ドバイでカウントダウンしてきました


だいぶ、遅ればせながら
ですが

あけまして おめでとうございます


たびたび、放置プレイしているブログですが
忘れないでいただけると、とてもうれしいです~



んでもって。

たまぁーに、気の向いた時にでも
見ていただけちゃったりしたら

さらにうれしいです~





本年も
どーぞ、よろしくお願い致します











今年・・・というか
去年というか。


2012年の年末から2013年の年始にかけて
4泊7日という、慌しい日程ですが
ドバイへ行ってきました




初めての、海外でのカウントダウンということで

かーなーりー
行く前からMAX
はむたんでした





Jumeirah Emirates Towers
エミレーツタワー


最初の2泊は

『クラブラウンジが充実してそうだから
と、いう理由で

ジュメイラ・エミレーツ・タワーズに泊まり




Shangri-La Hotel Dubai
シャングリラ ドバイ


次の2泊は

『バージュ・カリファのカウントダウンを
お部屋から見た~い

と、いうことで。


エミレーツタワーズから、程近い(2kmくらい
シャングリラへ移動という、珍しくホテルホッピングを行い




エミレーツタワーズ クラブラウンジ
エミレーツタワーラウンジ


『ドバイは、ワインも食事代も高ーい
と、いう理由で

エミレーツタワーズのクラブラウンジで
いーーーっぱい満喫し




シャングリラ クラブラウンジ
シャングリララウンジ


移った先のシャングリラでも

『ラウンジ利用しないと、もったいなーい

と、庶民丸出しで
たびたび、クラブラウンジへ出没してみたり





ジム
talise.jpg


『食べた分は、消費しないといけない
と、いうことで。

ワークアウトしてみたり。




それまでは
走るのなんて、大キライだったけど。

6月くらいからの自己啓発で
ランニングをするようになってからは(最近、寒いからしてませ~ん

宿泊先のジムを
利用するようになりました







なんだったら。





ジュメイラは

体を動かしながら
マシンの画面で、ゲームができたり、webが見られたりと
とってもステキなジムなので

ランニングマシンで走りながら
数独をやって頭を使うという


ストイックさを前面に出してみたり







Burj Khalifaのカウントダウン
カウントダウン


シャングリラの
クラブ専用プールの、屋外デッキから

バージュ・カリファのカウントダウン花火を
楽しんでみたり








うすうす、感じていたのだけれども。


コレだけ見ると
台北101のようにも見えるかも・・・





Burj Al Arab
バージュ アル アラブ


年越し後のお正月は

泊まるのは、高くてムリなので
でも、潜入してみたいから

バージュ・アル・アラブの




Al Muntaha
アル ムンタハ


アル・ムンタハの
New Year's Brunch Buffetで、食事を楽しんでみたら

あのジダンがいました


ファミリーで、大勢で食事をしていたので
とてもとても、声はかけられなかったけど

本当に間近で、見ちゃいました

ダンナさまは、お手洗いで2人きりになったとかで
ちゃっかり握手してもらったって。




自分ばっかりー




なんにしても。

お正月からラッキー

ダンナさまは、本当にサッカーが大好きなので


この旅行のメインが
カウントダウンから、ジダンへと変更になった瞬間でした





Burj Khalifa
バージュ カリファ


最終日は
ダンナさまが『絶対に行きたい

と。
騒いでいた




At. Mosphere
アトモスフィア


バージュ・カリファの122階にある
アトモスフィアで、ランチをして





エティハドのパールビジネスクラス
エティハド


帰りは、ビジネスクラスで帰ってきました~


エティハド航空は
アップグレードオファーという

有償での入札制度みたいなのを、行ってるんです。




予算の都合上
復路しか、オファーは出さなかったのですが

なんか、通ったみたいで

最初から、ビジネスクラスで予約するよりも
お得に乗れちゃいました



ただし、お得な分
ショーファーサービスは、付きません。

あと、予約クラスがXになるので
マイルも、他社には付かないのかも・・・。

AAのアドバンテージですが
ちゃんと、マイル加算されました!+25%のボーナスマイルも







機内食の一部
エティハド 食事


観光らしい観光は
一切、してないのですが

とぉーっても楽しい旅行になりました






ただし。

