SALONE2007


2012年のクリスマスは、元町・中華街にあるイタリアン
SALONE2007へ行ってきました~

今回は、1年ぶりぐらいに行ったのですが
シェフも含め、スタッフがガラッと変わってて、ビックリしました





メニュー
salone メニュー


ディナーは、この10,000円コース1本勝負で
12月は、こんな感じでした。

サローネはメニューが月替わりで変わります。
・・・考えるの大変そう





テーブルセッティング
salone テーブルセッティング


テーブルにつくだけで
すでに楽しみでふわふわ~としてます~





山形牛のスピエディーノ
salone 山形牛


必ず、1番最初に出てくるお料理。

マッシュポテトを霜降りの山形牛でくるんでるのですが
トリュフオイルの香りが





カッポンマーグロ
salone カッポンマーグロ


『変な名前ー』と、はむたんは思ったのだけど
どこの地方か忘れたけど、郷土料理だそうでーす。





アップで
salone カッポンマーグロ アップ


ムール貝・アサリ・帆立のシーフードと
アスパラなどのお野菜が積み上がってます。


下のピンク色のものは、ビーツのスープですが
そんなに、ビーツビーツしてなくて、おいしかったです~。
黒い点々は、コーヒーパウダーだって。





鮮魚のヴァポーレ
salone ヴァポーレ


こちらも、必ず出てくる1皿。





アップで
salone ヴァポーレ アップ


魚介のおだしと、オレンジオイルの香りがよく合って
このスープ、大好きです~





パン
salone パン


このシンプルなパンが
そのまま食べてもおいしいし、お料理のソースに合わせてもおいしいし~。





トレネッテ カサゴラグー ロマネスキ
salone トレネッテ アップ


1皿目のパスタです~。

平打ちで厚みのあるパスタを
カサゴのブロードとサフランのソースでいただきます。

ソースだけでなく
カサゴの身も入ってますよ~





ホロホロ鳥のロートロ ペーラ エ ゴルゴンゾーラ
salone ホロホロ鳥 アップ


低音調理されたホロホロ鳥はもちろん、おいしいのですが

真ん中にあるのが、ゴルゴンゾーラのジェラートだったり
その上やお皿にある粒々はラベンダーで、香りや食感を楽しんだりと

攻めの一皿になってます~





オマールエビのクッキアイオ
salone オマール海老


今回のクッキアイオは、オマール海老です。





アップ
salone オマール海老 アップ


オマール海老・ポルト酒のゼリー・アーモンドスライス・赤たまねぎ・ローズマリー
などなどの、色々な食材がスプーンの上に載っていて

複雑な味わいになってますが

特にパッションフルーツのあまずっぱい酸味が、爽やかさを演出していて
とぉーってもおいしかったです~






羊のラヴィオリ アッラ ノンニーナ
salone ラヴィオリ アップ


2皿目のパスタです~。
やっぱり、パスタがおいしいと、うれしいですね

2つじゃ少ない・・・
もっと食べたぁい





鹿のアッロスト サルサチョコラータ エ ポルチーニ
salone 鹿


ジビエのシーズン

と、いうことで
メインは鹿さんでーす。





アップ
salone 鹿 アップ


どのお料理もおいしいけど
この鹿を食べて、『今日も、おいしいお食事だったぁ~
って、思いました。


ただ。
こちらのソースが、チョコなんですね。

決して、合わないワケじゃないけど
・・・ソースナシの方が、はむたん好みでした~





タルトゥーフォ ビアンコ
salone ドルチェ


時期が時期なので
お皿の粉砂糖が、雪みたーい





アップ
salone ドルチェ アップ


土台のパネトーネの上に
ホワイトチョコをまとった、バニラのアイスが乗っていて

キャラメリゼされたヘーゼルナッツや
チョコクリーム・ラングドシャなどでデコられてまーす





プティフール
salone 小菓子


以前に比べて、数が少なくなってる・・・





ごちそうさまでした~
salone カフェ


久しぶりに、行きましたが
やっぱりおいしい

ので。
そのうち、また行きまーす
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2013_02_03

Comments

No title 

クリスマスシーズンなのに、
10,000JPYでこれだけのお料理が出てくると、
お店の雰囲気もいいし、すごくお得ですね~♪

魚介モノももちろんおいしそうだけど、
山形牛、ホロホロ鳥、羊、鹿...お肉様の充実ラインナップが
素晴らすぃ~です!

