シンガポール5日目② 日本へ


飛行機の時間もあるので
フラトンでの飲茶のビュッフェもそこそこに
空港へ向かいました~。

そんなに、早く行かなくても間に合うんだろうけど
ある程度早めに行かないと、気がすまない性分なので・・・





タクシーの車窓から
空港へ1


空港へ向かうタクシーから
MBSが見えて

ちょっとうれしくなりました





窓越しに
空港へ2


また泊まって、プールに遊びに行くよ~

・・・たぶん。
きっと。





TAX REFUND
tax


旅行者は、GSTの払い戻しを受けることができます。
うれしー

混んでたらイヤだなぁ~
って思ったけど

ガラガラだったから、よかったぁ





機内食のメニュー
メニューs


洋食と





和食
メニューs2


和食の2種類でした~。





シンガポールスリング
機内食1


シンガポール航空といえば
ですよね~





シーフードミール
機内食2


事前に頼んでおいた、シーフードミールです。

往路は、用意がなかったけど
復路は、ちゃんと用意されてました


まぁ。
用意がなくて、S$75のクーポンとかでもよかったけどねー






和食
機内食3


ダンナさまは、和食を。

おせんべいは、おばあちゃんのぽたぽた焼です~。





デザート
機内食4


食後のデザートは
カチカチのアイスでした

固かった・・・

昔は、ちゃんとダッツだったのにねぇ。








こんな感じで
2011年の夏休みは、シンガポールで遊んできました~

古ーーーい&長~~~い旅行記にお付き合いいただきまして
本当に本当に、ありがとうございます





今年のシンガポール行きが、行き先変更になったので
次の訪星をいつにしようか、一生懸命考えてまーす




本当は、特典Cで
わざと遠回りしたり、ストップオーバーしたりでフライト数を稼いで

TGのA380に乗って、ラウンジでマッサージ受けて。
UAの後ろ向き棺桶フルフラットで、なんなら後ろ向きに乗って。
クレイドルだけど、NHの日系のサービスを体験して。


なぁ~んて、ビンボー根性丸出しで
ビジネスクラスを満喫するハズだったのですが




予定が変わって、キャンセルするので

『いっぱいビジネスクラスに乗りたい作戦』(←ひねりなさすぎ)は
無期限延期になっちゃいました・・・




もちろん、代わりのローマ行きも
なんとも言い難い面白みと興味があるから、変更したのですが






特典をキャンセルすることを
とぉーーーーっても残念そうにしていたら

ダンナさまには
『はむたん、そんなに飛行機スキだっけ
と、ビックリされました


でも。


いいえ。
ちがいます。




ただ単に
憧れのビジネスクラスに、マイルでタダ乗りしたかっただけ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_01_26

Comments

No title 

MBS、裏側!?から見ても、
ビルが弧を描いてるようでカッコイイですね!

和食の機内食のお蕎麦、
この何気に固まっちゃってるお姿が、
"ザ・機内食"って感じで、味を超越した尊さを感じます♪

ところで、記事を拝読していると、
飛行機スキ...としか思えないのですが~(笑)!!


↓えぇぇ、これでたったのS$33++なんですか~!
すんごくコスパよくないですかぁ~!!
個人的には飲茶、シューマイがおいしいお店は、
レベルの高いお店が多い気がします~♪
キュウ親  URL   2013-01-27 22:40  

No title 

こんにちわ

GST、買ったものはすべてパッキングして身軽に帰りたいので
一度も払い戻したことがありません(苦笑)ま、そんなに買わないし…

うん、キュウ親さんのおっしゃる通り「ザ・機内食」って感じ!
そーそーこーゆーのだよねー!って思いました(笑)
ぽたぽた焼きよりも歌舞伎揚げのほうがうれしいかな(←ワガママ)

Cクラスにいっぱい乗りたい作戦、いいですねー!
わたしもただ乗りCクラス乗継でサービスいっぱい受けたーい!

