シンガポール4日目③ ジャンボでディナー


この日の夜ごはんは
Mくんが、ジャンボの予約をしてくれてたので
(何から何まで、ありがとーございます~

時間まで、少しお散歩してました。



早めに行ったら、テーブルがまだ空かないってさ。





リバーサイド
リバーサイド2


建物から出る光が、なんだかカラフル





JUMBO
ジャンボ1


ジャンボへやって来ましたー。

せっかく案内してもらうなら、
コテコテにいこうと思い。

ココも、事前リクエストしてました~。



すごぉーーーーく、人がいっぱい
本当に、混んでるんだね~。


メニューは、Mくんチョイスです。





はじめに。
ジャンボ2


よくある感じの





えびさん
ジャンボ3


よっぱらい海老~
とりわけ後です~。

奥にあるのは、スイカジュース





またまたえびさぁ~ん
ジャンボ4


ちょっと甘めのシリアルの衣が
サクサクッとイイカンジの食感です~






チリクラブ
ジャンボ5


王道のチリクラブがやってきました~





俯瞰で
ジャンボ6


コレばかりは
手が汚れるのも、気にしないで食べまーす





バンズ
ジャンボ7


ソースと一緒にいただきま~す。





チャーハン
ジャンボ8


大皿での写真撮るの忘れたので
とりあえず、小分けの1杯。







こんなカンジで、初ジャンボしてきました~

Mくんのおごりで


おいしかったです~。
ごちそうさまで~す





今回は、チリクラブだったけど
個人的には、ペッパークラブも気になりますーーーー。












アート
アート


食後に、リバーサイドをお散歩してたら
フルーツカービングの現場に出会いました

写真は、スイカをカービングってます。





芸術
アート2


本当、芸術としかいいよーがない
すっごい





夜のビル郡
お散歩


この後は、リバーサイドにさよならして
移動しました。





ドリアン
ドリアン


『ぜーーーったいに食べさせたいものが
と、ドリアンを売ってるところへ連れてかれました。

本当は、もっと大きいのしか売ってなかったみたいだけど
Mくん、すーーーーーっごい交渉して、小売りしてもらったみたい。




お店の人、ムリしなくていいよ~。




と、いう
食べたくない、はむたんの心の声は届かず
交渉は、Mくんが勝ちました。

本当に、どーしても食べさせたかったみたいで


やってきた、ドリアンくんです。






初ドリアンでしたが

第1段階のにおいを超えられれば
意外とまずくない

なんか、餃子のタネを食べてるカンジ。

においも、思ってたほどではなかったです~。








前に住んでたマンションで
お隣から、なんかにおいがしてきたことがあったんです。

『ガスくさい・・・

ダンナさまは
『イヤ、ガスじゃない。でも、なんか臭ってくる・・・



って、いうコトがありまして。




私は、『ガスだよ~』って譲らず
ガス漏れなんていったら、本当コワイので
大家さんに言って、確認してもらったところ







お隣さん、ただドリアンを食べてただけでした・・・。









『ガスのにおいが
なんて、苦情を出してしまったものだから

お隣さん、申し訳なさそうにしてたそうで・・・

私も、申し訳なく思った出来事でした・・・



本当に。
ゴメンなさーーーーーい












その時に比べると
だいぶ控えめなにおいだったと思います~。

広い屋外だったっていうことも、あるのかもだけど。







まぁ。
もう、今後食べるコトはないだろうから

女王のマンゴスチンちゃんさえいえば、王様はいらないもーん。









この後、デンプシーヒルへ行き
お茶をしながら、おしゃべりしてました










PS.Cafe
カフェ1


今回行ったのは
ピーエスカフェというところ。

デンプシーヒルは、レストラン・カフェみたいなのがいっぱいあって
おしゃれな雰囲気でした


でも、車じゃないと
アクセス悪そう・・・。





お店の入り口
カフェ2


Mくんが、ドアを開けて待っててくれてるのに
のんびり写真を撮ってる私・・・

店内は人がいっぱいで
ちょっと並んで待ちました~。





外のテラス席で
カフェ3


のんびり、お話してました~。


本当、まる1日アテンドしてくれて
ありがと~
夜ごはんも、ごちそうになっちゃって。

ダンナさま共々
大感謝です~




海外で
知人に案内してもらうなんて初めてだったから

すっごい楽しい思い出になりました
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_01_24

Comments

No title 

こんにちわ

在住のお友達がいると、自分たちだけでは行かれないようなお店とか
クルマじゃないと行きにくい場所などに行かれていいですね!
しかもゴチとは太っ腹ー!!
よいお友達のおかげで楽しい思い出ができましたねー♪

ドリアン、食べてみたーい!
臭豆腐を臭いと思ったことがないので、わたしもドリアンいけるかも!?
M@lauaealoha  URL   2013-01-24 20:55  

No title 

デンプシーヒルは、私も勧められたんですが
面倒で行かなかったです。
とても、オサレなスポットみたいですね。

ペッパークラブは、私も気になってました。
こっちがいいと言う方も、多いみたいですね。
でも、ついチリクラブを頼んじゃいます。
ピー助  URL   2013-01-24 21:27  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

在住の人にアテンドしてもらうって、初だったのですが
アクセスの悪いところも、連れてってもらえるし
お気に入りのお店とかも、教えてもらえるし
めっちゃ楽しかったです~v-363
本当、ごちそうにまでなっちゃって。
もっとお土産持ってけばよかったーーーーー!

