スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--


馬車道にある天ぷらやさん、天七へ行ってきました~。
(12月ですけど

前に1度行って、おいしかったので
今回は再訪です。

以前は、横浜スタジアムの近くにあったそうですが
東日本大震災でビルが地盤沈下して、今のところへ移転されたそうです。






外観
天七


今回は、『雅』12,000円のコースをオーダーしました。





前菜
天七2


食前酒の梅酒(中央)も一緒にやってきます。
金粉が浮いてます~

私がオーダーしたドリンク(右側)も、梅酒です~。
しかも、食前酒と同じ種類





アップ
天七3


もろきゅうなんて、何年ぶりだろ・・・。





えびの脚
天七4


天ぷら1品目は、やはりコチラですね。
カリッと香ばしく揚がっていて、この後が楽しみになりまーす



こちらのお店の油は、胡麻油100%だそうです。
もちろん、上質なものを使ってるんだと思います~。

香りが豊かで、サクッと軽めに揚がってます。






車えび
天七5


レアに揚がっていて、おいしい





ぎんなん
天七6


ほっくり。





お刺身
天七7


赤身と鯛の2種類です。
フツーにおいしいお刺身。





おさかな
天七8


白鱚だったと思います。(確か・・・)
すっごくフワフワに仕上がってます。





なす
天七9


以前、こちらで茄子をいただいた時もそうだったのですが

水分いっぱいでみずみずしく
普段食べてる茄子の天ぷらとは、全然違います

スバラシイです~





牡蠣
天七10


こちらも、ジューシーでおいしくいただきました~

とっても熱々なので、やけど注意だけど





サラダ
天七11





ドコモ茸
天七12


大将がそう言ったんだもーん。
『ドコモ茸です』って。


『へー!本当にあるんだー!!
と、ダンナさまがビックリしたところ

『んなわけないでしょ。』
という、お言葉が返ってきました。



なんてお茶目なお方




本当は、『しめじ』だそうです。

椎茸、もしくはエリンギにしか見えないけど
超ビッグなしめじ


味は間違いなくしめじ
水分がギュギュってなってるから、おいしーし、歯ごたえも良かったです~。








帆立
天七13


肉厚な貝柱で、半生に仕上がってま~す。





酢の物
天七14


そーだ
こちらでは、お塩が3種類用意されてます。

沖縄のお塩と、緑色の抹茶のお塩、カレーのお塩です。
あとは、天つゆに大根おろしをいっぱい入れて食べる感じ。

私はだいたい、基本のお塩でいただいていました。
シンプル イズ ザ ベスト





???
天七15


なんだったのか、思い出せませーん





甘鯛
天七16


最後の天ぷらだったのですが
うろこがパリパリで、身はふっくらフワフワ

とってもおいしくいただきました~





天丼
天七17


締めは、ダンナさまが天丼を選択。





天茶
天七18


はむたんは、天茶を。





フタを開けると・・・
天七19


最初は、はむたんも天丼が良かったんだけど

一緒じゃつまらないー
って思って、天茶にしてみました。


でも、結果的に天茶おいしかったので
大満足でーす





水菓子
天七20


こんな感じで、天ぷらを満喫してきました~。

外でいただく天ぷらって、本当においしくてシアワセ


なんだか、ランチはお手頃価格だそうなので
それも気になってます

天丼が1,500円、天ぷら六品のコースで3,500円
ステキ
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2013_02_05

Comments

No title 

こんにちわ

朝から目に毒な画像のオンパレード(笑)
カラッと香ばしいエビ脚、ふあっふあだろうと思われるキス
んで、ナスと牡蠣連続して食べてヤケドして…
あーおいしーだろーなー
日本酒あうだろーなー

ってぐだぐだな午後を過ごしますっ><
M@lauaealoha  URL   2013-02-05 10:58  

No title 

馬車道っててんぷら競争が激しいところって聞いたことがあります
どれも揚げ方がおいしそう
???は、ゆりねに見えます
なんだったのかしら
お刺身もついて、これだけのいっぱいのてんぷら
とてもおいしそうです

てんぷらを塩でいただくって、なかなかツウですよね
本来の味がわかっておいしいです
どこもだけってふいに出されたら、私も信じちゃうかも
冷静に考えればね~(笑)
最後まで天丼がでてすごいですね
おなかいっぱいになりそうですーー
Yottitti  URL   2013-02-05 20:25  

No title 

揚げたてのてんぷらを塩でいただく・・・・
最高ですね~
どれもおいしそうですが、ナスとか牡蠣、よだれが出てきます。
とどめのてんちゃ、これはお店でないと美味しいのは食べれないと思いますので、チョイス正解だとおもいますよ。

最近、おいしいてんぷら食べてないので目の保養にさせていただきました~
とりっちぃ  URL   2013-02-05 23:28  

No title 

天ぷらって、たぶん一番...、
板さんの力量がモノをいう料理ですよね~♪
・・・ある意味、お寿司屋さんより!?

