スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

シンガポール1日目② お土産えらびとチキンライス


ホテル回りをお散歩した後は
MRTでムスタファセンターへ。


日本て(っていうか、海外のコトは知らないけど)
なぜだか、お土産買わなくちゃ行けない雰囲気だから。

旅行中は、早めにお土産選びを済ませて
気分を楽にするようにしてます~。


メンドウな文化・・・





ムスタファセンター
ムスタファ


大きな荷物を持ってると
入り口で預けないといけないみたいで。



ちなみに。

ココの両替は、わりとレートが良かったので
勢いあまって、けっこう両替しちゃいました。

HPにも、ちゃーんとレートが出てます。




マーくんクッキー
ムスタファ2


きちんと個別包装になってました

味もフツーにクッキーなので
バラマキによいかと・・・。




マーチョコ
ムスタファ3


私は買わなかったけど
バラマキ向きかと・・・。

1つ買ったら、もれなくもう1つついてくるし。




オレオ
ムスタファ4


旅行先がどこだったのか
まぁーったく分からないけど

安いから
人が多い職場での配給制度に向いてるかと・・・。




その他にもいっぱい
ムスタファ5


ムダに。
お菓子を買いたい衝動にかられます。




マーちゃんの置物
ムスタファ6


買うことは。
ぜーーーーーーったいに、ないけど。

じーっと見てると、ちょっと欲しくなるのは
私だけ・・・



だよねー。やっぱり


もしもコレをもらったら、私も困るもんね。




ゴルフボール
ムスタファ7


もれなく、マーくんと一緒にゴルフができます

もらっても
困らないかと・・・。






マーライオン攻めも、これくらいにして・・・。








紅茶
ムスタファ8


Dilmahの紅茶です。

スリランカ初の紅茶ブランドということで
モルディブのお土産でも、大人気です

安いし。
色々なフレーバーあるし。




YARDLEY
ムスタファ9


英国王室御用達の『YARDLEY』です。
安いし、バラマキにいっぱい買ってみました

石けん以外にも、ハンドクリームとか色々あった(と、思う。たぶん・・・)ので
次に行く時は、もっとちゃんと見てみようかな


石けんで探した場合
他にもいーーーーーっぱい種類があって、本当に迷います~




子供服
ムスタファ10


こう、無造作に並べられると
見るのがメンドウなはむたん・・・。




日用品もいっぱい
ムスタファ11


本当、広いし、色々なものが置いてあるし
時間があっという間に、過ぎちゃいます

スーツケース売り場も
かなり時間かけちゃったもんね。





なので。
そこそこで切り上げて、MRTでオーチャードへ。






オーチャード通り
オーチャード


マンダリン・オーチャードと言えば




CHATTERBOX
チャターボックス


チャターボックス




メニュー
チャターボックス2


お目当てはもちろん




コチラ
チャターボックス3


有名な




チキンライス
チャターボックス4


高級チキンライス


私、チキンライスって初めて食べたんだけど
ライスが超おいしい


でも、それ以上に




ラクサ
チャターボックス5


ロブスター入り超高級ラクサ





どーせ、高いだけじゃないの~
って思ったら。





ヤバイ
超はむたん好み


シェアして食べる予定が
なんか、私、ラクサを手放さなかったような気がする・・・









店内
チャターボックス6


お買い物後のビニール袋が、写っちゃってるあたりが
センスなぁーい




結構、値段的には高いなぁと思うけど
味は美味しかったです~

ただ、他のチキンライスやラクサを食べてないので
比較してみると、どんな感じなのかなぁ。






そろそろ、いい時間なので
ホテルへ向かいます。







高層ビル群
マリーナ2


MRTの、ホテル付近の出口を出たあたり
だと思われます。




MBSはあっち
マリーナ


どんなお部屋か、楽しみ~


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_18

Comments

No title 

こんばんわ

わが家はムスタファセンターの家庭用品売り場ではまった記憶があります。
インドのお弁当箱とか、ティファールの14センチくらいの小さいフライパンとか
もっと買ってくればよかった…ってものがたくさん!
お菓子なども安いので、職場バラマキを探すにはベストなところですよね♪

高級チキンライスはライスとチキンが別盛りなんですね!
ライスはジャスミンライスかしら?
チャターボックスのような高級店では食べなかったけど
ジャスミンライスがチキンとよくあっておいしかったのを覚えています。
また食べたいなー、海南鶏飯。
M@lauaealoha  URL   2012-12-18 18:46  

No title 

マーちゃんぜめでしたね~(笑)
確かに置物は記念品とちょっと頭をかすめたけど、却下しました
チョコボックスは1箱買うと1箱ついてくるって、最初から半額にすればいいのにね
でも、それも作戦なのかしら
アジア、そこが面白いですよね

チャターボックス、行ってみたかったんですよね
チキンライスが有名だけど、ラクサがおいしかったのですか?
キュウ親さんにラクサは教わったので、ここで食べたのかしら~
Yottitti  URL   2012-12-18 20:34  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

Mさんのムスタファ、お弁当箱、覚えてます~!
すご~い、色々おいてある~e-420
と、思ってビックリしました!
深夜とか行ったら、本当楽しそうな(笑)
そんなに時間もなかったので、私はお菓子売り場でガマンしてきました。

チキンライスは、別盛りと一緒盛りとでも、好み分かれるみたいですね~。
お店も、本当いっぱいあって、迷っちゃいますよね。
ライスは、ジャスミンライスでした!
鶏さんのダシがしっかり効いてて、超おいしかったです~。
私も、また海南鶏飯たべたーい!!
はむこたん  URL   2012-12-19 02:09  

Yottittiさん 

ちょっと、攻めてみちゃいました~(笑)
Yottittiさんも、置物かすめちゃいました??
わーい!仲間はっけーんi-179

そーですね。
言われてみると、BUY1GET1て、最初から半額にすればいい感じですね!
今まで、気づきませんでしたi-203
みょーに納得。

チャターボックスは、個人的な好みはラクサでしたけど
チキンライスもラクサも、どっちもハズせないi-197と思いました。
チキンももちろんですけど、ジャスミンライスが特にe-419

キュウ親さんも、チャターボックスお好きな感じが
勝手にしてます~(笑)
はむこたん  URL   2012-12-19 02:18  

No title 

こんにちは、

知らないうちに、シンガポールレポがいっぱい、はいってました。 お土産選び楽しいですね。 私てきには、ローズティーが目をひきました。 あと、チキンライスも、美味しそうです。
ぴき  URL   2012-12-22 18:05  

ぴきさん 

こんばんは~。
お久しぶりにもかかわらず、ご訪問&コメントありがとうございます~!

けっこう前のお話(2011.08)なので
早く切り上げようと、巻き巻きで進めてます~(笑)

お土産選び、メンドウなんですけど、見てると楽しいですよねi-179
ひょっとしたら、ローズティーに見えたのは
ソープかもしれないです。
説明が悪くてスミマセン・・・i-241(←でも、石けんも香りいいですよ~)

チキンライスは、チャターボックスのは高いですけど
お味は本当においしかったって、自身を持って言えます!!
はむこたん  URL   2012-12-22 22:44  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

