シンガポール2日目④ レイガーデンでディナー


しばらく、シンガポール旅行記から、離れてしまいましたが
とりあえず、続きを進めま~す。

どこまで書いたのか
あまり、覚えてないけど・・・






ディナー前に、とりあえずクラブラウンジへ。
(たぶん、このあたりから?)

クラブルーム予約したら
ラウンジ行かないと、もったいないにゃー


悲しき貧乏性・・・




ラウンジへ
クラブラウンジ


入り口で必ず
ラウンジスタッフのチェックが入ります。




ラウンジ内
カクテルタイム1


ラウンジ内も、お部屋と同じで
シンプルな感じです~。




あわあわー
カクテルタイム3


やっぱりシャンパンでしょー




いただきま~す
カクテルタイム4


ディナーが待ってるから
軽めに・・・




美味しかったみたい
カクテルタイム5


気に入ったものだけ、とりあえずおかわり

酔い覚ましの紅茶と一緒に・・・。









本日のディナー










チャイムス
チャイムス


コチラの中の、有名なレストランです~。


TAXIで行ったんだけど
MBSからすぐそこなのに、なんか高かった・・・。



在星中の後輩も
『それは高いですね』っていうくらい・・・。








きっと、道路が複雑だったんだろうと
思い込むことにして








レイ・ガーデン
レイガーデン


利苑(レイ・ガーデン)へ、やってきました~



その後輩曰く
『レイ・ガーデンは、来客でもプライベートでも使うし、おすすめ

って、言ってたから。



本当はアラカルトがいいんだろうけど
今回は、JCBのコースを頼んじゃいました。

予約メンドウだし
食べたい北京ダックがコースに入ってるから、いっかなぁって。






エントランス
レイガーデン2


スタッフがいつもいるのか
ちょうど、そこにいただけなのか

よくは分かりませんが
近づくと、自動ドアのように、いいタイミングで開きました



でも。

そんなこともお構いなしで
写真を撮ってた、マイペースな私




今回のメニュー
レイガーデン3


これだけ漢字を羅列されると
なんだか、ひるんでしまう・・・



このコースの料金は、S$75です。
良心的でしょ


アラカルトなら、間違いなくもっと飛びます


カルトのおすすめメニューは

冬瓜スープ
北京ダック
バンブーシェル

だって。






店内
レイガーデン5


チャイムス自体も、雰囲気ステキですが
レイ・ガーデンも、イイ感じです~




生け簀
レイガーデン6


ロブスターいいなぁ・・・




ハーフサイズのトリさん
レイガーデン8


トリさんが遊びに来ました

切り分ける前に
こんな感じで、見せてくれます。




こんな感じ
レイガーデン9


コレが食べたかったんですー。
大満足

むしろ
ハーフじゃ足りなーーーーーーーい



オレはこれぐらいでいい
byダンナさま。





ダックの付け合わせ
レイガーデン10


ネギ好きな人は、もの足りなさそうだけど
ネギじゃないあたりも、はむたん的には

ネギきらーい。




スープ
レイガーデン11


ふかひれスープ

ちっちゃいけど
春雨状じゃないよ




ソフトシェルクラブ
レイガーデン12


2人とも、ソフトシェルクラブ大好きなので
うれしー





アワビ
レイガーデン13


コレに関しては
・・・まぁ、おまけのアワビみたいな感じ





なんだっけ
レイガーデン14


この辺り、覚えてないなぁ





ブタさん
レイガーデン15


よくある感じで
おいしかったです~。





イーフー麺
レイガーデン16


個人的に

〆は、炒飯がいいなぁ~
って思ってたけど

食べたら、けっこうおいしかった。





マンゴーサゴ
レイガーデン17


色々、言ってますが
一通りおいしかったです~

内容考えたら、コスパいいと思います~。


でも、次に行くなら
カルトで頼みたいかもぉ。






夜のチャイムス
レイガーデン18


帰りは、特に急いでないので
のんびりお散歩しながら、ホテルへ帰ります

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2013_01_07

Comments

No title 

シンガポールのレイガーデン、
とってもきれいなんですね~!

内装もおしゃれだし、
水槽が木目の壁に埋め込まれているのが、
とってもカッコイイです~♪

コースの内容も、これで75SGDって素ん晴らすぃ~。
北京ダックとソフトシェルクラブに、
特に惹かれてしまいま~す。
別注で、〆に炒飯たのんでも良さそうですね(笑)。

クラブフロアに宿泊してる時は、
ラウンジでアペリティフを済ませてから夕食に繰り出す...。
酒代も一部浮くし、鉄板の流れですよねぇ~!!

・・・といいつつ、
レストラン予約を入れとかないと、外出が面倒になっちゃって、
ラウンジで散々飲んで、酔っぱらってお部屋に戻り、
〆はルームサービスで軽食...とか、やっちゃいますが(苦笑)!?
キュウ親  URL   2013-01-08 13:08  

No title 

こんにちわ

そういえば結局チャイムスには行かなかったなぁ…と思い出しました。
こんなオサレなチャイニーズレストランがあったんですねー。
しかもきちんとツボを抑えたコース内容、これでS$75ってものすごく優秀ですね!
でもやっぱりダックにはネギがほしい(笑)

わたしだったらラウンジでまったりしすぎてそのままルームサービス…
キュウ親さんと同じ世代だからかなぁ(苦笑)
M@lauaealoha  URL   2013-01-08 14:29  

キュウ親さん 

チャイムスの雰囲気ともあってて
キレイでいいカンジでした~e-343

他には、水槽見学している人がいなかったんですけど
どんなお魚さんがいるのか、気になって
思わず近づいて、写真もいっぱい撮っちゃいました!

そっか!
別注で炒飯っていう手がありましたねe-451
気付きませんでした!!
・・・って、W炭水化物じゃないですかぁ(笑)
私も、特に北京ダックとソフトシェルクラブが
おいしかったです~e-349
75SGDは、本当コスパいいと思いますv-352
でも、メニューが色々あって
単品で好きなの頼むのも、楽しそうでした。

ラウンジでアペリティフ後に、ディナーへ・・・
は、間違いなく鉄板ですねぇ~!!
なんか、ちょっと得した気分になっちゃいます~。

私も、ルームサービスいいと思うんです!!
でも、ダンナさまが、あまり部屋に入ってこられるのが好きじゃないので
だいたい外へ出ちゃいます。
か。
ラウンジで済ませちゃうか(笑)
お酒代の一部を浮かすどころか、夕食まで浮かせてしまうという。
貧乏性で、スミマセン。。。
はむこたん  URL   2013-01-09 20:22  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

チャイムス自体も、雰囲気があって
ステキでしたよ~v-352
他にも、色々お店があって
なんか、牛角もあるとかv-529

そうなんです~!
このS$75コースって、ちゃ~んとツボおさえちゃってて!!
『JCBあなどれな~いi-203
って、思っちゃいました。

> でもやっぱりダックにはネギがほしい(笑)

Mさんならきっと、そうくるだろうって分かってましたよ~(爆)
ピタリ賞e-414

私も、ルームサービスいいと思うんです~!!
ダンナさまが、ルームサービスきらいじゃなければ・・・。
と、いうか。
ラウンジ→ルームサービスはきっと
世代を超えた、共通の流れですよ~。
(私も仲間に入れてほしい・・・)
はむこたん  URL   2013-01-09 20:44  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top