鹿さんにチョコソース...確かにチョコのソースって
おいしいとは思うけど、ビミョ~な甘さと苦さを
食材とあわせるのが難しそうですよねぇ(苦笑)!?

でも、金属のお皿を取り入れたモダンなセッティングも、
とってもクールだし、総合的に文句ナシのお店ですね~♪
キュウ親  URL   2013-02-04 12:56  

No title 

すべてのお料理が、たくさんの食材が使われていてすごいですね
バラエティに飛んでます
ビーツのスープもロシア料理でしかお目にかからないけど、おいしそうです
オレンジのスープも気になります
パスタもこれでもかってくらいお魚がのったり、食べ応えありますね
何かすべてが新しい感じですー
メニューを考えるのは大変そう

メインがおいしいのが一番ですね
でもチョコソースが不思議
ノーマルに行こうよって思っちゃいますね
最後はたくさんのデザートに囲まれ幸せいっぱいですね
Yottitti  URL   2013-02-04 14:17  

No title 

どれも美味しそうですね。
私は、お肉が一番惹かれます。
クリスマスでこのお値段!
凄いお値打ちだと思います。
ピー助  URL   2013-02-04 16:25  

No title 

こんにちわ

ここ、元町界隈では有名なお店ですよね!
前から一度行ってみたいお店なんだけど、なにせ自宅から遠いのが…
せめてランチ利用してみたいなぁと思いつつもう何年って感じです。

次から次へといろんな味を楽しめそう!
目で楽しんで、それからじっくり味わって…
CPもかなり優秀ですよね!
うー、ますます行きたくなりますっ!
M@lauaealoha  URL   2013-02-04 17:22  

キュウ親さん 

クリスマスでも、通常と同じコース・同じ料金て
すごい良心的ですよね!
どのお店もほぼほぼ、中身もUPグレードしてるとはいえ
料金が跳ね上がってますもん。
こちらも、うかいと同じくおすすめのお店です♪
都内にもいくつか姉妹店がありますよ~i-179
特に、マネージャーの藤巻さんがいらっしゃると
サービスも格段に上がります。

こちらのお肉様、この時は特に鹿さんがおいしかったです~!
最初の山形牛は必ず出てくるお料理で
1串と言わず、10串ぐらい盛ってきてほしい(笑)

チョコソースもアリかもしれないけど
なかなか、1番生かせる食材って難しそうな気がしますよねぇ~。
合わないワケじゃないけど、他にもっと合うソースがあるハズ・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2013-02-04 21:52  

Yottittiさん 

この記事を書いてて、ちょっと考えてみたんです。
1万円で8皿として
それぞれのポーションが小さいとはいえ、割ってみると
1皿1,000円ちょっと!!
すごぉーくお得感を感じてしまいましたv-352

本当、毎月メニューを考えるのは大変だと思うんですけど
色々と新しさや攻めを感じるので
年に何度か訪問しても、全然楽しめちゃうと思いまーす。

うん。でも、チョコはちょっとね・・・でした(苦笑)
プティフールも、前はもうちょっと多かったので
それもちょっと寂しかったですi-195
でも、そーゆーのを含めても
やっぱりまた行こう!!って思うお店です~♪
はむこたん  URL   2013-02-04 22:04  

ピー助さん 

写真だとなかなか伝えられないのが残念なくらい
どのお料理もおいしくいただけるお店です!
何度かお邪魔してますが
この時に限らず、毎回シアワセ気分でおうちに帰ってまーすe-414
都内にも姉妹店があるので、ぜひぜひ♪
はむこたん  URL   2013-02-04 22:17  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

ハイ。有名なお店で
特に土日のランチは、全然予約が取れないらしいです~。
平日はちょいちょい空いてるみたいですけど。
都内にも姉妹店がいくつかあって、どれも気になるので
まずは近いところからっていうのも、アリかもー!

このお値段で、8皿もあるなんて
本当うれしくなっちゃいますe-420
CPはめちゃめちゃ優秀だと思いまぁす。
おすすめだよんe-266
はむこたん  URL   2013-02-04 22:25  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top