シンガポール2日目③ プールでひなたぼっこ


年末も近くなり
だんだんと慌ただしくなってきました

私は、1年が早いっていう感覚は
あまりないのですが(私が鈍いのかなぁ・・・)


この時期は、なんとなく早く過ぎていく気がします~。




なので。
早く去年のシンガポール旅行記を終えてしまわないと









マリーナ・ベイ・サンズへ来たからには
プールへ行かないとイミがない


ってコトで
この日は、ひたすらプールです。




端から撮ってみた
プール1


こーゆーのを造っちゃおうっていう
発想がステキ




大人専用
プール2


プールは1つにつながってるんだけど
軽~く3つに分かれてて

このあたりは、大人専用になってます。



でもね。
中国系の人たちは、おかまいなしで
どんどん子供連れて入ってくるの。

しっかり監視員みたいな人がいて(市民プール系の
何回も注意されても、やって来るみたいな。




『ADULT ONLY』って立て札もあるんだから
ちゃんと、マナーは守ってくれないとー。

Boo







気をとり直して。











プール
プール3


THE シティリゾートってカンジ




プール側から
プール4


デッキチェアはだいたい
プールに近いところから、埋まっていきました。




高層ビルをバックに
プール7


いー天気




端から
プール8


そーいえば

MBSに行ったって言うと
『プールのへりってどーなってるの水は落ちないの

という質問が、何度かありました。






そんなの、ちゃんと受け皿があるに決まってるじゃーん






じゃないと。
人も落ちっぱなしだって。絶対







インフィニティ
プール11


でも、そんな疑問も出るくらい
インフィニティ・プールは、絵になります。



写真に写ってるのは、ダンナ様なんですけど
ビール飲みながら、プールでぷかーってしてたんです。

そしたら、監視員に
『あかーーーーーん
って、注意されてしまいました。



なので。
アルコール持ってプール入ったら、ダメみたい






ハロ
プール13


太陽のまわりに
虹のリングが




屋上庭園
屋上庭園


プールの反対側には




ジャグジー
ジャグジー1


ジャグジーがあります。




こんな景色
ジャグジー2


こっち側は、こんなカンジです。




まだまだ工事中
ジャグジー3


なんか、今は
いい感じの公園(植物園)になってるみたいですね~。

来年の訪星が楽しみかもー

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_26

Comments

No title 

もうシンガポール行き決まってるんですか~!
どんどん変わっていくから楽しみですね
でもあの広すぎるファッションモール、どうにかならないかしら~

と、話はもどして(笑)

このプールからの眺め、いつ見てもすごいですよね
本当吸い込まれそう
でも、空に近くて、贅沢ですよね
ここまで水を運んでしまうのがすごいです

中国人は相変わらずですね
マナーは守ってくれないと、気分が悪い
ずうずうしいですよね
Yottitti  URL   2012-12-26 17:48  

No title 

こんばんわ

やっぱりMBSはこのプール抜きには語れないんでしょうねー。
インフィニティプール、すごいわー!

そういえば先日の「モヤモヤさまぁ~ず」でMBSの裏あたりに
植物園ができたってやってました。
ジャグジーから見えるのがその植物園なんですね。

そして来年の訪星も決まってるんですね!
皆さん予定が決まるのがすばやいなぁ…
わが家はまだ悩み中です(苦笑)
M@lauaealoha  URL   2012-12-26 19:13  

Yottittiさん 

特典がとれたので、シンガポール行きは決定です~!
でも、バリに変更もいいかもぉ・・・とか
まだまだ揺れ動いてます(笑)
今年は、来年分の旅行の動きが、めちゃめちゃ速いですi-203

『MBSはプールだけ』と言われるだけあって
やっぱり天空のプールは評判通り、スバラシイと思います!
ぼーっとしながら景色を見てる時間は
他では味わえない気がします~。

確かに言われてみると
あそこまで大量の水運ぶの、大変そうe-451
水圧とか、余計な心配してみました。

中国人て、なんであんなに国を挙げて
マナーをシカトしちゃうんだろう??
注意されても、ムシして粘り続けるその根性を
他にそそげばいいのに~~~~~~!!!
本当、気分悪~いi-231
はむこたん  URL   2012-12-27 11:14  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

MBSはプールだけと言われるだけあって
プールを語らなければ
人によっては、MBSの魅力がなくなっちゃうかも(笑)
地上57階、天空のプールは
居心地よかったですよん。