この後、家へ帰ったら
留守中に、冷蔵庫が壊れたコトに気付きます。


Oh No


買いだめしていた、ダッツも
楽しみにとっておいた、馬刺しやアワビも
せっかくもらった、チーズケーキも


ぜ~~~~~~~~~んぶ、パア





せちがらい世の中だぜ・・・




不幸中の幸いは
夏じゃなかったこと。

もしも、真夏だったら
ドア開けた途端に、異臭がしてそう・・・




そしてこの後
はむたんは、微熱にやられました。。。

すぐに薬飲んで
復活してやったけどね

○○でもたまには
風邪ひいちゃうみたいで。






今回のドバイ旅行へ行く前に
色々調べたけど

まだまだ、情報が少なかったので

上海×2も、プーケットも、フィジーも、グアムも
ぜーんぶすっ飛ばして



シンガポール旅行記を終えたら
ドバイ旅行記に移ろうかなぁ・・・



なんて、考えてます~。
やっぱり、情報は鮮度が大切だもんねー。

でも、○○だから
順番通りにいかないと、分からなくなっちゃいそうな
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_01_06

Comments

謹賀新年 

バブリーな雰囲気漂うドバイで、
ホテルにどっぷり浸かって、グルメ三昧。
カウントダウンを高見の見物で、
ビジネスクラス搭乗で〆!!
・・・何という理想的な海外旅行でしょうか♪
・・・観光、要らないでしょう(笑)♪

エティハドのCクラス、ANAのスタッガードと
似ているのですね~。
夫婦連れやカップルだと、ちょっと会話しにくいけど、
ぐっすり眠れていいですよね~!!

シャングリラ好きとしては、
ドバイのシャングリラ、是非泊まってみたいです!!

ただ、馬刺しとアワビは残念でしたねぇ...。

旧年中は大変お世話になりました。
ことしもよろしくお願いいたしま~す。
キュウ親  URL   2013-01-06 09:50  

No title 

こんにちは、

ドバイ、世界のどの都市とも違う
近未来的な雰囲気ですね。
ビジネスクラスの入札というのも、
おもしろいです。
これって、自分で価格を入れるんですか?

ぴき  URL   2013-01-06 13:37  

キュウ親さん 

昨年中は、大変お世話になりました。
本年も、どーぞよろしくお願いしまぁーすi-179

バブルが弾けたとはいえ
ドバイは、とってもにぎやかで
きらきらゴージャスな感じがしました~v-352v-353
キュウ親さんに、『理想的な海外旅行』って言ってもらえると
リップサービスでもうれしいです~i-237
観光、要らないですよねぇー(笑)

前回リベンジを誓った、ビーチでのんびりもなかったのですが、
ジダンを間近で見られたり、EYのCで〆られたりと
私にとっては、本当に理想の旅行になりましたe-415

EYよりも、NHのが広いらしいですね~!
EYの場合は、真ん中が隣り合ってるようなシートもあるのですが
今回は、通路を挟んだ2席でした。
それでも、憧れのスタッガードに乗ることができて
しあわせ~な快適フライトでしたe-343

キュウ親さんは、ゴールデンサークル修行をされてるんですよね!
ドバイのシャングリラは、
バージュ・カリファを見るのに、本当ステキなところだと思いました。
ただ、お部屋にしても、ラウンジにしても
窓ガラスが汚いのが、ちょっと・・・(苦笑)

馬刺しとアワビも、本当残念でしたけど
冬だったことが、不幸中の幸いということで
前向きにとらえることにしてみます~!
はむこたん  URL   2013-01-07 00:02  

ぴきさん 

こんばんは~。

バブルが弾けたとはいえ
新しいカッコイイ建物ができてたり、メトロも走っていて
前回よりもより、近未来的な雰囲気を感じました~e-420
上から見ると、元々が砂漠っていうのがよく分かって
なんだか、不思議な感じがしました。

エティハドの入札は、向こうからメールe-108が来て
ある程度のレンジを提示されるんですね。
なので、その中で自分で金額を決めて、入力するって感じです。
『ネタ的にも(?)おもしろ~いe-343』って思って
今回は、最低金額の+1割ぐらいの金額を入れてみました。
はむこたん  URL   2013-01-07 00:28  

No title 

こんにちわ

さすがはむこたん!な年末年始を過ごしていたんですねー。
ドバイでカウントダウン、すばらしい♪
1月はドバイ・ショッピング・フェスティバルでしたっけ?
そんなイベントもあるらしいけどお正月にはまだ開催されてないのかしら。

ホテルホッピング、ラウンジ潜入、世界で一番高いタワーでジダン、復路UGのオチが冷蔵庫ぶっこわれ…すばらしすぎます!

