3日目 龍景軒でディナー


今日のディナーは、フォーシーズンズの中にある龍景軒(Lung King Heen)へ行きます。

ミシュランで3つ星を獲得しているレストランです


結婚記念日だし(正確には昨日だけど)
日本じゃなかなか3つ星なんて行けないし、
香港最終日のディナーは、やっぱりいいところに行きたいもんね



その前に、ランドマーク内のジョエル・ロブションのカフェで
焼菓子を買います

日本と比べると、やっぱり安い
お土産用にいくつか買ったのですが、

・・・。

人にあげる前に、全部食べちゃいました
スイーツ大好き



本題の龍景軒に戻って。



HP見たけどメールでの連絡先が分からず、
日本から、telで予約したので

『取れてなかったら、どうしよ~

と、若干心配だったのですが


ちゃんと予約されてました
よかった


店内は、こんな感じです
龍景軒


写真だと分かりずらいですが、1面窓が広がってて開放感があります。
曲線を上手に使ってて、モダンで品を感じます。

さすがフォーシーズンズ

そして、肝心のお料理ですが、
おすすめ料理(メニューに書いてあります)をオーダーしました。

全部、お上品な味でおいしかった~


まずは、アミューズ
龍景軒2


こちらは、サービスです
この後のお料理に、期待が膨らみます。

頼んでもいないのに勝手に出てきてお金を請求される、日本のお通しとは全然ちがいます
比べるなって(苦笑)


こちらは醤たち。
お好みに合わせてどうぞ。
龍景軒 ソース


見た目は、たこ焼きですね(笑)
龍景軒3


メニューに Crispy Scallops with Fresh Pear って書いてあったので、どんなのだろう
と思って頼んだのですが、来てみてちょっとビックリです

が、食べたらもっとビックリ

んまっ

見た目と違って(?)お上品なお味です。
お隣にある塩(たしか・・・)をつけて食べます。


大千爆蝦球
龍景軒4


るるぶで見て、コレが食べたいがために、ココへ来たんです
大エビのうまみ揚げって訳されてます。

超おいし~

エビさんがぷりっぷり
しかも、結構入ってました。味もおいしい

来てよかったぁ~


エビのガーリックスチーム 
龍景軒5


これも、エビがいっぱい入ってます贅沢ですね
結構、ガーリックがきいてるかな。


ローストチキン
龍景軒6


よく考えたら、昨日もローストチキン食べてるんだから
他のにすればいいのにねぇ・・・

いや、でも、サクサクジューシーでおいしいよ~。


案の定、このあたりでおなかは結構いい感じです。
お昼ビュッフェで、いっぱい食べたもんね。

でも、やっぱりコレは外せなかった。。。


ロブスター&シーフード炒飯
龍景軒7


この旅行中、唯一のチャーハンです。
おいしい

でも、ロブスターは分かりませんでした・・・。


結構、量ありましたが、完食です



そういえば。

フォアグラ大好きなので、絶対頼もうと思ってたのに
忘れてた

しまった・・・。
あはは・・・



デザートはムリだぁ・・・
と思いましたが、来ちゃいました。


プティフール
デザート


アミューズに続き、こちらもサービスです。
本当、こーゆーのうれしいですね。

来ちゃったら、仕方ない(?)
おいしくいただきました(笑)



本当に、全部おいしくって
龍景軒、大満足です

しかも、お会計はHK$1270
15,000円でおつりがきます

もちろん、フカヒレやあわびとか頼んだら、もっと高くなると思いますが・・・。


どう考えても、日本でこの値段で3つ星はムリです。

コスパ高いですよ

サービスも、丁寧で、そんなにガツガツしてなくて、良いと思います。


香港旅行の最後の晩餐は、とってもステキなディナーになりました。
次に香港来る時、絶対また来るもんね

次は、フォアグラリベンジ(笑)



通常なら、地下鉄で帰るところですが、気分がよいのでタクっちゃえ
ホテルまでは、HK$90くらいでした。



せっかくなので。

香港で1番キレイに夜景が見られる

と言われている、インターコンチのロビーラウンジで1杯飲んでいきます。


けっこう、人がいっぱいいて
残念ながら端の方の席しかあいてませんでした



とりあえず、カンパ~イ
インターコンチ bar


このロビーラウンジからの景色がNO.1と言われる理由が、なんとなく分かる気がします。

窓が大きいのはもちろんですが、
その大きな窓一面に景色が広がるんです

そして低層階なので、迫力を感じます
きちんと計算されてるんですね。


12月なので、クリスマス仕様
インターコンチ bar2


あまり良い席ではないですが、一応撮ってみました。
インターコンチ bar3


もう少し早い時間の方が、キレイかなぁ。
天気もイマイチだったし。(ちょっと雨降ってました

私が写真撮るのがヘタっていう話もありますが・・・


お会計は、HK$240(2,850円くらい)


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2010_06_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top