それ!
その植物園です~!!
『モヤさま』でやってたんですか?見たかった~!!
なんか、人の話では
だいぶ変わったとかなんとか・・・(←よくは知らないw)

来年、訪星しちゃいます!特典とれたんです~。
まだ、行き先バリに変更しちゃう???とか迷ってますが
たぶん、最終的にシンガポールで落ち着くと思います~i-175
旅行の予定考える時って、1番ワクワクする気がしますe-257
はむこたん  URL   2012-12-27 11:33  

No title 

インフィニティプール、クールですね~。
高層ビル群を眺めてのインフィニティ@MBS、
海リゾートで、海とつながってる感じのものとは、
また一味違いそうですね~♪

プールにつかってお酒がいただけないのは、
マイナスポイントかも~(笑)!?

年末というか...、
ここ数日は旅行前と同様に慌しくって、
早く年が明けて欲しいです~(苦笑)。
キュウ親  URL   2012-12-28 12:41  

No title 

プール好きの私としては、一度くらいはここに入りたかったですぅ。
植物園は、もう完成しているみたいですね。
モヤさまでやっているのを見ました。
中国人は、アダルトオンリーの看板が読めないのかしら?
それとも無視なんですかね。。。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎え下さいませ。
ピー助  URL   2012-12-31 00:25  

No title 

こんにちは、
夜もいいけど、
お昼もいいですね。
SMAPのCM以来、
とても好きになりました。

いつか行ってみたい。
ぴき  URL   2013-01-02 17:32  

No title 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

はむこたん、年末年始もどこかにお出かけかしら?
わたしは寝ていました…詳しくはwebで!(webだけど)
年賀状も遅れててゴメンナサイ><

よい1年でありますように。
よろしくお願いしまーす^^ノ
M@lauaealoha  URL   2013-01-04 17:02  

キュウ親さん 

こんばんは~。
お返事が遅くなってしまいまして、すみません。

同じインフィニティプールでも
ビーチリゾートのものとは、全然違いました!!
高層ビル群を眺めたり
空との一体感を感じられたり
キュウ親さんの『クール』って言葉がピッタリなプールでしたv-353

なのに。
市民プールみたいな監視員さんじゃ
クールじゃないですよねぇi-231
アルコール飲ませろぉーーーーー(別に、私は飲んべじゃないですけどw)

お忙しいのは、少し落ち着きましたか?
年末は大変ですもんね!
年始も年始で、慌しいですけど・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2013-01-05 22:29  

ピー助さん 

こんばんは~。
お返事がおそくなってしまいまして、スミマセン。。。
私の方こそ、昨年中はお世話になりました。
今年も、よろしくお願いしますi-179 

もうッ、ぜひぜひ
プール好きのピー助さんに、おすすめしたいですぅ~i-175
機会があれば、次回とかいかがでしょぉか!!(回し者じゃないですよ~)

モヤさま、私見てないんです・・・。
なので、次の楽しみにとっておきます~。(←やせがまん)

私も、中国人は英語が読めないのか、本当気になりましたi-197
生粋の大陸からの方々であれば、読めなくてもおかしくないけど
(なんせ、数字も通じないんだもの)
でも、在星の中国人なら、それぐらい読めないと生活できなさそうだし
そーなると、ただのシカト???
って、とぉーっても気になっちゃいました。
はむこたん  URL   2013-01-05 22:40  

ぴきさん 

こんばんは~。
お返事が遅くなってしまいまして、すみません。。。

ココは、夜もお昼も
どちらもステキだと思います~!!
SMAPのCMで、注目度がど~んと上がりましたもんね。

ぜひぜひ、ぴきさんも
1度行ってみてくださぁーいi-237
夕焼け時も、おすすめです~i-1

それと。
今年もよろしくお願いします^^
はむこたん  URL   2013-01-05 22:45  

M@lauaealohaさん 

私の方こそ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~v-314

年末年始は、ドバイへ行ってました~v-233
Mさんは、寝ていらっしゃったということですが・・・
ひょっとして、体調が悪かったとかだったら、どーしよ・・・。
続きはwebで!!ですね。
賀状は、むしろ、私はいつもお返ししてないので(本当、スミマセン)
気にしないでくださぁーいe-328

Mさんにとって、よい1年でありますように。
今年もよろしくお願いします~v-344
はむこたん  URL   2013-01-05 22:53  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top