オープン当初、興味を示したはむたんに対し
ダンナさまは、知らんぷりだったのですが

最近、『行ってみたい』と言い出したので
ドバイ旅行明けに、リストランテ ウミリア(RISTORANTE UMIRIA)へ行ってきました~




こちらのお店は、写真だけど
個人ブログで楽しむ範囲でお願いします

って、言われましたー。

食べログとかの、メジャーどころには載せないでほしーって。





確かに、お料理の演出に
とってもこだわっているレストランだと思いますので

ウミリアへ行く時の、楽しさを壊したくない方は
事前に写真を見たり、情報を入れちゃうと、楽しみが半減しちゃうかも・・・



じゃー、ブログ載せるなって







テーブルセッティング
ウミリア1


白が基調・・・と、いうより
白一色の店内です~。

この渦巻きのナプキンも
なんか、アンモナイトを連想するっていうか。





スパークリングワイン
ウミリア ドリンク


グラスが、すっごくカワイイ

コレだけじゃなく、色々なガラス製品すべてステキで
どれも、ほしくなっちゃいます



って、話をしてたら

『こちらのガラスは、ハンドメイドなので、1つ1つ違うんですよ。
 よろしければ、ショップの名刺をお渡ししますね』

って、ショップカードをいただきました。



Sghr(スガハラ)というグラスウェアのお店で
青山などに、数店舗お店を出してるみたいです。






アミューズ
ウミリア アミューズ


メニューにある名前は
『幸せの始まり』



このアミューズに限らず
どの名前も、それだけでは中身がわからないんです。

でもって、どれもファンタジックな名前で。



ウェイターはみなさん、落ち着いた雰囲気の男性で
笑顔で、メニュー名をおっしゃって、サーブしてくださるんですけど。






お店の裏で、1度くらいは

『メニュー名言うの、はずかしくね

っていう、会話が生まれてるんじゃないかと
ついつい余計なコトを思ってしまふ・・・




大トロのクッキアイオ
ウミリア アミューズ2


テーブルへ来るまでは、ガラスの蓋がされて
中が白い煙で満たされて、中がなんだか分からないんです。
 
で、蓋が開かれると
こんな感じで、出てきます。


卵黄の下に大トロがいて、トリュフオイルの香りが広がって・・・
この後のお料理を期待させてくれる、そんな最初の1皿になってます~。





もくもく、煙がでているグラスには、トリュフオイルが入ってるので

ドライアイスは、見た目だけでなく
トリュフの香りづけにも、一役かってるんです



ステキ







大地からの贈り物
ウミリア オードブル


なかなか、ファンタジックな名前でしょ





15種類の野菜を使ったオードブル 
ウミリア オードブル2


野菜が15種類つかわれてるそうですが
そのうちの、ちょっとしか分からなかった。

ゴボウチップスとー(←コレは分かりやすーい)
パプリカ、茄子、カボチャ、インゲン、ドライトマト・・・
 
 