今年もはむこたんのおかげでアチコチ行ったつもりになれそうです♪
順番じゃなくてもいいので全部アップお願いします!(キヒヒ)
M@lauaealoha  URL   2013-01-07 15:07  

No title 

豪華ななお正月ぅ~♪
羨ましいです。
ジダンを見かけるなんて、さすがドバイですね!
ピー助  URL   2013-01-07 21:51  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

はじめての海外カウントダウンは
もうッ。本当に。超楽しかったです~i-237

2013年のDSFは、1/3~2/3だそうで
見事にギリ外しちゃいました~(笑)
ただ、雑貨屋さんや、ブランド店でもほんの1部の商品なんかは
SALEになってるところも、ありましたよ~。

お正月から、良い気分でおうちに帰ったら
冷蔵庫ぶっこわれって、なんか、
きちんとオチになってる感じでしょe-319(うれしくはないv-363
早く現実に戻れーって言われた気分。
文明化社会のこの世の中で、
今週いっぱいくらい、冷蔵庫なしになりそうです~。

Mさんに、旅行に行ってる気分になってもらえるよう
全部(全部??)がんばりまっす!
のんびりと(プププッ)
はむこたん  URL   2013-01-07 22:58  

ピー助さん 

いえいえ。
なかなか。
豪華どころか
セコ~く、いっぱいラウンジ利用しちゃってますよ~(笑)

でも!
ジダンに会えたのは、本当うれしかったです~e-415
ドバイの1番の思い出e-266
はむこたん  URL   2013-01-07 23:04  

No title 

ドバイでカウントダウンだったのですね
花火がきれいですね
ドバイでの情報が少ないので、はむこたんの細かいチェックはみなさんに役立つはず
エミレーツの入札も初めて知りました
順番はともかく楽しみにしてます~

冷蔵庫はある日突然来るものですか?
家もまずいと思いながら、2年くらい持ち越しました
あわびは残念だけど、冬でよかったですね
Yottitti  URL   2013-01-09 22:17  

Yottittiさん 

ハイ、ドバイでカウントダウンしてきました~i-179
ビルから花火って、ちょっと台北101っぽいですよね。
はじめての海外での年越しだったので
めちゃめちゃモチベあがりまくりでした(笑)

入札は、エミレーツじゃなくて、エティハドなんです。
私の書き方が悪くて、ゴメンなさい。。。
Yottittiさんに楽しみにしてもらえたら
リップサービスでも、うれしいです~v-345

冷蔵庫は、ある日突然やってきました!
うちの実家の場合は、
ある日突然、冷蔵庫の扉が落ちてきましたe-447
誰も、近くにいなかったから、いいものの
万が一にも、あんな超重量級ものが体の上に落ちてきたら・・・
なんて考えると、本当怖いです。

なので
Yottittiさんも、冷蔵庫には気をつけてくださいね!!
安全第一ですッ
はむこたん  URL   2013-01-10 21:53  

質問です 

私は今年の年末年始にドバイに行く予定です。31日にサファリに行くのですが、帰りはかなり混みますか?ホテルはシャングリアには遠いですがまだ近い方です。ホテルにも帰るのが遅くなると花火がみれないかなと不安になりまして。
それと、アルムンタハの元旦のビュッフェはおいくらでしたか?すいません、いろんな情報があって、、よろしくおねがいいたします
みい  URL   2013-09-23 19:41  

みいさん 

こんにちは~。
質問ありがとうございます。
年末年始にドバイへ行かれるんですね!
いっぱい楽しんで来てくださいねe-420

『サファリ』はおそらく、デザートサファリのコトですよね?
私が利用したのは数年前で、年末年始でもないフツーの時なので
ゴメンなさい。私では分からないです・・・。
ただ、年末年始のドバイの渋滞はすごいので
『絶対に花火を見る!』というのであれば
私だったら、その日にデザートサファリは行かないです。
間に合うかどうか、心配になるとデザートサファリも100%楽しめないので・・・。

アル・ムンタハの元旦のブランチブッフェは
1人あたり、AED600ぐらいだったと思います。
この時期にドバイに行くことがあれば、また行ってもいいかも~
って思うので、おすすめです!!

