ドバイ1日目 初セントレアからドバイへGO!


今回のドバイ旅行は

海外で、初カウントダウンをしてみた~い

と、ついつい思ってしまったので




シンガポールや香港と迷いつつ
予算とにらめっこしながら、実行に移してみました~。



はむたん、4年ぶり2回目のドバイです~








今回のネイルから
ネイル


最近、あまり色をそろえたくない病にかかってます。
飽きっぽいからかな





のぞみで
新幹線


年末の忙しい中
仕事もそこそこに納めて、新幹線飛び乗りました~




予約した時は、新幹線代を考えても
成田発よりも名古屋発の方が安かったんです

だから、名古屋発にしたんだけど
予約した数日後に見たら、見事に同じ価格になってました~






・・・どれだけ、自分の早まった行動を後悔したことか






なので。

完全に
ムダな時間とお金と労力をかけて、セントレアへ向かいまぁーす



新幹線だけならまだしも
名古屋から先も、セントレアまでの道のりは遠かった・・・








私の大バカ~~~~~~~~~






おまけに。

ドバイはこっちより暖かいから、荷物を少なくしたくて
コートなしの薄着で行ったら






年末の日本でその格好は、あまりにも厳しすぎました




当たり前だけど、本当に風邪ひくかと思った・・・











初セントレア
セントレア


ひとつ、ビックリしたことが



羽田や成田のカードラウンジでは
ビールは『有料or無料は1杯まで』って、なってるけど

セントレアのカードラウンジには、ちゃんとビールサーバーがあって
何杯でもOK


しかも、柿ピーやチョコみたいな
本当にちょっとしたおつまみだけど、ちゃんとおいてあるしー。





スバラシイ





でもやっぱり、成田or羽田がいい









足元ひろびろスペシャルシートぉ~(ドラえもんっぽく言ってみた)
exit row


往路はオファー出してないので
もちろん言うまでもなく、エコノミーです~


でも、足がのばせるから
快適




エティハド航空の名古屋発着の場合、北京を経由します。
(成田発着は、アブダビまでスルー


通常は、名古屋-北京はガラガラで、北京-アブダビ間が人がいっぱいらしいけど

さすがに年末は
名古屋から人がいっぱい乗ってました~。

むしろ、空席なんてあったかなぁ・・・?