でも、本当に久しぶりに会って、色々話もできたので
思い出に残る1日になりましたv-352

i-198
Mさん、臭豆腐くさくないの???e-451
私は食べたことないけど、においの時点ですでにダメです・・・。
それに比べれば、ぜ~んぜんにおい度は軽かったので
シンガポールのドリアンは、Mさんも全然いけちゃうかも~!!
はむこたん  URL   2013-01-25 00:16  

ピー助さん 

デンプシーヒルも、観光客には行きづらい場所ですよね。
週末だからか、人も車もいっぱいで
人気スポットみたいでした。
オサレなカンジでしたよ~e-420

そーなんです!
ペッパークラブ派も多いみたいなので、余計に気になっちゃいます!!
次に行く時には、ぜひ試してみたいです~。
でも、ピー助さんみたいに、またチリクラブ食べてたりして(笑)
はむこたん  URL   2013-01-25 00:20  

No title 

お皿にのった海老さん、
ガーリックチップかと思ったら、
シリアルだったのですね~。
ほの甘のシリアルとぷりぷりの海老さん、
組み合わせるとおいしいのでしょうね~♪

で、やっぱりシンガポールで頂きたいのは、
でっかいカニさんですよね~。
しかも他人の奢りだと...、
おいしさ当社比+300%くらい行っちゃいますね(笑)!!

調理法は、我が家はペッパークラブに一票です~。
胡椒のピリッが、カニの甘味をひきたてる感じがして。
チリクラブのチリソースもおいしいから、
悩みどころですけどねぇ(笑)。

そういえばベトナムでも、大きいカニさん、
「クアランムォイ(カニの塩油炒め)」は名物で、
これもなかなかにおいすぃ~です。

PS. Cafe、おしゃれなお店ですねぇ。
現地在住のお知り合いに案内してもらうと、
ホント充実した内容になりますね♪
キュウ親  URL   2013-01-25 13:03  

No title 

チリクラブおいしいですよね~
思わずそそられます
二人だときついけど、三人?いると、いろいろ頼めていいですね!

ドリアンっておいしいよと聞いていたけど、どんな味かと気になってましたが、餃子の餡みたいな味だったのですか!
それに割ったらあの物体が出てくるとは想像つきませんね
フルーツのおいしいのだったら食べてみたかったけど、これで食べなくてもいいやーって思いました(笑)
はむこたん、体を張ってくれてありがとうございます
Yottitti  URL   2013-01-25 20:51  

キュウ親さん 

シリアルの甘さと、ぷりぷりエビさんは
いいコラボでしたよ~!
でも、ガーリックチップいっぱいっていうのも
絶対いけますよねv-352
・・・あれ?
もしもメニューにあったら
シリアルよりひかれるかもー(笑)

そーなんですv-363
他人の奢りだと、当社比+300%・・・いえいえ
+500%くらいは軽いかと(爆)

キュウ親さんは、ペッパークラブ派なんですね!
チリクラブのソース、おいしいですよね~。
パンが足りない(笑)
でも次は1度、ペッパークラブを食べてみたいです~i-237
とか言って、メニューみたらやっぱり悩んだりして・・・。

> そういえばベトナムでも、大きいカニさん、
> 「クアランムォイ(カニの塩油炒め)」は名物で、
> これもなかなかにおいすぃ~です。

なんだか、とってもむづかしい名前ですが(笑)
おいしそうな感じがします~。
っていうか、キュウ親さんがおっしゃるんだから
おいすぃ~に違いない!!
ベトナムに行ってみたーい!!

PS.Cafeは、私の写真が雑なだけで(本当に雑・・・)
本当は、もっといい感じのお店なんですー!
ダンナさまと2人だけだったら
絶対に行くことがないところにいっぱい行けて
充実しまくりの1日でしたi-175
まる1日付きあわせておいて
奢るどころか、奢ってもらっちゃったし・・・i-229
はむこたん  URL   2013-01-26 20:09  

Yottittiさん 

チリクラブ、おいしかったですよ~!
パンでソースもおいしくいただけちゃうのも、いいですね^^
3人いると、本当いろいろ頼めますね。
2人よりも、にぎやかで楽しいしe-343

私も、この時が初ドリアンだったんですけど
中身がこんなだなんて、ビックリですよねe-451
(↑本当は、外見すら知らなかった人)
本当に餃子の餡の味で
まずいワケじゃないけど、おいしくもない、中途ハンパなビミョーな感じで・・・。
Yottittiさんに、そう言ってもらえると
体張ってよかったーって思います~(笑)

でも、ひょっとしたら、あれはハズレドリアンで
おいしいドリアンもあるんじゃないかと、まだ疑ってます!!
それでも
私も、もう食べなくてもいいやーって、思ってるけど(笑)
はむこたん  URL   2013-01-26 20:21  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top