シンガポール4日目① マンヒルでランチ


4日目です。
4泊5日の旅行なので、ゆっくりできるのはこの日が最後・・・


と、いうことで。




この日は、在星中の後輩のMくんに
まるまる1日、案内をしてもらいました~。

ありがとぉ~





お部屋から朝の風景
朝1


都会だねー。





朝ごはん
朝ごはん1


やっぱりフルーツからです~。





ちゃまご
朝ごはん2


お醤油かけちゃうと
絵的にきたない・・・(スミマセン





フルーツ
朝ごはん3


この手前側の麺が
1日おきだか、2日おきだかで出てくるっぽいけど

おいしーです~





パン
朝ごはん4


ミニサイズ





たねや
お土産


たねや



手土産で持参した、お土産です~。

自分で、なんの写真なのか
分からなかった・・・(とうとうボケたかと・・・





ロビーで
22.jpg


命名:黒衣

背後から あなたの動きを サポートします。





んーーー。

でもビミョーに
いや、だいぶ
黒い面積が、足りてなかったかも。



あとで、黒く塗りつぶすか






とりあえず、サルタンモスク
モスク1


Mくんとロビーで合流して
まず最初に来たのが、ココです~

何度も来てる場所だけど

シンガポールへ来たら
はむたん的には、外せない場所なんです。



絵的にね、

このストリートとか
ココから見るモスクとかが
好きなのかも






中へ
モスク2


羽織ものを借りて、中へ入ってみました~。

中へ入るのは、初めてかも


したら、Mくんも
同じように、中はお初だとか。





駐在の人って
何年もいても、そんなもの







雑貨屋さん
デンプシーヒル1


『雑貨が見た~い

と、いう
はむたんの事前のリクエストに答えてくれて

こちらのお店へやってきました~。



車でぶーーーーんって、連れてきてくれたので
どこなのか、よくは分からないけど

ホーランドって言ってたから、

たぶん、その辺りです




おすすめっていうだけあって
店内は、お手頃でかわいいものがいーーーーーっぱい

はむたんも、強くおすすめします~
場所知らないけどねー





この後は
『ペーパーチキンが食べた~~~~~~い

という
はむたんの事前のリクエスト通り






じゃーん
マンヒル1


有名なヒルマン(嘉臨門大飯店)



・・・ではなく。



マンヒルです






別に、パクリとかではなく
姉妹店なんだそうで。

漢字も、同じっぽいもんねー。





私達以外には、もう1組予約が入ってて
やっぱり駐在員っぽい、日本人グループが後からやってきました。

車だから
またまた、場所がよく分からないけど

観光客にとっては、ちょっと行きにくそうな場所っぽかったです~。









お通し
マンヒル2


メニューはもちろん
Mくんに全部おまかせしました~。






もやしの炒め物
マンヒル3


味付け、おいしーぞー

もやしと思って、なめてかかったら
おいしかったです~(←ダンナさまも同意見)


たかが、もやし。
されど、もやし。




もやしで、そんなにひっぱる必要ないんだけどね・・・。









焼きそば
マンヒル4


コレもおいしー





土鍋
マンヒル5


うんうん。
おいしーねー





ペーパーチキン
マンヒル6


お目当ての
トリさんが遊びにきました~。

ぴよぴよぴよ





そんなん書いたら、食べずらいって




でも。
もう食べちゃったしー






コレは、はむたんにとっては
とっても懐かしい味でした~。

お母さんが、よく作ってくれた
鶏さんと同じ味。




うちの母はもちろん、生粋の日本人ですけどね。


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_01_17

Comments

No title 

こんばんわ

はむこたん、目玉焼きはお醤油派なのね!仲間仲間♪
ウチの母は塩派なので、お醤油をかけては気味悪がられてました…いいじゃん!

焼きそばみたいのはホッケンミー!?
お醤油とソースみたいな中間の味付けかな?
日本人好みの味よねー。
ホッとする♪みたいな(違ってたらゴメンナサイー笑)

ピー助さん的にはヒルマン<<<マンヒルなんですって。
わたしはヒルマンしか行ったことがないので
また行くことがあったらマンヒルチャレンジしてみたい…
けど、ヒルマンのほうが行きやすい場所にあるのよねー(苦笑)
M@lauaealoha  URL   2013-01-17 19:06  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

目玉焼きは、醤油にかぎります!
Mさんとお仲間で、うれし~e-343
海外とかで、ない場合だけは、塩・胡椒で妥協して・・・(←かぎってないじゃんi-229
ただ、ケチャップだけはどうしてもイヤi-231

