シンガポール4日目② シンガポール観光


ランチの後は、ショッピングモールへ

マンヒルからほど近い、Vivo Cityです~。





ビボシティ内
モール1


土曜日だからか、けっこうにぎやかでした~

大阪人のMくんおすすめっていう
スペイン発のカジュアルブランド、デジグアル(Desigual)や

チープでカワイイ、チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)などを見たりして





おやつ
カヤトースト1


こちらのお店で





カヤトースト
カヤトースト2


カヤトーストをいただきました~。
Mくんチョイスの、卵なしバージョンです。

同じ商品なのに、焦げ具合が全然違うあたりが
アジアン的な雑さを感じる・・・。


味は
ぜんっぜん、覚えてませーーーん

あまり、パッとしなかった気が・・・。




この後は、場所を移動して。







チャイナタウン
インド


目的は・・・





スリ・マリアマン寺院
11_20130106005113.jpg


チャイナタウンにある、ヒンズー教の寺院です~。
(ややこしい)

何度か来てるけど
やっぱり、ハズしちゃいけない場所な気がする~。



と、いいつつ。
寺院そっちのけで、3人で記念写真






お散歩
チャイナ


ふらふらーっとお散歩





新加坡佛牙寺龍華院
チャイナ2


朱色が基調の立派な寺院です。
お参りされてる人がいっぱいでした~。





お寺の周り
チャイナ3


いつもなのか、この時だけなのかは、分からないけど
寺院の周りは、こんな感じになってました~。





車窓から
車窓から


チャイナタウンから移動中、
車窓からマリーナ・ベイ・サンズが見えました

こーしてみると
すごいものつくっちゃったんだねー。

移動先は・・・





Fancy Delight
エッグタルト


ぜーーーーったいに、どぉーーーーしても行きたかった
ファンシー・デライト(Fancy Delight)っていう、エッグタルト屋さん。


一般的なエッグタルトよりも、高さがあって
周りは、パイ生地じゃなくてクッキー生地なの~。(はむたん好み

バリエーションがいっぱいあって
甘い系だけじゃなくて、マッシュルームチキンみたいなおかず系もあるんです~

どっちもおいしーよ
甘い系も、甘さは控えめ。




おすすめなので。
興味があれば、1度ぜひぜひ

もちろんはむたんは
大量に大人買いをしちゃったもんねー





何カ所かあるみたいだけど
今回は、シティスクエアモールの中の店舗へ行ってきました。

スーパーにも寄って、お土産も買い増しできたし






この後は。

シンガポール最後の夜ご飯のために
移動しま~す。








リバーサイド
リバーサイド


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_01_22

Comments

No title 

こんにちわ

1年がかりの研修、お疲れさま!
きっとよい結果になるでしょう!!
そう信じましょう!!

Vivo City、セントーサ島に渡るときに行った記憶が…
ロープウェイに乗るときに通り過ぎただけなので
どんなお店があるのかはまったく覚えてません。
いろんなお店があったのねー、残念!

「スリ・マリアマン」はチャイナタウンのマストよねー!
入るのにサンダルを置いていかなきゃならなかったのだけ覚えてます…

なんだかんだ、イマイチ覚えていないモノですね(笑)
M@lauaealoha  URL   2013-01-23 15:31  

お仕事で一区切り、お疲れ様でしたぁ!! 

カヤトーストの焦げ具合、
ここまで違うと、ブログネタ的に嬉しいですね(笑)!?

そしてファンシーデライトの、
おかず系のエッグタルトが気になります!!
クッキー生地ということは、
サクッホロッて...食感なのでしょうかぁ♪
お酒のおつまみにすごく合いそうな気がします~。
・・・ホテルのラウンジとかに置いといて欲しいかも(笑)!!
キュウ親  URL   2013-01-23 18:10  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

温かいお言葉、ありがとーございます~。
よい結果・・・だといいんですけど(苦笑)

セントーサに行く時、Vivo City通るんですね~。
特に、ココじゃないと・・・っていうワケでもなさそうなので
時間があれば、寄ってもいいかも?
ってカンジかも。
でも、セールとかやってて、安かったですよ~e-420

そう!
スリ・マリアマンは、サンダルとか置きっぱですよね!!
ダンナさまが、ブランドもののサンダルだったので
『持ってかれたら、どーしよ~e-350』って
私の方が、気が気じゃなかった(笑)
はむこたん  URL   2013-01-24 14:28  

キュウ親さん 

ありがとーございます~!
おかげさまで、終わったことには、すっごいホッとしてます~i-179
でも、結果が・・・こわいi-195

カヤトースト、一瞬、別物かと思っちゃいますよね!
そーゆー大らかさ、大好きです~(笑)

エッグタルトの生地は、買った時は『サクサク』でした~。
でも、大部分は、レンジで『チンッ』って食べたので
私の中では、『しっとり』食感になりました(苦笑)
ラウンジとかにあったら、人気者だと思います~!
フツーは、『やっぱりノーマルが1番おいしいね』
ってなると思うんですけど
ココのは、どれを食べても、ちゃんとおいしいんです~i-175

ご興味があったら、次の機会にいかがでしょーか。
(決して、回し者では・・・w)
はむこたん  URL   2013-01-24 14:55  

No title 

レポートお疲れ様です
やっと開放ですね
少しのんびりしてくださいね

カヤトースト、意外においしくてはまりました
でも、やっぱりお店によってお味も違うけど、ここのは焼きが違いますね(笑)
あの中間にはできなかったのかしら

エッグタルトは上海で食べたきりです
おいしいですよね
シンガポールで大人買いってことは、お持ち帰りしたのかしら?
日本に持って帰っても、さくさく感って残ってました?
もしいいならお土産にいいですよね
Yottitti  URL   2013-01-24 14:59  

Yottittiさん 

ありがとーございます~!
本当、ようやく解放されて
とりあえず、喜んでま~すi-199
・・・結果を考えないようにして(笑)

カヤトーストの焼き具合、気になりますよね。
ちょうどいい中間は
きっとどこかのテーブルに、行ったんじゃないかと(笑)
次に食べるなら、他のお店を試してみま~す。

エッグタルト、おいしいですよね!
私も大好きです~e-415
お持ち帰りした分は、食感はどーしても・・・。

なので、冷凍庫に『ポンッ』てしまって
レンジで『チンッ』て食べるので
『しっとり食感』です(笑)
その後、トースターにかければ、ちょっと変わりますけど
その場が1番だと思いまーす。
はむこたん  URL   2013-01-24 16:07  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top