3日目 今日はショッピングへ


3日目です。

明日はお昼頃にはもうホテル出ないといけないから、
実質、今日が最後みたいなもの。


4日間て短~い

初日、午前発の便にすればよかった・・・。



帰る日が近づくと、どーしても寂しくなります
やっぱり、もうちょっと滞在したかったなぁ。



気を取り直して。




今日は1日ショッピングの日です
まずは、ハーバーシティへ。


ここは、一通りブランドが揃ってます。
結構人がいて、GUCCIとVUITTONは入場制限してました

VUITTONは本当、どこへ行っても大人気ですね

中国の方が多いです。(当たり前
きっと、みんなお金持ちなんだろうなぁ。
うらやましい・・・。


とりあえず一周。

チェックだけして何も買わずに
お腹空いたからお昼へ行きます



その途中で


奇華餅家(パンダクッキーが有名なところ)と
スーパーウェルカムでお土産を買います。

パンダクッキーは超ベタですが、
かわいいし、おいしいので、おすすめです




荷物が増えてしまい、お昼前に買ったのを若干後悔しながらランチへ。
今日は、カオルーンホテルのランチビュッフェです


あまりにも写真がなかったので、ちょっとHPより借りちゃいました。
ランチビュッフェ3


気付くと、写真が1枚も撮ってなかったんです
それだけ、ガッツリ食べちゃったんですね


生カキもあるし(数が少ないのか、1回2個ずつで、ちょっと並びます)

お刺身はその場でカットしてくれるし(この日は、まぐろ・サーモン・かんぱち・タコでした

和牛のたたきもあります。(隣の中国人は、本当にこれしか食べてなかった


他にも、ボイル海老とか貝とか、コールドディッシュ系充実してます

海外でこんなに生もの系を食べられるとは思ってなかったので
うれしーです


温かいものだと、ローストビーフやチキンがあって、
その場でカットしてくれます。

個人的には、パスタがおすすめ
何種類かあるソースや具材を選ぶと、その場で作ってくれるんです。
クリームソースに生うに(最強の組み合わせ)なんて、最高でした

デザートもクレープスタンドがあったし
ケーキも並んでたし、もちろんアイス


これで、お会計は1人HK$250です。(3,000円くらい)

コスパいいと思います。
大満足のランチ

人はいっぱいでしたが、お店が広いから気にならないし
キレイなのでおすすめです



荷物を置きに、1度ホテルへ戻ると
ターンダウン前のベッドメイキングを見ることができました。
ターンダウン前


今度は、地下鉄で銅鑼湾のタイムズスクエアへ行きます。

私たちの旅行は、ほぼタクシーは乗りません(苦笑)
基本的に、公共の乗り物を使います。

香港なんて、タクシー安いんだけどね・・・。



タイムズスクエアですが、ここは広くてキレイです
お手洗いも、他のショッピングモールよりもキレイです

もっとも、どのトイレも、上海と比べたら、同じ中国でも全然清潔です
汚かったらどうしよう・・・と思ってたので、本当安心しました。


タイムズスクエアは、ブランドが一通り入ってて、品揃えも他よりいいと思いました。
最初からココ1軒周れば充分だったのかも



CHANELで、白地に黒のカメリアサンダルを購入
価格はHK$2500でした。(30,000円くらい)

ネックレスも欲しかったけど、古いデザインしかなかった・・・

GUCCIでサンダルを購入。
30%offだったし、ピンヒールがエレガントでかわいかったの

ダンナ様がEAでTシャツを大人買い。
セールでお得だし、いいのがいっぱいで選べなかったんだね(笑)



暗くなってきたので、このあたりで1度尖沙咀へ戻ります。


本当は、エクセルシオールでエッグタルトを買おうと思ったのに
疲れちゃって、そこまで行く元気がなくなっちゃった・・・。

荷物もいっぱいだったしねぇ

でも、後悔しました。
疲れてても行くべきだったのに~~



そんなに疲れてても、
やっぱり地下鉄で戻ります


・・・なぜ??



ここで、香港の方々のマナーの良さに驚きました


ちょうど帰宅ラッシュに遭遇しちゃったのですが・・・。

人がいっぱい乗ってると、次の電車を待つんですね。


日本だったら、まだまだ平気で押し込むんでるハズ
両手に荷物を抱えてた私たちは、とっても助かりました



ホテルへ戻る前に、ハーバーシティへもう1度
PRADAで、ダンナ様がスニーカーを買いました。

驚きの50%off
いいのが残っててよかったねぇ


で、1つ気付きます。


うちら靴しか買ってないじゃん
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2010_05_31

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top