結婚記念日のディナーは、
青山にある、葉山庵Tokyoへ行ってきました~。

みなとみらいにある、グランシェール葉山庵へは、何度か行きましたが
こちらへはお初です

たいがい、あまり横浜から出ないので・・・





店内
葉山庵1


ビルの6Fにあるのですが

こんな感じで
小さめながらも、プールや庭園があってステキです~





メニュー
葉山庵 メニュー


シェフのサイン入り。

内容がゴージャスでしょ
1回、来てみたかったんです~。





シャンパン
葉山庵 シャンパン


この日は電車だし
結婚記念日のお祝いなので

シャンパンを



ダンナさまがほとんど飲んじゃったけど・・・。
しかも普段はドライバーだから、超うれしそうに飲んでました~









アミューズ
葉山庵 アミューズ


ズッキーニのスープ。

上のはごぼうっぽく見えるけど
確か、皮だった気がします~。

ズッキーニだったか、とうもろこしだったか、それ以外だったか。(うろ覚え~





豆乳のパン
葉山庵 パン1


エシレバターと一緒にいただきます~。
このあたりは、みなとみらいと一緒みたい。





前菜
葉山庵 前菜


駿河湾産赤座海老 3種の調理法(クリュ・ポワレ・ビスク)


私の中で、葉山庵は
赤座海老と葉山牛をすごぉーく推してるイメージです~





アップで
葉山庵 前菜 アップ


キャビアと一緒にいただく、軽~く火を通したクリュはもちろん
海老の味がとぉーっても濃厚なビスクがゼイタクな気分





天然酵母のパン
葉山庵 パン2


2つめは、天然酵母のパンです~。





スペシャリテ
葉山庵 スペシャリテ


葉山庵の2大スペシャリテを盛り合わせで
フォアグラの茶碗蒸し 黒トリュフとポルト酒のソース
白トリュフの香るカプチーノを浮かべて
フォアグラのソテーとスッポンのコンソメ 五穀米のリゾットを添えて


・・・な、ながい





フォアグラのソテー
葉山庵 スペシャリテ アップ1


絶品

大好きなフォアグラのソテーも
やわらかく上品なスッポンのコンソメも
それぞれでいただいても、一緒にいただいても、どっちもおいしーーー


コンソメスープは、目の前で注いでくれまーす。





フォアグラの茶碗蒸し
葉山庵 スペシャリテ アップ2


こちらも、変わらずおいしいです~。

トリュフの香りいっぱいで、フォアグラが濃いぃ~茶碗蒸しです。





3つめのパン
葉山庵 パン3


なんだったか覚えてないけど、このパンもおいしいです~。


でも、この後のおかわりは
豆乳のパンをいただきました





お魚料理
葉山庵 魚


国産黒アワビと生ウニの重ね焼き
アワビの肝の濃厚なソース 生海苔風味


海の幸のおいしいとこどり的な。





アップで
葉山庵 魚 アップ


肝のソースが合う分
ウニ独特のくさみがどーしても気になったので
それがちょっと残念・・・





グラニテ
葉山庵 グラニテ


・・・フルーツ系だったのは覚えてるんだけど。(記憶が雑





お肉料理
葉山庵 肉


葉山牛サーロインの網焼き ソースジュ・ド・ブッフ
芽葱と山葵風味の茸を添えて


山葵が苦手なコトを伝えていたので
山葵風味じゃない茸を添えてもらいました~





はやまぎゅうーーーーーー
葉山庵 肉 アップ


葉山牛のサーロインがおいしくないワケがない

ジューシーでお肉の旨みが広がって。
どー考えても、もっとほしいよねぇ





デザートメニュー
葉山庵 デザートメニュー


デザートは、お好きなものを選べまーす





アヴァンデセール
葉山庵 アバンデセール


岐阜県産富有柿のコンポート ラ・フランスのソルベと金木犀の香り


今、気づきました。
確かに、金木犀の香りがしてた(気づくの遅すぎ





グランデセール
葉山庵 デセール


はむたんは、モンブランを

結婚記念日って伝えておいてくれたので
メッセージ入りでやってきました





チョコのテリーヌ
葉山庵 デセール2


ダンナさまが頼んだもの。
・・・ブレてるねー。





カフェ
葉山庵 セーデルブレンドティー


葉山庵へ来たら、やっぱりセーデルブレンドティーを頼まないと。

ローズペタルジャムを入れると
より一層バラの香りが







と、いう感じで
ステキな結婚記念日になりました~

おいしかったぁ
ちなみに今回のコースは、21,000円でした。




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2013_02_07

<<梅林 | BLOG TOP |  天七>>

Comments

No title 

高級食材満載で、どれもおいしそう
お高いけど満足度は高い!
お肉はね
本当あと一声!って感じです
やっぱり記念日だから思い出に残るのが一番ですね

後輩の方、骨折ですかーー
私もおっちょこちょいだけどお気の毒です
お酒を飲んだら気をつけないといけないですね
Yottitti  URL   2013-02-07 16:14  

No title 

こんにちわ

顔から落ちて骨折って…顔の骨つまり頭蓋骨の全面を骨折!?
危ないですね…気をつけます、ほんとに。

青山で葉山牛が食べられるんですねー。
でもなんか、ほんとは葉山牛は葉山から外に出してほしくないような(笑)
葉山に行って食べるのが葉山牛!って感じがします(←ワガママ?)

