シンガポール 1日目① シンガポールへ


とりあえず、ネイルから
ネイル


シンガポールへは、こんな感じのネイルで
行ってみました。



深夜の羽田空港
羽田


人が全然いません。

カウンターもガラガラ



電光掲示板
羽田2


・・・ちっちゃい




機内食のメニュー
メニュー表紙


エコノミーでもメニューがあると
なんとなくうれしい




リフレッシュメント
メニュー


深夜発だから、軽いお食事で




こんな感じ
機内食1


えっと。


はむたんは、シーフードミールをリクエストしてたのですが


『今回はご用意できませんでした。申し訳ありません。』
って、ご丁寧に謝罪のお言葉をいただいちゃいました。




全然、気にしないでいいですよ~。

興味本位で、リクエストしただけだから
まったく困りませーーーん


だから、コレは
メニュー通りのサーモンの方。




ダンナさまはこっち。
機内食2


ビーフパストラミの方。

あたりまえだけど
見ただけだと、何が入ってるのか分からないねー。



っていうか。
ダンナさまー。
写真、完全にピンボケだよ





朝食メニュー
メニュー2


少~しうとうとした後は
朝ごはん~~~~




シンガポールスリング
機内食3


SQ乗ったら
絶対飲まないとッ



どーでもいーけど。

高校の頃ずぅーっと
『シンガポールスリリング』って言ってました。




・・・ハズカシイ





もしも、タイムマシンがあったなら

当時の私のところへ行って
『1つ多いよ』って、言ってあげたい・・・。





ま。
はむたんが思う、1番有効なタイムマシンの使い方は

未来へ行って、情報を色々仕入れること。


・・・かなぁ。


なにか、歴史的な発見とか






和朝食
機内食4


なんででしょ

機内食におそばがあると
ちょっとうれしい・・・



ワサビがダメなので
べーったり付いてると、一気に下がるケドね





ダンナ様が頼んだ方
機内食5


フルーツはもらった






それまではずーっと、対応は外国人CAさんだったのですが
なぜか、その外国人CAさんが、わざわざ日本人CAさんを連れてきたんです。


『なんだろー


と、思ったら。
『シーフードミールを用意できなかったから
 お詫びとして、S$75のクーポン使ってね』

っていう、説明をするためだったみたいで。



ご丁寧に、ありがとうございます~

確かに、長文を英語でぺらぺら言われたら
理解できない自信がある



せっかくなので、そのクーポンに。

S$30ぐらい足して
こんなんに化けました。





トミーの時計
時計


見えてないけど、下のベルトが赤色になってて
トミーっぽくて、かわいかったから。

でも、使う時が分からないし。
ベルトも大きくて直してないし。

まだ、1度も使ってない。。。


ってゆーか。
使うことあるのかな





空港到着
チャンギ


動物さんたち。
お出迎えありがと~ただのおめでたいヤツ・・・





バスの車内
mbsバス


マリーナ・ベイ・サンズへは、バスが通ってるから
それに乗っていきま~す

照明が
ムダにカラフルに点灯してま~す。





MBSが
mbsバス2


見えてきた




ロビー
mbsロビー


とりあえず、荷物を預けて




外へ出た
下から


まだまだ朝なので
時間はいっぱい




お散歩へ
散歩


朝とはいえ
超暑い・・・。




MBSバックに
2_20121027025007.jpg


超ー暑いけど。

テンションMAXで
超-楽しい



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2012_12_16

Comments

No title 

拍手コメの返信ありがとうございます!
本当お久しぶりで~元気なはむこたんでよかったです!
機内食のテンションに「そそ!わさびも嫌いだったよね」と思わず微笑んでしまいました
さすがSQですね
リクエストに答えられなくて、クーポンがもらえるのはうれしいですね
トミーの時計は、アジアとかではいいかも!?
はむこたんのアジア旅行記楽しみ~!
私もゆるゆるがんばりますです
Yottitti  URL   2012-12-17 16:27  

No title 

ミールのリクエストに対応できないお詫びに、
75SGDのクーポンとは...太っ腹ですねぇ、SQ!!

和朝食のお蕎麦も、つやがある感じで、
昔の機内食のお蕎麦よりも、格段においしそうですね♪

下から見上げたMBS、とってもノッポなんですね~
この近未来なビルを見ると、確かにテンションあがりそう~。

シンガポールの街や食事自体も好きですが、
チャンギ空港もとっても大好きで...チャンギの画像を見ると、
またシンガポール行きたいなって思っちゃいます(笑)!!
キュウ親  URL   2012-12-17 18:44  

No title 

こんばんわ

はむこたん、おかえりなさーーーい♪

MBSから見るフラトンのちっちゃいこと…(笑)
見上げるとひっくり返りそうになるくらいじゃありませんでした?

とにかく元気なはむこたんのシンガポールレポ、楽しみにしていまーす♪
M@lauaealoha  URL   2012-12-17 18:51  

Yottittiさん 

私の方こそ、コメントありがとうございます~i-179
わさびキライなのも覚えていただいてて(笑)
たぶん、一生キライなままだと思います。食べる気なしッ!

クーポンもらえちゃったりとか
ちゃんと、わざわざ日本人CA連れてきちゃうあたりとか
さすが、SQだと思いました!
これなら、とりあえず機内食リクエストした者勝ち???
なんて、思ったりもして・・・。

確かに、アジア旅行とか、トミー向きかも・・・。
早くベルト直さないと。←まずはココから。

1年以上も前の旅行記なので
一応、ピッチ上げて書くつもりです~。
元がゆるゆるなので、ちょうど良い感じくらいにはなる・・・かなぁ。。。
はむこたん  URL   2012-12-18 01:36  

キュウ親さん 

そーなんです~!
ミールリクエスト対応できないからって、クーポンくれちゃうなんて
SQさん、気前いいですよねi-197
宗教関係ないので、
なんなら、対応できなくて、クーポンもらう方が・・・なんてね(笑)

機内食も、ちゃんとおいしかったし
お蕎麦もi-206でしたよ!

MBSノッポで、存在感アリアリでした!
なぜか、残り少ないシャンプーと格闘したら、寝違えた状態になってしまったため
今なら、あの角度で見上げることは、不可能です~(苦笑)

シンガポール単体って、この時が初めてだったんですけど
ぜ~んぶが楽しくって、いつでもまた行きたくなっちゃいますね!
チャンギ空港も、やっぱりさすがですよね!!
いつかそのうち、SQのラウンジに潜入してみたいです~。
はむこたん  URL   2012-12-18 02:02  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

Mさん、ただいまーーーー♪♪♪♪
本当にお久しぶりなのに覚えていていただいて、うれしいです~~~~~e-259

フラトンというか、マーちゃんが
ただでさえ、ちっころいから、さらにとぉーってもちっちゃかった(笑)
たかだかシャンプーごときで、今、なぜか寝違えた状態になっているので
真面目に今なら、ひっくり返れる自信があります!!(←んなことは、誰も聞ーてないって・・・)

ピッチ上げて書くつもりなので
ほどほどにがんばりまーす!
はむこたん  URL   2012-12-18 02:17  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top