あれは、ホッケンミー・・・だったのかなぁ?
あまり、覚えてないのと
イマイチ、ホッケンミーが分かってませーーーんv-356
麺は完全米粉のような気もしたけど
味は、Mさんの言うような
日本人好みのホッとする♪カンジでした~。
こんなんで、ゴメンなさい。。。

> ピー助さん的にはヒルマン<<<マンヒルなんですって。

おぉ!
って、私はマンヒルしか行ったことないけど(Mさんとは逆ねw)
車だと、VIVO CITYから、わりと近かった様な気がします~。
でもやっぱり、ヒルマンの方が、全然行きやすいですねー。
Mさんが大好きな『ムスタファ』も一緒に行けちゃうしv-345
はむこたん  URL   2013-01-18 14:02  

No title 

朝食の麺のビミョ~な太さと短さが、
アジアンっぽくっておいしそうですね♪

ペーパーチキン、そういえば食べたことありません。
いつも弾丸旅行なので、チキンライスは食べるけど、
ペーパーチキンにたどり着く前に帰国になっちゃいます(苦笑)。
周りのペーパーまでおいしそうに見えちゃいますね~!

そういえば目玉焼きって...、
子供の頃はソース、今は塩派ですかね~。
でも、日本のホテル朝食でゴハンにのせて、
「目玉焼き&カリカリベーコン丼」にする時は、
お醤油派で~す(笑)。
キュウ親  URL   2013-01-18 17:25  

No title 

またまた黒ずめの格好いいはむこたん登場ですね!
シンガポールでの雑貨はなかなかこれっていうのが見つからないけど、はむこたんが連れて行ってもらったお店はいいのね
やっぱりお知り合いがいると強いですね

私はヒルマンに行きました~
ペーパーチキンが新しい感覚でおいしく食べたのを思い出します
おすすめの土鍋もおいしかったです
もやしの炒め物が気になります
Yottitti  URL   2013-01-18 17:50  

キュウ親さん 

たびたび
お返事が遅くなってしまいまして、すみません・・・。

この朝食の麺、太さはともかく
短いですよね!
なんでこんななのか、個人的にすっごく気になったんですけど
おいしいから、ま、いっかぁ
みたいな(笑)

キュウ親さんは、ペーパーチキンはまだなんですね~。
最初、ペーパーも食べるのかと思ったら
後輩に『ダメです!!』って止められましたi-229
なので、おいしそうに見えても
ペーパーは食べちゃダメですよ~(笑)
本当に個人的な意見ですが
おいしいけど
私の場合は、母に似たようなもの作ってもらおうかと。
(↑自分でではなくw)

キュウ親さんは
目玉焼きはシンプルな塩派なのですね~。
『目玉焼き&カリカリベーコン丼』いいですねーi-175
ダンナさまも、同じようなカンジで、アレンジしてます。
彼、曰く『よそいきなたまごかけごは-んi-234』だそうです。
たまに、目玉焼きがポーチドエッグになってますが。
先日は、単純に生卵をお願いしてましたが
『火を通さないと・・・』って、断られてました(爆)
はむこたん  URL   2013-01-21 13:18  

Yottittiさん 

たびたび、お返事が遅くなってしまいまして
スミマセン・・・。

黒衣なので
何か、小物が届かない時など
ぜひぜひ、お申し付けください(笑)

さすが、在住の人に連れてってもらったお店は
かわいかったです~i-278
彼も、来る人には、そのお店を紹介するとか。
(っていうか、そのお店ぐらいしかないって言ってました。)
せめて、お店の名前だけでも覚えてれば・・・。

あ!
でも!!
るるぶだか、まっぷるだかで見たかも~!
なんか、雰囲気が同じようなお店が載ってた気がします。

Yottittiさんは、ヒルマンへ行かれたんですね!
もやしの炒め物は
オーソドックスな味で、新しいとかじゃないけど
なんか、おいしかったです!

・・・行き先を変更したら
余計に、シンガポールへ行きたくなってきましたi-201
はむこたん  URL   2013-01-21 13:35  

 

在星の方に、マンヒルの方が美味しいよと言われて、私も連れて行かれました。
観光客には、不便な場所ですよね。

雑貨屋さんは、ホランドビレッジ辺りかしら? 在星さんが連れて行く所は、共通してるのかも(笑
ピー助  URL   2013-01-21 19:25  

ピー助さん 

ピー助さんも、あの雑貨屋さんに行かれましたか?
と、なると。

在星さんの行くところは、本当に一緒なんですね~。
私以上に、後輩のMくんの方が、色々お買い物してたし(笑)
はむこたん  URL   2013-01-22 21:50  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top