どれもゼータクでおいしそう♪
21,000円かー…記念日ならではのゼータクって感じかしらね(笑)
M@lauaealoha  URL   2013-02-07 16:56  

Yottittiさん 

事前に、メニューの高級食材オンパレードを見て
行ってみた~いe-51って、行ってきました~。
お肉、見ただけで物足りないでしょ?(笑)
みなとみらいもお肉少ないから、想定内だったんですけど
やっぱり、ちょっとさみしかったです・・・i-241

後輩は顔の骨折で、本当ビックリしましたi-230
目のすぐ下だったんですけど、眼球や脳波が無事だったので
最悪はまぬがれて、みんなでホッとしてました~。
はむこたん  URL   2013-02-07 17:31  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

後輩の骨折は、前面まではヒドくなかったです~。
目のすぐ下で、でも眼球や脳とかは大丈夫だったので
本当、まだよかったです~!
Mさんは、記憶をなくすほど飲んじゃうとかじゃないと思うので
大丈夫だとは思うけど
でもやっぱり、気をつけてくださいね!!

確かに、青山で葉山牛(笑)
みなとみらいでも、葉山牛でできますよ~!(爆)
便利な世の中ですねぇ~。しみじみ。。。

ゼータクだけど、21,000円てちょっと高くない?
っていうのが、本音です(笑)
フツーの日にはちょっと・・・。
はむこたん  URL   2013-02-07 17:38  

No title 

こんばんは

どの料理も高級食材を使用した贅沢なコースですね~
食べてみたい!!
これなら、泡1本余裕で行けますね(笑)

フォアグラのソテーもアワビとうにも茶碗蒸しもおいしそう~
でもやっぱり肉が好きです。
もうちょっと塊が大きいと更に幸せかもしれません。
とりっちぃ  URL   2013-02-09 01:18  

No title 

お店のイチオシの赤座海老3種、
フォアグラのソテーとスッポンのコンソメ、
どっちも....頂いた後に、
美味しさに余計お腹が空いてしまいそう♪

そして主役の葉山牛のサーロイン!
(雲丹鮑もおいしそうだけど、主役はお肉様ですよね~)
切断面が、もう見るからにウットリです!!
・・・当社比+300%くらい増量して欲しいかも~(笑)!!

21,000JPY..."特別な日"ならではですね~。
だけど、欧米で200USDとか200EURのお食事を頂くより、
絶対にコスパがいいような気がしま~す(笑)。

飲み過ぎ注意、肝に銘じておかないと~。
・・・特に自分の場合、機内でタイーホされないよう(苦笑)。
キュウ親  URL   2013-02-09 09:49  

とりっちぃさん 

こんばんは~。

高級食材が並んだメニューにつられて
行ってきました~(笑)
本当は、お料理に合わせてお酒を変えるのがいいんでしょうけど
お酒くわしくないし(というか、たいがいのコトにくわしくないですがe-263
泡好きなので、泡1本でいってみました~。

どのお料理もおいしかったんですけど
個人的には、フォアグラのソテーがNO.1でした~e-420
とりっちぃさんも、肉食なんですね!
お肉は、どー見ても少ないですよねぇ(苦笑)
もしもココが塊で出てきたら
幸せすぎてきっと、顔のヘラヘラが止まりませーーーん!
はむこたん  URL   2013-02-11 00:28  

キュウ親さん 

そーなんです~!
おいしいものを少しずつ・・・が良いんだと思うんですけど
赤座海老はどれもおいしいし
続くフォアグラのソテー&コンソメも絶品なので
お腹がね、『もっとー』って言っちゃうんです~。
決して私ではなく、お腹が・・・(笑)

主役はもちろん、お肉様です~(笑)
葉山牛サーロインは、言うまでもなくおいしいんですけど
+300%(・・・本音を言えばもっとですよね?)
どどどぉーーーーんって出された~~~い!!!!
まぁ、価格もどどどぉーーーんって上がっちゃうんでしょうけど・・・e-350

> だけど、欧米で200USDとか200EURのお食事を頂くより、
> 絶対にコスパがいいような気がしま~す(笑)。

ミョ~に納得しました~!
今、パリのレストランを見てたりするんですけど
いっくら、アミューズやミニャルディーズが充実っていっても、高く感じるし
なによりも土日休みって、マジメな日本人からしたら信じられませーーーんe-260
・・・うらやましい。(こっちが本音w)

キュウ親さんは、いっぱい飲まれても大丈夫だと思いますが
(特にタイホは大丈夫かとw)
それでも、気をつけてくださいね!
はむこたん  URL   2013-02-11 00:45  

No title 

わぁ~豪華ですねぇ。
素敵な記念日で、うらやましいですぅ。

葉山牛美味しいですよねぇ。
自分の結婚式で、ちょろっと食べたきりで
それから口にしていないです。
ピー助  URL   2013-02-11 20:57  

ピー助さん 

メニューの名前どおり、ゴージャスな食材がいっぱいで
楽しく記念日を過ごせました~!

ピー助さんの結婚式は、葉山牛だったんですね!
ゴージャスe-420
参列者の方は、絶対喜んでますねi-179
当の本人になると・・・なかなか食べる時間ないのが残念で(苦笑)
はむこたん  URL   2013-02-12 01:00  

 管理者にだけ表示を許可する
<<梅林 | BLOG-TOP |  天七>>

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top