チーズのパン
ウミリア チーズのパン


お料理に合わせたパンが、出てきま~す。





海の花束
ウミリア パスタ1


1皿目のパスタ。





渡り蟹のアーリォ・オーリオ 
ウミリア パスタ1 アップ


3種類のタリオリーニは、それぞれ

オレンジ色が、渡り蟹を
黄色が、レモンを
グリーンが、青海苔を練り込んだパスタになっていて

上にはカニミソのチュイルが乗ってます。



このパスタ、おいし~







白いパン
白いパン


シンプルな白いパンでした~。





空へ羽ばたく鳥のパズル
ウミリア パスタ2


パスタでふたがされてるので
ナイフとフォークで、十字に切ると・・・





佐賀県産有田鶏のいろいろなラビオリ 
ウミリア パスタ2 オープン


中から、ラビオリと鶏さんが出てきまーす。
ぴよ





アップで
ウミリア パスタ2 アップ


おしゃれなのが

ラビオリの中味は、鶏のいろいろな部位が入ってるんだけど
中味によって、形が違うんです。



たとえば、ハート型のラビオリの中には
心臓が入ってる

って、感じで。



『全部分かりましたか

って、聞かれたけど、ぜ~んぜん

レバーが1番分かりやすかった。


まわりのパスタも、
ちょっと苦いけど、香ばしくて





パン
ウミリア パン


なんのパンだったかなぁ・・・。





UMILIA
ウミリア 魚


お魚料理は、お店の名前がついてます。


黒鮑のヴァポーレで
エビ・イカ・アワビの上に、メレンゲがたっぷり。

肝のソースが、よく合いま~す





パン
ウミリア パン4


コレも、なんのパンだったのか、覚えてなくて・・・





想いの結晶
ウミリア 肉


お肉料理。





仙台牛サーロイン 
ウミリア 肉アップ


この仙台牛サーロイン、すごーくおいしくて
もっと食べたかった・・・。

やっぱり、メインのお肉がおいしいとうれし~



最後は、好きなパンをもう1回持ってきてくれるので
私は、最初のチーズのパンをいただきました。







恋する天使
ウミリア デザート


フラワーベース・・・とか
あまり、お皿ってカンジがしないんだけど。

ガラスの中に、バラの花びらとかが入ってて
すごぉ~くいい香りがただよいます




見た目からして、想定外のデザートなんだけど
食べても、ちゃんとおいしかったのがすごい

外見に負けてなかったです~。


詳しいことは覚えてなくて・・・。





カフェ
ウミリア Cafe


今回は、ウミリアコース(10,000円)をオーダーしました。



香りにこだわっていたり
見た目がステキだったり
メニューの言葉の響きがキレイだったり
遊び心を感じたり

とっても、五感を刺激してくれて



またそのうちに行きたいなぁ~って思う
そんなリストランテでした

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2013_01_31

Comments

No title 

はむこたんはアンテナきかせて、素敵なお店ばかり登場しますね
お店の方針も、すごく斬新なのに、全然ネットに写真がNGでなく、個人でというアットホームさも好きです

ちょっと恥ずかしいネーミングに、盛り付けに楽しめますね
どれも楽しいけど、一番のインパクトは空へ羽ばたく鳥のパズルですね
割るときのわくわく感がまた楽しそう
パンのサービスもいいですね

Yottitti  URL   2013-01-31 20:04  

No title 

グラスもサーブの仕方も、もちろんお料理そのものも、
すご~く細部にこだわってる、素敵なリストランテですね♪
たっぷり非日常感を味わえそうですねぇ。

お魚料理のUMILIAと、お肉料理の仙台牛サーロイン、
素晴らしいツートップですね~。
確かに...サーロインはもっと大きい方が嬉しいかも(笑)!!

ここは...絶対再訪したくなりそう~!
キュウ親  URL   2013-02-02 08:18  

No title 

こんにちわ

遊び心にあふれているお店なんですね!
器から盛り付けからネーミングまで
オリジナリティにあふれていて楽しそう♪
料理とあうパンっていうのもいいですねー!
ただ…ネーミングがオバチャンにはこっぱずかしいような(苦笑)
やんぐなかぽー、あるいは女子会で利用したくなるお店?
ビジネス接待にはNG?(笑)
M@lauaealoha  URL   2013-02-02 15:16  

Yottittiさん 

アンテナがきいてるといいのですが・・・。
ただ、自分の興味あることにしか、がんばらないので
興味がないと、集中力が続きませーーーん(苦笑)

そーなんです~!
正直、女の私でも、ネーミングに少しとまどって
笑いたくなるのをガマンする・・・みたいな(笑)
でも、それも含めて、楽しいお食事ができました~i-179

羽ばたく鳥のパズルは、インパクト大です~!
私の割り方が、ちょっと雑なのが残念ですけど
遊び心を感じて、楽しかったです~。
パンは、色々あわせて出てくるのはうれしかったけど
本音を言えば、もうちょっとおかわりしたいです~(笑)
はむこたん  URL   2013-02-03 18:52  

キュウ親さん 

広くはないけど、白一色の内装やおしゃれなシャンデリアとか
あたたかい時期なら、食後のカフェにいいなぁ~
って思う、外のテラスとか
ものすごぉーく穏やかで丁寧なウェイターの話し方とか
お店に入った時点ですでに、色々とおもしろかったです~i-179

メインのツートップは、ステキな顔ぶれでした~i-197
仙台牛サーロインは、サイズアップしてほしいです~!!
だって、写真で見ても『小さ~~~い』って思いますよね?(笑)
もちろん、本当においしかったから、そう思うんですけど。

そのうち再訪したいですね~。
あと、sghrの店舗にも行ってみたいです~!
はむこたん  URL   2013-02-03 19:19  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

色々なところに、遊び心をとっても感じま~すi-237
おいしいだけじゃなくて
楽しさだったり、五感だったり、色々と刺激を受けます~。
本当は、私もコレぐらい真剣に、仕事に向き合わないといけないんだろうなぁ(笑)

ネーミングは、私も笑いをこらえてましたよ~(苦笑)
だって、女の私でも、『すごいネーミングだ』って思うんだから
実際に言う方は、どうなんだろうって気になってi-199
毎日言ってれば慣れるんだろうケド、ふと素になって考えたら
・・・笑っちゃいそうi-203

静かな雰囲気だったので、ディナーの女子会はどうなんだろう・・・?
個室はなさそうなので、色々な意味も含めて(笑)
接待はNGかな?
はむこたん  URL   2013-02-03 19:35  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top