あまり役に立たない内容で、すみません。
ドバイはおもしろいところなので
旅行の計画も楽しいですよね♪
はむこたん  URL   2013-09-24 16:04  

質問2 

何度もごめんなさい。私がとまるホテルはファイナンシャルセンター(ドバイモール駅の一つ隣りの駅)なんですけどホテルから外に出て道路側からバージュハリファ見えそうですか? またドバイモールのそばまで行かなくても外側から見えそうですか?
 それとビーチの花火よりバージュハリファですよね?
みい  URL   2013-09-24 22:07  

みいさん 

こんにちは~。
何度でも、ご質問大歓迎ですよ~(笑)

ただ、確実な答えじゃないので
それが申し訳ないのですが・・・。

ファイナンシャルセンターが最寄り駅のホテルですよね。
メインストリートのシェイク・ザイード・ロード沿いには
高い建物がずらーーーっと並んでるので
すぐ近くから見上げて・・・となると、厳しいような気もします。

シャングリラから観察していた感じだと
見える場所を探しながら
通りをドバイモール方面へ歩いて行く人が、多かったので。

ドバイで有名なカウントダウンは、やはりバージュハリファだと思いますが
バージュ・アル・アラブ(アトランティスだったかな?)あたりで
いっぱい花火があがっていたので、それも面白そうだと思いました!
ただ、宿泊しているのでなければ、足がないと大変そうな気がします。
渋滞もあるでしょうし・・・。

個人的には、カウントダウンは年末に滞在していないと
見られないイベントなので、そこにこだわりたくなってしまいますが
何を重視するかは、その方によって異なりますので。

みいさんにとって、ベストプランが立てられるといいですね!
参考にならないお返事で、重ね重ねスミマセン。
はむこたん  URL   2013-09-25 12:42  

No title 

何度すいません。はむこたんのブログは読めむほどわかりやすいです。おだてではありませんよ(笑)
 質問ですがアトモスフィアは自分で日本からされましたか?わたしはサイトから進めなくてクレセント(業者)に頼みました。手数料はもったいないですが・・後ハリファの展望台も頼もうと思っています。自分でもできそうだけど年末だし混むかなと思いまして・・アラブノアルムンタハはヤフー和訳を使い何とかできました。
 私は一応ツアーですが、個人手配も安いし悩みましたが、キャンセルとか不都合があった場合の対応が不安でやめました。はむこたんはいろんなとこに行かれているので慣れてられるので良いですね。はむこたんのカウントダウンノアドバイスをみて今も悩んでいますが、ん~悩みます

みい  URL   2013-09-28 20:39  

みいさん 

こんにちは~^^

『わかりやすい』って言ってもらえると、うれしいです~!
おだてじゃないということなので、じゃあ、本音ということで・・・(笑)

アトモスフィアは、HPからは予約できなかったので
メールで予約しました。
時間の変更なんかも、すぐに返信が来るので安心できましたよ。

直接じゃなく、業者を通して予約するのもアリだと思います。
ただ私がケチなため(笑)、わざわざ手数料を払いたくなくて
たいがい自分で予約しちゃうのですが・・・。

みいさんは、ツアーで行かれるんですね。
確かに、ツアーだと1ヶ月~40日前くらいまでは
キャンセル無料なので、いいですよね。
個人手配だと、エアもホテルもキャンセル不可だったりもするし・・・。
私はまだまだ海外旅行未熟者なので、全然慣れてないですよ~。

カウントダウン、良い案が見つかるといいですね。
お役に立てる情報を持ち合わせてなくて、すみません。。。
はむこたん  URL   2013-10-02 11:41  

しつこいですが質問です 

何度もしつこくてごめんなさい。はむたんさんはバージュハリファ展望台は上っていない?ですか?わたしのブログ見落としだったらすいません。
 もしご自身で買っているのなら、年末年始だと混み合って買いにくいのかな(ネット)と思いまして・・30日前に仕事も休んで(笑)買わないといけないのかなとか考えちゃって・・ほかの仲介業者に頼むと自分で買うより高くなるのではむたんさんを見習おうと思い・・・
みい  URL   2013-10-15 19:46  

みいさん 

私は展望台は行ってないので、年末年始の前売がいつ頃なくなるのか知りません。
でも『この日この時間に行く!』って決めたのであれば
私なら、販売開始日に前売りを購入します。
はむこたん  URL   2013-10-16 15:54  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top