たぶん、オーバーブッキングとかしてたんじゃないかと
思うくらい。

アブダビ以遠の人優先で
北京までの人は、なかなかチェックインさせてもらえてなかったし

搭乗口でも、後回しにされてたし・・・。





どっちみち、この便で北京行っても
到着するのは日にちが変わるミッドナイトなワケだから

宿泊費や食事、ちゃんと代替便が用意されるなら
翌朝とかでも、私だったら構わないけど~








足のばしちゃうもんねー
exit row2


エミレーツ航空では、exit rowに座った友人を
悲劇が襲いましたが

エティハドのこの便は、全然だいじょぶでした~



まぁ、周り日本人だらけだったしね。





メニュー
機内食メニュー


エコノミーでもちゃんとメニューがあるって
ステキ





中華風鶏肉
機内食1


ダンナさまは、こちらを。





和風魚介類の鍋仕立て
機内食2


どの辺が鍋仕立てになってるのか、激しく疑問。

マジメに
誰か教えて~~~~

だって。
見た目はチリソースがかかってるみたいな感じだもん。




味も、チリソースではないけど
私が知ってるお鍋とは、全然ことなる味で。

味には、文句なかったけど。





北京
pek.jpg


地面の白い部分は、雪だって。

コンタクトもメガネも外してたはむたんには
何も見えませんでしたが。


北京に着くと
『人数・お荷物確認のため、終わるまで動かないでください』
っていうアナウンスがありました。


トイレもガマンして~って。




特に『終わりよ』ってアナウンスもないから
いつまでじっとしてればいいのか、よくわからなかった








アメニティ
アメニティポーチ


北京から乗ってくる人は、前噂と違って
少なかったです~。


まぁ。
いっぱい載ってきても、席が空いてなかっただろうけど。



話がずれましたが
アメニティポーチの中味は、歯ブラシ、くつ下、耳栓・・・だったかな





再びメニュー
機内食メニューpek


北京から先も、メニューが配られました~。





カップラーメン
カップラーメン


ダンナさまは、カップラーメンと
ホットチョコレートを





サンドイッチ
サンドイッチ


私は、サンドイッチを



最初、頼んだ時は
『ラーメンしかない』って言われて。

『じゃー、お水だけでいいよ~』って寝ようと思ったら
しばらぁーくしてやってきました。




どこかにあったのね。
律儀な一面を発見





でも。
もう歯磨きもして、寝る気満々だったので


ダンナさまのテーブルへ押しやりました。








鶏肉入り中華風玉子麺
機内食 朝食1


朝食は中華を。
ごちそうさまでした~





ワッフル
機内食 朝食2


ボケボケ写真はたいがい
ダンナさまが撮ったものです~





空港とうちゃーく
auh


なんか、すごーい

みんなココで写真撮ってました~





エティハドバス
エティハドバス


エティハド航空の当日の航空券があれば
アブダビ-ドバイ間を無料で乗れちゃいまぁ~す

ビジネスクラスやファーストクラスなら
リムジン送迎サービスがあります。


うらやましい・・・。





ドバイへ
エティハドバス2


お水もらえます。

ちょっとうれしい





砂漠
エティハドバス3


早朝なので、眠いんです~
なのでドバイまでの1時間半、寝ますッ





14時間フライトは長かった・・・
北京経由とはいえ、なぜヨーロッパより長いの
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_02_18

Comments

No title 

セントレア経由で行ったのでしたね
安いと思って予約したのに、後出しじゃんけんはずるいですよね~
こればかりはマメなチェックが必要というけど・・・・。今回は、料金チェックしないほうがよかったですね

セントレアってカードラウンジでビールサーバーが無料なんていいですね
昔の名古屋は違ったような気がするので、よくなったのですね
成田もそれくらいしてくれてもいいのにね

でもお料理も中身と名前があってるかは疑問だけど、おいしそう
サービスもいいし、一度は乗ってみたいです

Yottitti  URL   2013-02-18 14:52  

Yottittiさん 

本当に、ちょいちょいチェックしてしまう自分のクセが
心からイヤになりました(笑)
それでも最初は、初セントレア~≧▽≦
なんて喜んでたんですけど
冷静に考えたら、ギリギリの日程で組んでるから
名古屋観光もできるワケがなく、寒いし、疲れただけでした~(涙)

カードラウンジで、ビールがフリーだなんて
成田・羽田ユーザーからしたら、スバラシイ話ですよね!
(私は飲めないけどw)
本当、こっちでも1杯なんてケチくさいこと言わないでほしい~~~。
あと、おつまみもおいてほし~~~!!

今回は大丈夫だったけど、お隣の大国の方々は常識がなってないので
セントレア発着は避けた方がいいですよぉ~。きっと・・・。
(成田があるのにセントレア選ぶのは、私ぐらい・・・?)
次乗っても、また大丈夫かもしれないけど
でも、不快指数が高くなりそうな可能性は、なるべく少ない方がいいです~。
はむこたん  URL   2013-02-18 15:11  

 

セントレアは、本当に不便らしいですね。不便って、そもそも交通機関として失格かと。
現地の空港、プリズムみたいでステキですね。
ピー助  URL   2013-02-18 21:52  

No title 

こんにちわ

自分の予約のあとのことが気になってチェック、わかるわかる!
ついついやっちゃいますよねー(笑)
早め予約がよかったら「やったね!」って思うけど
ずらせばよかった…ってなるとションボリよね…

そうそう、成田のカードラウンジって1杯のみなのよねー。
おつまみも機内で配られるようなおかきで…
同じカードラウンジでもセントレアは優秀!
とはいえ、関東住民にとっては成田>セントレア
しかも大陸経由となれば、成田>>>セントレアです!(苦笑)
M@lauaealoha  URL   2013-02-19 10:11  

No title 

エティハドの機内食、
中華風鶏肉も鍋仕立ての?和食もおいしそう~。
でも、北京以遠の中華卵麺の朝食が、見た目一番イケそう♪
最近、日系Yの機内食が劣化気味なので...、
エティハド素晴らしいです~(笑)。

アブダビからドバイって、バスで1時間ちょっとなのですね。
中東って、都市の位置関係が全然わからなくって(苦笑)!!

