スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

カンクン6日目② 日本へ


ホテルをチェックアウト後、空港へ向かいます。

時間はかかるけど、フリーだから
やっぱり、シャトルバスで



その車内で、日本人男性とカナダ人女性のご夫婦がいらっしゃいました。

お2人とも、とっても優しそうな感じでの方で


奥様は、外見は完全な外国人ですが
カンペキな日本語を話されてました。




どうやら、エア・カナダを利用されたようですが
悪天候のため、LAに1泊させられたようで。

もちろん、ホテル代はAC負担で。

『当たり前ですよー。向こうが悪いんですから。
 タダで、こんないいホテル泊めてもらって

と、喜んでいらっしゃいました。



確かに、タダなら
ウェスティンは、満足度高いと思います






それに比べて
DLのふがいなさってば・・・









空港のセキュリティチェックでは、陽気な職員がいて。


ヒマなのか、フラフラ~っとやってきて。

職員『誰かと一緒なの?』
はむ『あそこに、ダンナさまがいるよ~』


この後は、言ってた言葉をそのまま書くと


職員『(ダンナさまを指しながら)NOカレシ、NOカレシ。
   (自分を指さしながら)I'mカレシ、I'mカレシ。』







誰だよ、変な日本語教えるヤツは







カンクンでのイミグレといい
LAでのセキュリティチェックといい

海外には、陽気な空港職員がいるんだってコトが
今回の旅行で、よぉーく分かりました。



日本の空港職員は、みんなマジメそうな仏頂面ばっかりで。
少しは、こーゆーとこ見習って、明るさをアピールしていかないと

日本人のつまらなさばっかり、目立っちゃう






なんて。






自分の笑いのセンスのなさを棚に上げて
そんなコトを思ってみました。







ごーはーん
la空港


空港内は、特に見るものもないので
ごはんでも



ハンバーガー
ハンバーガー2


往路のDTWのバーガーや
ロイヤルのバーガーと比べると

あまりにもぺっちゃんこで、残念な感じは、否めませんが。


ま。
こんなものってところで。



機内へ
非常口


今回のエアで、唯一良かった点が

LAX-NRT間の長距離が
Exit Rowだったこと

ギリで、このフライトに振替られたから
隣同士の席が、ココしかなかったんです~。


窓側のはむたんは
ちょっと、ドアのでっぱりがジャマだけど


ダンナさまは
『足が伸ばせる快適だー

と、とっても喜んでました。

前から、シート倒れてこないしね



はむたんの機内食
機内食


全く覚えてない・・・。



ダンナさまの機内食
機内食2


ぐびぐびッ
と、ビールを飲んでました



窓から
眼下には


どの辺りか分からないけど

はむたんが寝てる間に
ダンナさまが、写真撮ってました。



リフレッシュメント
リフレッシュメント


なんか、
それなりに長時間乗るわりに

機内食が、とっても貧弱な気が・・・





ただいまー
ただいま


DLの件は、のぞいて。



とっても楽しい、カンクン旅行でした
行くなら、また『ロイヤル』がいいなぁ





だらだらと書いてしまいましたが
長々とおつきあいいただきまして、ありがとうございます






この後は
ちょっと、食事ネタを書いてから

去年の、シンガポールも、2回の上海もすっとばして
とりあえず、今年のプーケット旅行記にいきたいと思います。



よろしければ
また、おつきあいいただけると、うれしいです~
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_04_25

Comments

 

こんばんわ

DLとUA、機内食…の2巨頭かもしれませんねー。
UAはCクラスでも食べたくないわ…

足が伸ばせるのいいですよね!
前のシートの人が何にも配慮しない人だとほんとにイラッとしますもん…

シンガポールすっ飛ばしちゃうの!?えー!?
プーケットのあととか、ネタがなくなったときにでもレポお待ちしてまーす♪
M@lauaealoha  URL   2012-04-25 19:05  

 

空港のハンバーガー、
上に乗ってるパンからして、ぺっちゃんこですねぇ(苦笑)!!
アメリカなんだから、もっとハンバーガーは元気良くなくっちゃ!

Exit Rowのシートはいいですよね!
普段の生活では感じないけど...、
足を伸ばしたり上に持ち上げたりできるって、
こんなにも幸せ~って実感できちゃいますよねぇ(笑)。

機内食、見た目は悪くなさそうだけど、
トレイが小さくって、巨漢のアメリカ人だと秒殺で終わっちゃいそう!?

行った事のないカンクン、記事で楽しませて頂きました~♪
プーケット旅行記も楽しみにしてますね!!
キュウ親  URL   2012-04-25 19:50  

M@lauaealohaさん 

UAは、そんなにヒドイ機内食なんですか?
Cでも食べたくないなんてe-350
でも、HNL行きで、唯一のフルフラット・・・ってお話ですよね。たしか。
乗れるものなら、C乗せてほしー!!

小さい私でもギリなシートで、思いっきりこられると
イラッとしますね~(笑)
特に、1番後ろのリクラインがきかないシートなんて、本当最悪です~e-259

とりあえず、シンガポールすっとばしますけど
プーケットの後に、また戻ってきまーす♪
はむこたん  URL   2012-04-27 15:33  

キュウ親さん 

びっくりするほど、ぺっちゃんこなハンバーガーですよねe-451
つぶれ具合なら、あの同じくぺっちゃんこな
マックの『ハンバーガー』をも凌いじゃう勢いですよ~i-203i-203i-203
ただ、バンズが甘めだったので、そこはちょっとうれしかったです~。

Exit Rowは、やっぱりうれしいですよね。
中には、キライな人もいるみたいですけど
窮屈な機内で、自由に足を伸ばせるし、前がいないからストレスフリーだし
私も幸せ感じちゃいます~e-51

機内食は、アメリカンじゃなくても秒殺ですよー。
『それ以上太らないように、ダイエットしろよ』
とでも、言われてる気分です・・・。

プーケットも、なーんにもしないでのんびりしてただけなので
特にメリハリもないのですが
でも、タイ料理は、とってもおいしかったです~e-343
はむこたん  URL   2012-04-27 15:49  

 

お久しぶりです。こんにちは。

私は、メキシコに2-3ヶ月滞在したことあるのですが、
カンクンへは、行ったことないです。
メキシコ滞在中で、好きな食べ物が、
メキシコ料理じゃなくて、ハンバーガーでした。
なんか、写真みておもいだしちゃいました!
ぴき  URL   2012-05-03 23:27  

ぴきさん 

こんにちは~。お久しぶりです。
覚えていていただいて、うれしいですi-179

メキシコに滞在されていたのですか?
とっても治安が悪い国って聞いてるので
本当にご無事で何よりです!
といいつつも、メキシコ滞在って、かなり興味あったりします。

カンクンじゃなくても、ハンバーガーはおいしいんですねe-420
メキシコ料理は、おいしいとは思いますが
数ヶ月続くとなると・・・ちょっとイヤかも(笑)
はむこたん  URL   2012-05-07 14:21  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

