズ(JUMEIRAH EMIRATES TOWERS)まで
タクります


タクシースタンドも
バスを降りたところにちゃーんとあるので、安心







近いから、拒否られたらどーしよぉ・・・




と、思いましたが

この旅行中、どれだけ近くても
1度も拒否られることは、なかったです~



初乗り料金は、Dh3(90円)ですが
最低料金が、Dh10(300円)って決まってるみたい。

(上記は、アブダビの空港で両替した時のレートです。10,000円→Dh330)








ロビー
ロビーラウンジ


昼間の外観写真を、撮りそこねたので
ロビーの写真から

ホテルとオフィスビルとの
ツインタワーになってます。


今回、ここに決めた理由はただ1つ







クラブラウンジが充実してそうだから






本当は、ラッフルズに泊まりたかったんだけど

予約するタイミングを考えてる間に
年末だからか、最低宿泊数を決められちゃったみたいで

予約できませんでした~








もう1枚
ロビーラウンジ2


フロントでチェックインしたものの
『まだお部屋が準備できない』って。




で、しょうねぇ。
まだ、10時だもん





正直、私たちが聞き取れたのはココまで。

前回に引き続き
ドバイの英語は、ぜ~んぜん分かりませーーーーん

確かに、英語わからないけどぉ
たかだかチェックインごときで分からないのって、ドバイだけだよぉ~。




あぁ・・・。屈辱・・・





とりあえず、どこか行って時間つぶそうと
フロントから移動しようとしたら

『エレベーターは、あっちよ。42階ね』

ってクラブラウンジの階数を教えてくれたので。





じゃー、とりあえず
ラウンジに行ってみま~す










クラブラウンジ
クラブラウンジ1


クリスマスツリーがありま~す。

日本は、クリスマスが終わると片付けちゃうけど
海外はそのまま、クリスマス&ニューイヤーですよね。





逆光ですが
朝食1


ラウンジ内では、みなさん朝食を楽しんでいらっしゃいました~

朝食タイムは、7:00~11:00になります。





下のフロントのお姉さんが、何を言ってたのか
さぁーっぱり分からなかったけど

ここの方々の英語は、ちゃんと分かりましたよ~





再度、同じ書類を記入することになりましたが
座って、チェックイン手続きを。


お部屋は、まだ用意できないけど
その間、朝食でも食べて待ってる

って、言われたので、そーすることに。






クラブラウンジで朝ごはん食べられるなら
機内食たべるんじゃなかったぁーーー











そんなんで、ラウンジの朝食タイムの様子を・・・
朝食2


シリアルとかー





ベリー系とヨーグルト
朝食3


補充もちゃんとありますよ~。

タイミング悪く、こんな写真だけど





シロップ漬けのフルーツとか
朝食4


生フルーツがあれば、この辺りはそんなに・・・。





フルーツたち朝食5


の、次は・・・





チーズとかくるみとかー
朝食6


パンが黄色いと
無条件においしそうに見えちゃいます~。





サーモンやハムとかー
朝食7


レモンが
種が落ちないように(?)、ちゃんとくるまれてます~。

ステキ


でも、はむたんは
レモンかじるの好きだったりします~。





デニッシュとか
朝食8


写真撮り忘れましたが
ちゃんとエッグステーションもありますよ。





控えめに
朝食9


なので、こんなカンジで
控えめに、本日2回目の朝食をいただきました~。


ココのラウンジは
ランチタイムも、食べ物が並んじゃうらしいから

今いっぱい食べちゃうワケには、いかないのらー。


機内食たべてから、まだそんなに時間たってないし・・・。





ジャムやバター
朝食10


各テーブルに、置いてあります~。





窓側
朝食11


窓側のテーブルが空いたので、移動してみました。





42Fからの眺め
朝食12


エミレーツタワーズのクラブラウンジは
海側を向いてます。



こーしてみると

カッコイイ高層ビルがいーーーっぱい建ち並ぶ
都会的なイメージのドバイも

やっぱり砂漠のド真ん中なのね~





前回の4年前にドバイに来た時は

宿泊したのが、砂漠&ビーチエリアで
高層階から下を見ることがなかったので

中心地も、こんなに砂漠が広がってるところだとは
知りませんでした




普通に、アスファルトが敷かれてるのかと思ってたら
全然、違うのねー。


新しい発見









もうちょっと左側の写真も
朝食13


よくもこんなに、いっぱいビルを建てちゃったのねー


と、思うのと同時に


地盤てどうなってるんだろ



地震大国の日本ならではの
心配をしちゃいました。





シェイク・ザイード・ロード
朝食14


このシェイク・ザイード・ロード沿いには
いっぱいホテルがあります。



片側5車線(6)っていう
超BIGな主要幹線道路は


本当、みんなすっ飛ばしてるしー。
これだけ車線あっても、渋滞もおこっちゃうしー。





ラウンジ内
朝食15


朝食タイムが終わると
ラウンジ内も閑散とします。

実際のラウンジのスペースは
この両側にもちゃんとあるので


少なくとも、はむたんが滞在してた時は
席がなくなるっていう場面は、見ませんでした~。





入り口から
朝食16


ラウンジの入り口から
写真を撮ってみました。


そろそろ、お部屋の準備ができたらしいので
ラウンジを後にします。


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_02_20

Comments

No title 

ホテルの決め手は、クラブラウンジなのですね~!
私はホテル探しに2度ほど失敗したので、任せちゃってます
ドバイの到着は早いから、ラウンジが使えるのは大きいですね~
それに種類も豊富

