シンガポール旅行 手配編


超久しぶりに、ブログを開いてみました。
すっかり、放置プレイが板についてきちゃった




この数ヶ月、ずぅーーーーーーーーーーっと
精神的に、何かに追われてました・・・。








一応は、一段落ついたので(たぶん。きっと
自分の備忘録ってコトで、去年のシンガポール旅行記でも
の~んびり書こーかなぁ・・・



と。
思ってみました。





今回の旅行は

夏休みにどこか行きた~い
でも、ダンナさまが転職したばかりだから、夏休みの予定が分からな~い




と、ひとり悩んでいたところ





『とりあえず、お盆ど真ん中の3日間休みとるぐらいなら
なんとかなるんじゃね


というダンナさまの一言で、先に日程が決まりました。








3日間のお休み+土日の5日間で行けるところ・・・







夏休みだっていうのに、ずいぶんショートな旅だ・・・・


と、心の中で毒を吐きながら
行き先を考えると






ダンナさまが
『マリーナ・ベイ・サンズに行きたい

と、以前から騒いでいる言ってるのを思い出しました。






なんか、会社の先輩が
プレオープン時期に行ったらしく


まだまだ、注目度も全然低かった時ですが
それはそれは。
ものすごぉーーーーーーーーーーーーく自慢されたらしくて。


『俺も行きたい』と影響を受けたんだと思われます~。
・・・きっと





今まで、シンガポールは
2回ほど、トランスファーで1泊して、観光してますが
シンガポール単体で行ったことはないので


ちょうどいい機会かも





そーなると。

エアの料金が気になるところで、すぐに調べてみると
フツーに安いじゃん



って、ことで。






はむたん 『マリーナ・ベイ・サンズ行きたい
ダンナさまうん






ま。
だいたいこんな感じで
シンガポールに決まりました。







お部屋からの眺め
お部屋から3








出発は羽田を6:30頃発のSQ635。
理由はただひとつ



安いから



どーやったって、公共の乗り物で羽田行くのは
キビシー時間帯です~。

それでも、車で行けばいいだけだから
駐車場代を考えても、安く済むハズ。

本当は、羽田を深夜発のSQ633がよかったんだけど
数千円高くなっちゃうから、あきらめました。





・・・ハズだったんけど





予約していたSQ635が運休になるっていうメールを受け取ったので
慌てて確認すると

予約していた便が
勝手に、成田を11:00発の便に変わってるんです




現地到着が遅くなっちゃうじゃん




変更後の便は、元の予約の便より高い価格設定なので
どーせ高い値段のに変更してくれるなら、同じ羽田発のSQ633にしてよ~



って、SQにTELしたら(イヤ、そんな言い方はしてないけど)
あっさり変更してくれました。






ラッキー


深夜発(00:30)なら、

羽田までバスで行けちゃうから、交通費も安く済むし
シンガポールにも早く着くから、少し長めに観光できちゃう。
いいとこどり







ホテルですが
MBS(カタカナ長い)は、あまり評判が良くない(大箱だから?)のに、料金が高めで

よっぽど、マンダリン・オリエンタルとか
フラトンとかのがいいなぁ~って思ったんだけど。私は。






『行くならMBSじゃないと、イミがない








という、ダンナさまの有無を言わせない自己主張には逆らえず・・・。








お得なレートを探し続け
otel.comというところに、行き着きました。







まぁーったく聞いたこともなく、馴染みのないサイトで
大丈夫なのか、不安になったけど


調べた感じ
どーやら、大丈夫そーだぞ、と。
なったので。






クラブルームで、予約しました




お部屋
お部屋から2

スリッパが雑・・・





エアが、SQのHPから予約で、55,000円/1人
ホテルが、otel.comを通して、28,000円/1泊1室





なので
MBSに泊まる今回の旅行は
1人当たり、110,000円ぐらい。





この後、何度かotel.comでMBSを調べたけど
安いレートは出てこないんです。。。

Boo



ただ、今年、プーケットへ行く時に調べたら
プーの場合は、ホテルによっては、他のサイトよりも安かったですね。






ちなみに。
来年、またシンガポールへ行く予定です~


UAの特典で、ビジネスとれたから







お部屋から噴水ショーを
噴水ショー





前置きが長くなりましたが
2011年8月のシンガポール旅行記になりまぁす。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_15


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top