ご出発は、初セントレアだったのですね~!
電車だと...名古屋駅での乗換えとか、
普段使ってないと解りにくいですよねぇ~。

ウチからは、成田と中部、どちらに行く手間も同じ位なので、
時々中部を利用してましたが、最近はご無沙汰で~す。
中部、空港内の動線とかは良いんですけどねぇ。
(最寄のFSZは...使えなさすぎで、使ったこと無いですぅ)
キュウ親  URL   2013-02-19 13:00  

ピー助さん 

本当、セントレアは不便としか言いようがないです~!
空港自体は、こじんまりして人も少なかったのでいいんですけど
あのアクセスじゃ、よっぽどのことがない限り
もう行きたくなーーーい(笑)

アブダビの空港、ちょっとステキですよねv-353
『帰りも写真撮れるだろ~』
って思って、雑な写真しか撮らなかったら
帰りは、ココ通りませんでした・・・e-263
はむこたん  URL   2013-02-19 13:28  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

予約後のチェック癖のせいで
何度、損をしてきたことか・・・i-182
もちろん得もしてますけど
記憶に残るのは、なぜか損したことばかり(笑)
特に今回の、高い新幹線代とセントレアまでの労力がムダなのは
心からショックですーーーーi-240

成田のカードラウンジ、ダメダメですよねぇ。
ビールもおつまみも、セントレアを見習って
『持ってけドロボーッ!』的な感じで
きちんと用意してほしいです~!

激しく、セントレアはおすすめしませ~ん!!
成田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>セントレア
かな。名古屋から遠くて(笑)
はむこたん  URL   2013-02-19 13:38  

キュウ親さん 

往路の機内食は
私も、中華卵麺が1番イケてたと思いま~す!
あの手の感じは、たいがいの場合、外さないですよね(笑)
トータルで、味に文句はないんですけど
どーしても、鍋仕立てのイミが気になりま~すv-356

私も、中東の位置関係は特に、全然分かりませーーーん(笑)
都市どころか、国の位置関係すら・・・ですi-183

名古屋駅、軽く迷えますね(苦笑)
新幹線を降りて、私鉄(合ってます?)に乗るまで
セントレアって、名古屋からすぐだと思ってたんですよ~。
いざ私鉄に乗って、ふと路線図を見たら、なんか駅がいっぱいあって
けっこうビックリしました~e-451

富士に住んでる友達がいるんですけど
同じくFSZは使ったことがないと言ってますぅ~(笑)
むしろ『ムダな産物だ』と・・・。
しかも、霧が多いとか・・・。
はむこたん  URL   2013-02-19 14:12  

No title 

セントレア、行ったことないので一度はいってみたいのですが・・・
やっぱり、常滑は名古屋中心部からは遠いですか。


カードラウンジでもビール飲み放題はうれしいですね~

機内食のメニュー、見やすくて良いですね。

エティハド航空、ANAでもマイル貯まるのも良いところです(笑)
とりっちぃ  URL   2013-02-19 14:17  

とりっちぃさん 

ハイ、セントレアは遠かったです・・・(苦笑)
日程に余裕があって
名古屋に泊まって、観光も兼ねるならいいと思うのですが
ただただ新幹線で移動するのは、疲れるだけでした~e-263

ひとつ良かったのは、カードラウンジの違いを発見したことでしょうか(笑)

機内食のメニューは、アラビア語もあったので
今思えば、写真撮っておけばよかったです・・・。

最初はANAに貯めようと思ったのですが
私の予約クラスでも、AAだと100%加算だったので
(ANAやエティハドは50%です。自社の方が加算率が低いって・・・)
今回はAAに貯めてみました~。
はむこたん  URL   2013-02-19 15:55  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top