シンガポールレポ、ありがとうございました☆
はむこたんはまだまだいっぱいあちこち行ってそうだから楽しみにしてまーす♪
M@lauaealoha  URL   2013-01-28 12:08  

No title 

違ったシンガポールの一面がみれて楽しかったです
ありがとうございます
でも、帰りのタクシーって感慨深いです
終わってしまった脱力感と安心感、でもまた来るよーって誓いますよね

旅の計画は迷いますよね
マイルの特典の席がなくなるのが早すぎですーーー
家も夏はさんざん迷いマイル修行になりました
ローマは手荷物だけは気をつけてくださいね
特に電車は要注意です
Yottitti  URL   2013-01-28 17:46  

No title 

フラトンの中華のランチは、コスパ良さそうですね。行けば良かった。

今度は、ローマですか。いいですね~。
食べ物も観るものも、お買い物も
そしてカッコいい人も(目の保養)^^
ピー助  URL   2013-01-28 21:20  

キュウ親さん 

こんにちは~。

MBSの全体像も好きなのですが
けっこう私は、下からの絵が好きだったりします~!
『横綱ッ』ってカンジで(笑)

> 和食の機内食のお蕎麦、
> この何気に固まっちゃってるお姿が、
> "ザ・機内食"って感じで、味を超越した尊さを感じます♪

激しく同意します~(爆)
機内食の名物ですよね~!!
どんなに、お蕎麦同士が仲良くくっついてても
茹ですぎ感を感じても
食べながら、やけにめんつゆが甘く感じても
機上でそんなお姿に会えると、うれしくなる私ですe-68
普段、お店でこんなの出された日には
1日中不機嫌きわまりなさそうですが(苦笑)

いえいえ。
無知な私ごときが『飛行機スキe-414』なんて言った日には
本当に飛行機スキな方から、『寝言は寝てから言え』って言われてしまいます・・・e-263

そーなんです!
JADEの飲茶のオーダービュッフェ
コスパいいですーーー!!
どれだけ食べても、お値段たったのS$33++ポッキリですよ~。(通販か!)
私達のテーブルのお姉さんは、とっても感じよかったしv-352
食べてないメニューもまだまだいっぱいあるので
個人的に、本当におすすめしたいお店です!
はむこたん  URL   2013-01-29 10:35  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

Mさんは、タックスフリーの手続きとかしないんですか?e-451
さっすがー!!
でも確かに、手荷物で持ち込むのはメンドウです~。
手続きに並ぶのもイヤかも・・・。

私も、キュウ親さんの『ザ・機内食』に一票e-390
そもそも機内食って、機外で食べたらなんとも思わないですよね。
機上で食べるからこそ、やっぱり楽しみの1つになっちゃうけど。
私も、ぽたぽた焼より歌舞伎揚げの方がいいなぁ!
なんなら、高級海老せんべいのゆかりとか!!(←ワガママを進化させてみた)

Mさんも、Cなら刻んで乗り継ぎ派ですか?(仲間はっけーんe-343
普段は、Yしか乗れないから
Cならここぞとばかりに、いいシートに乗りたいし、色々な航空会社・機材が気になっちゃいます~!

私の方こそ、最後までお付き合いいただいて、ありがとうございま~すi-237
次は何にしようか、ちょっと悩んでるので
とりあえず、お食事に行ったレストランネタを出してみようかなぁって。
はむこたん  URL   2013-01-29 11:28  

Yottittiさん 

私の方こそ、長々とお付き合いいただいて、ありがとうございま~すi-179
みなさんの方が、シンガポールにぜーーーーったい詳しいので
違う一面をお見せできていればいいのですが・・・。

ハイ!
帰りのタクシーって、感慨深いです~!
まだまだ、帰りたくない!
でも帰らなきゃいけない!!
『また来るからねー!!!』っていう、リベンジの誓いを1人で勝手にたてて。
そんなんで、最後にぼられた日には、1週間は抜け出せませ~ん(苦笑)

マイルの特典枠は、本当すぐになくなっちゃいますよね!
いつでも自由に行ける人なら、いいんだろうけど・・・。
Yottittiさん、夏の旅行決まったんですか!
ステキな旅行になりますように!!

手荷物、気をつけますe-442
何かあったら、楽しい旅行が台無しになっちゃいますもんね。
はむこたん  URL   2013-01-29 11:38  

ピー助さん 

> フラトンの中華のランチは、コスパ良さそうですね。行けば良かった。

ハイ!
コスパいいです!!
週末しかやってないし、予約必須ですが、おすすめです~!!!
ココのおかげで、旅行がちゃんと締まりました!

目の保養ですか!!e-451
どーしよー。ドキドキ(爆)

卒業旅行で1度だけ行きましたが
色々見たハズなのに、お買い物のイメージしか残ってないので(←最低e-263
今度は、ちゃんと思い出に残して帰ってきま~すi-278
はむこたん  URL   2013-01-29 11:48  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top