ドバイのホテルに建物はどこもすごいですよね
斬新的~
高層ビルだし眺めもいいし、どんどん発展していくのが楽しみですね~
追伸~
ホテルのリンクが飛べません~
Yottitti  URL   2013-02-20 19:54  

Yottittiさん 

ホテルの決め手は
このエミレーツ・タワーズに関しては
完全に、クラブラウンジの内容が気になったからです~。

朝とカクテルタイムだけじゃなくて、お昼もなんか食べ物があるらしいぞ、と
どーやらカクテルタイムも、3時間あって長めだぞ、と
HPにそんな内容があったので、どんなものかなぁ~e-343と。

4年ぶりのドバイでしたが、やっぱり色々変わってました!
前よりも、斬新な建物が増えてたような気がします。
あと、前回は上から眺めるってコトがなかったので
すごく面白かったです~。
本当に砂漠のど真ん中なんですね。

ホテルリンクのご指摘、ありがとうございますi-179
不慣れなもので・・・i-229
さっき、訂正しました!(・・・たぶん)
はむこたん  URL   2013-02-21 01:22  

No title 

こんにちわ

行ったときには高いところから眺めることがなかったので
こんなに砂漠のど真ん中だって思いませんでした。
もちろん、アラビア半島にある国だしデザートサファリにも行ったから
砂漠のある国だってのはわかってたけど
まさに砂漠に作られて町なのね、ってわかりました!
っていうか、どこまでが砂漠でどこからがビーチなんだろ…

いやいやいや、控えめって(笑)
この量はわたしの朝食1回分よ!!!
こんなに食べてもスリムなのねー…
M@lauaealoha  URL   2013-02-21 16:30  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

私も前回の時は、高いところから見ることがなかったので
こんなに一面砂漠が広がってるとは、思いもしませんでした!
砂漠の国とは分かってても
都市部と砂漠は、もっと分かれてると思いますよね~。
予想外の景色に、本当ビックリしましたe-451

確かに。
どこから砂漠で、どこからがビーチなのか
不思議ですねぇ(笑)

スリムだったらいいんですけど
・・・ここ2年で体重が増えちゃいました~(苦笑)
年ってコワイですねーi-241
はむこたん  URL   2013-02-21 21:51  

No title 

エミレーツ・タワーズのクラブラウンジ、快適そうだし、
何より...混雑して「ラウンジ芋洗い状態」にならないのは
いいですね~。
朝食も充実してるし、
この後の昼食やカクテルタイムに期待が持てそう~♪

42Fからの展望、
道路沿いに高層ビルが立ち並んで、その後ろは砂漠!
チョ~人工的なこの眺めを、生で見てみたいです~
キュウ親  URL   2013-02-22 22:31  

No title 

クラブラウンジ、チャックイン前でもこんな風に待機できるのが良いですよね。
しかも、朝食まで・・・

42階からの眺めは素晴らしいですね。
大きな通りに並んでいる高層ビルがいかにもドバイといった感じですね~
とりっちぃ  URL   2013-02-23 00:40  

No title 

わー、
本当に砂漠のなかにできた、
近代都市なんですね。
すごーく、不思議です。
行ってみたいと思います。

ぴき  URL   2013-02-23 18:42  

キュウ親さん 

『ラウンジ芋洗い状態』は、避けたいところですよね!
落ち着けませーんe-330
エミレーツタワーズは、カクテルタイムも全然ヨユーで
のんびりできました~e-343

高層ビルが立ち並ぶまわり一面に、砂漠が広がってる姿って
なかなかシュールというか、すごい眺めですよね!
ぜひぜひ、生で見てほしいです~!!
前回のドバイ旅行の時に気付かなかった分、よけいにビックリでした~。
はむこたん  URL   2013-02-24 21:37  

とりっちぃさん 

本当、朝食もちゃんといただけるって分かってたら
機内食セーブしたんですけど・・・(笑)
でも、のんびりラウンジで待機できて、よかったです~!

ちょうど、エミレーツタワーズがある辺りは
色々とホテルやビル等の高層の建物が多くて
景色的にも、おもしろいと思いますi-179
ビーチが遠いのが、難点ですけど・・・。
はむこたん  URL   2013-02-24 21:43  

ぴきさん 

ぜひぜひ、ドバイで
生でこの景色を体験してみてくださ~い!!

本当に、ぴきさんがおっしゃった
『砂漠の中にできた近代都市』っていう言葉が
ピッタリだと思います。
ビックリしました~e-451
はむこたん  URL   2013-02-24 21:49  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

