シンガポール5日目① フラトンで飲茶のオーダービュッフェを


最終日も、ラウンジの朝食からはじまります~。

でも





フルーツ
朝ごはん


今日は、コレだけ


『もったいなぁーい』って
フツーなら、思っちゃうところだけど

この後、すぐに
ランチビュッフェの予約してるから


ココはガマンです~。





見納め
景色


お部屋からのこの景色も
見納め。

訪星の予定がなくなっちゃったから
次はいつか分からないけど


この景色とプールのためだけでもいいから
またMBSに泊まりたいなぁ~。





VIP LOUNGE内
vip.jpg


PAIZAやクラブ宿泊者は
こちらで、チェックイン・アウトができます。


先を急ぐので、スルーしましたが
飲み物とかおいてありました。





フラトン
フラトン


やってきたのは、旧郵便局の歴史的建造物
フラトンホテルです~。

お目当ては、この中の





JADE
jade1.jpg


玉樓(JADE)の
週末限定、飲茶のオーダーブッフェです

色々食べたくて
わざわざ、朝食もフルーツだけにしてみました~。


大人気で、事前予約必須らしいので
ちゃ~んと日本から予約済みでーす





山葵エビマヨ
jade8.jpg


山葵とマヨネーズっていう
はむたんからしたら、全く受け付けない2大食材を使った一皿。

ダンナさまが1人おいしく食べてました~。





シュウマイ
jade9.jpg


オーソドックスに。





???
jade10.jpg


なんだっけ???





店内
jade11.jpg


お隣さんは欧米の方でしたが
ほとんど中国系の方ばかりでした。





チーズ
jade12.jpg


中から、チーズが出てきまーす


 


エビ蒸し餃子
jade13.jpg


ぷりぷり~。





小龍包
jade14.jpg


専門店じゃないから、こんな感じかな

って感じ。(フツーに。)





ビーフ
jade15.jpg


たぶん、メニューで『牛』って文字を見て
頼んだと思われます~。





タロイモ
jade16.jpg


トリュフの風味が、いいカンジ





エッグタルト
jade17.jpg


とりあえず、スイーツ系も。





エビワンタン?
jade18.jpg


みたいなカンジ





餃子
jade19.jpg


お隣さんが頼んでるのを見て

『私も、アレ食べた~い
って、スタッフのお姉さんにオーダーしてみた。

パリパリの羽が、味だけでなく
ビジュアル的にも生かされた一皿です~





セロリとエビの炒め物
jade20.jpg


ぷりぷりえびさんが乗ってるし
はむたん、気に入ったみた~い。





野菜の餃子かな?
jade21.jpg


覚えてない・・・。





2回目のシューマイ
jade22.jpg


なんだかんだで
最初に戻ってみた





本日のデザート
jade23.jpg


マンゴーサゴ。





セロリとエビ
jade24.jpg


ダンナさまが『俺はいらない』って言うから
『はむたん1人で食べるからいいのーーー』

ってコトで
おかわりしました。





楊州炒飯
jade25.jpg


締めはチャーハンで。






飲茶メニューを中心にオーダーしました~。

価格は、S$33++なので
CP的にもいいと思います~




こんなカンジで、シンガポールでの最後の食事を終えたので
空港へ向かいます

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_01_25

Comments

No title 

こんにちわ

フラトンでは「タウン」で朝食を2回くらい食べて
「コートヤード」でハイティをしただけなんだけど
ここの飲茶も優雅だしおいしそう♪
餃子の羽根がすごいですっ
庶民的な飲茶屋さんでワイワイ食べるのもいいけれど
こういうオサレなところで食べる飲茶も目にも楽しくていいねー!
M@lauaealoha  URL   2013-01-25 11:44  

No title 

どれも小皿でいろいろ食べれていいですね!
トリュフの風味がタロイモにひかれます~
それに羽根付き餃子がぱりぱりしておいしそう
えびはいいけど、私はちなみにセロリはパスです(笑)
Yottitti  URL   2013-01-25 20:56  

No title 

朝をフルーツオンリーで抑えた甲斐のあるランチですね。

落ち着いた雰囲気での飲茶いい感じですね。
チャーハンおいしそう!!
とりっちぃ  URL   2013-01-26 02:55  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

餃子の羽根、すごいでしょッ!!
あれ見たら絶対、頼みたくなっちゃいます(笑)
ココだと、ワゴンサービスみたいな活気はないけど
ゆっくりと食事を楽しめます~。
帰りの時間もあるから、私たちは慌しかったけど・・・。

私は、コートヤードのハイティ行ってみたぁ~い!!
でもって、おかわりいっぱいしたい(←動機が不純e-263
はむこたん  URL   2013-01-26 19:43  

M@lauaealohaさん 

連コメありがとうございま~すi-179

どれも小皿で、ちょっとずつなので
2人っていう少人数には、本当よかったです~e-415
トリュフ風味のタロイモ、おいしかったので
おすすめです!!
羽根付き餃子は、見た目ですでにKOされましたe-420
もちろん、味もですよ~。

セロリ、ダメですか?
私もキライだったんですけど、セロリ+さきいかのマリネから入ったら
すっかりセロリ好きになっちゃいました。
はむこたん  URL   2013-01-26 20:28  

とりっちぃさん 

ご訪問&コメント、ありがとうございます~!
とりっちぃさんのブログ、楽しく見させていただいていたので
とてもうれしいです~!!

最後の朝食なのに、フルーツオンリーでいいのかなぁ・・・
っていう、脳内葛藤と戦った甲斐がありましたv-352
フラトンの中だけあって、落ち着いてゆっくりお食事ができました~i-179
チャーハン、基本のオーソドックスでおいしかったです!
でも、コレ以外にも、まだナントカチャーハンとかがメニューにあって
なかなか、メニュー選びが難しかったです~。
はむこたん  URL   2013-01-26 20:37  

No title 

こんにちはー。

シンガポールって都会だけど、
フルーツ三昧をみると、東南アジアだったんだ
って思います。

フラトンホテル、興味ありながら、
近寄った事も、入った事も、泊まった事もないのですが、建物の外観が好きなんです。
郵便局だったんですね。飲茶なんか、
スタイリッシュでいいかんじ。
中国系がはいってるってことは、
味もいいんじゃないですか?

ぴき  URL   2013-01-26 21:39  

ぴきさん 

こんばんは~。

シンガポールは、都会ですよねー!
フルーツは、龍眼や生ライチがあったのはうれしかったけど
欲をいえば、マンゴスチンを食べたかったです~!!

フラトンの外観、素敵ですよね!
美しいだけじゃなく、雰囲気を感じさせてくれて。
1番最初に見た時すでに、一目ぼれでした。
でも私も、泊まったことはないですけど(笑)

飲茶、どれもおいしかったです!
スタッフの方も、感じがよかったし。
フラトンは、アフタヌーンティも有名なので
そっちも気になってます。
はむこたん  URL   2013-01-26 22:14  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top