いや~、素晴らしいお店ですね!
こちらのお店....、お得なランチもいいし、
でもやっぱり、今回のはむこたんご夫妻のように、
王道のディナー攻めが似合いそうな気がします~♪♪

ホレボレしちゃう天ぷらのオンパレード、
「ドコモ茸」に、大将の遊び心と、
素材の素晴らしさを感じちゃいました!

茄子の天ぷらの、皮のグラデーションの美しさと、
切断面のコロモの付き具合が絶妙ですね!!
普段は野菜嫌いなのですが、
おいしい天ぷら屋さんが吟味して、
絶妙な熱加減で揚げた野菜ものを頂く時、
その時だけ「野菜嫌い」を返上してま~す(笑)。
キュウ親  URL   2013-02-06 13:20  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。
昨日は、ぐだぐだな午後を過ごされたんですか?(笑)

天七、おいしかったですよぉ~!
Mさんの言ってる通りに、茄子と牡蠣と連続でヤケドして・・・。
でも負けずに、その後も熱々をほおばりましたe-442
お魚は本当にふあっふあで
当たり前だけど、おうちじゃ絶対にできないですよねぇ。

そっか。
日本酒好きな方なら、合うんですね~。
私は日本酒苦手なので、最後まで梅酒でした(笑)
はむこたん  URL   2013-02-06 13:53  

Yottittiさん 

> 馬車道っててんぷら競争が激しいところって聞いたことがあります
確か、天濱っていう有名な天ぷらやさんも、馬車道だった気がします~。
そっかー。競争はげしいんですねぇ。

私も、たぶん百合根だったと思うんです~。
でも100%言い切れないところもあって
・・・年ってコワ~イe-350(ただ、記憶力がないだけe-263
個人的には、お刺身とかなくてもいいから、天ぷらを増やして欲しい(ワガママw)

おいしい天ぷらじゃないと、お塩でいただくってできないから
ここぞとばかりに、満喫してきちゃいましたe-266
キノコなんてよく知らないし
素の顔で大将に『ドコモ茸』って言われたら
フツーに『へー!!』って納得しちゃいましたよ~i-229

締めの天丼、うれしいですよね。
夏だと、『冷たいおうどん&かき揚げ』なんて選択肢もありました。
天ぷらって言っても、こちらのは軽くていっぱい食べられるので
そんなおなかいっぱいでもないかも。
本音は追加したい・・・。(でも予算がぁーーーーーっていうジレンマがi-240
はむこたん  URL   2013-02-06 14:07  

とりっちぃさん 

やっぱり、おいしい天ぷらはお塩がいいですよね!
目の前で揚げてもらう天ぷらを熱々でほおばって
とってもゼイタクな気分になれました~♪
ナスと牡蠣は、しっかりヤケドしましたけど(笑)、
本当に瑞々しくてジューシーで、おいしかったですi-278

確かに、天茶ってこーゆーところじゃないと食べられないですね!
ナイスチョイス、私!!(笑)

目の保養にしていただけるような、いい写真が撮れればいいのですが
なんせ、素人の『THE 適当』的な感じなので・・・スミマセンi-195
はむこたん  URL   2013-02-06 14:23  

キュウ親さん 

お鮨やさんはハードルが高くて
『カウンターでおまかせi-175』とかできないので、分からないのですが
(いつか言ってみたい・・・)
天ぷらはやっぱり、素材はもちろん、板さんの力量大きいですよね。

こちらのお店、ディナーが1番いいんだろうなぁ~
って、私も思います!
でも、お昼のコースが3,500円v-352て言われると
ちょっとのぞきに行きたくなっちゃいます!!

大将いわく『ドコモ茸』は、まさかそー来るとは思わなかったので
思わず爆笑しちゃいましたけど
そんな遊び心にも負けない、おいしい『ドコモ茸』でしたよ~(笑)
少なくとも、あんなしめじ初めて見ましたe-451
絶対、椎茸かエリンギにしか見えないです~。

野菜嫌いなキュウ親さんも、天ぷらならいけちゃうんですねe-420
食材の良さが全然違うとはいえ
いつもは、たかが野菜でも
職人さんの手にかかると、全然別のものになっちゃいますもんね!
外で天ぷらをいただくと、なんかゼイタク気分になれます~i-179
はむこたん  URL   2013-02-06 15:23  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

