カンクン5日目② 空港へ


突然のスコールの中
送迎車が来たので、空港へ向かいます。


どーせなら。
飛べないくらい雨降っちゃって、もう1泊になればいいのに




本来なら、DTW乗り継ぎでHNDへ戻る予定だったのに
LAXで、今日は1泊しないといけません。

羽田路線を運休にしちゃったから・・・。

どーせ同じ1泊なら、ロイヤルに泊まりたーーーーい




DLなんて、大ッキライ
せめて、宿泊代出せーーーーーー






ババ・ガンプ
ガンプ


空港の中にありました~。

中途半端な時間だったからか
人も本当にまばらで・・・。



フラワーアート(?)
オブジェ


軽く、撮影スポットになってました

お花だから
春らしいのもいいけど。


気分的には
『SEE YOU』とかでもいいかなぁ


なんて。
思ってみました。



アミーゴォ
アミーゴ


飛行機搭乗前から

『絶対に、帰るまでその帽子とるなよー
 家帰るまで、絶対かぶれよーーー





と。





言っていたかどうか、定かではありませんが。






たぶん、そう言っていただろう
陽気で楽しそうな3人組の方々が




思わず
『写真撮っていい』と、聞いて
『もちろんだよー』と、返ってきたので





記念写真を





機内が暗かったから
『もう1枚撮っていい』と、聞いたら
『なんなら脱ごうか』と



疑問系で返ってきて
Tシャツに手をかけてたので





そこは、丁重にお断りさせていただきました






この後、3人組の方々は
もちろん、機内でずーーーーーっと、このソンブレロをかぶったままでした。

さすがです~







スナック
スナック


LAまでの機内食は、やっぱりコレだけです・・・。



LA上空
la上空


ブレちゃってますが
碁盤の目みたいに、なってるんですねー。



LA到着
la到着


今まで、アメリカ本土は
乗り継ぎで来たぐらいで、空港から外へ出たことがなかったので


初本土






何を思ったのか
はむたんは、勝手にLAを常夏の国だと思っていて。



いざ、空港の外へ出てみたら






超寒い







みんな、コートはもちろん
ダウンの人もいっぱいだったし・・・。






ダンナさまに
『LAの気候ってどうなの
と、聞かれた時に

『常夏だよー

なんて、テキトーに答えちゃったものだから



2人して、カンクンと同じ格好で・・・。




マジでキツかった






よく考えたら

『L.A.コンフィデンシャル』で
ラッセル・クロウも、ガイ・ピアースも、コートとか着てた気がするし・・・。


常夏のワケないのにねぇ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_04_20

Comments

 

こんばんわ

空港内にババ・ガンプ!
最後の最後までエビ食え~~~って言われているみたい(爆)

わたしもLAって常夏…までは行かなくても冬でも春くらいの気候かと思ってました。
だって、前に見たドラマでクリスマスに屋外プールで泳いでいたんですよ!
あれは温水プールだったのかしら…
はむこたんのおかげで、またひとつ教えてもらいました♪
M@lauaealoha  URL   2012-04-20 18:38  

 

この巨大な帽子、
(ソンブレロって言うのですか?)、
陽気な皆さん、さらに陽気さを増しますねぇ~(笑)!!
でも、彼らの後ろの座席のお客さんは、
機内前方が全く見えなかったでしょうねぇ~!?

・・・でもこの帽子、空港の...、
セキュリティチェックの機械の中に入るのでしょうかぁ~!?

LA、イメージは常夏ですよねぇ~。
12月に行ったら、昼間は春~初夏の陽気だったけど、
朝晩は寒かったです...。
キュウ親  URL   2012-04-20 22:11  

M@lauaealohaさん 

空港内にババ・ガンプって、ちょっとビックリですよねi-198
値段設定が安ければ、『エビ食え~~~』でもよかったかもだけど
日本にもあるし、高いし・・・ねぇ(笑)

おぉi-199
LAが温暖なイメージの人を見つけて、かなりうれしいです~e-415
少なくとも、私が行った時に、温泉ではなく屋外プールに入ったら
確実にマヒります~e-350
大げさじゃなくてリアルに、みんな分厚いコート着てましたもん!
もしも、私が逆の立場なら
『クレイジーな外国人がいるe-451』って、どん引きしてましたよ、きっと。
はむこたん  URL   2012-04-22 02:52  

キュウ親さん 

私も、詳しくは分からないですけど、ソンブレロって名前みたいで
なんか、メキシカン・ハットっていうより響きがステキだから、使ってみました~(笑)
3人一緒に行動してましたけど、女の人だけ、本来は1人旅っぽくて。
ソンブレロつながりで、仲良くなったんだろうなぁって思うと
本当、陽気でうらやましいです~e-420

ちなみに、この3人は、CAさんにも温かく見守られて
1番後ろの座席に座っていたので、他の方の視界も良好でしたi-179
セキュリティチェックは・・・
どうだったのか、気になっちゃいますねぇ(笑)

キュウ親さんも、LAは常夏のイメージなんですねi-199
わ~い!仲間がいっぱい(笑)
この時は、翌日の昼間も、みんな分厚いコートでした。
冬の横浜で、たま~に半袖Tシャツの、クレイジーな外国人を見かけるんですけど
まさか、自分が海外で逆パターンをするとは・・・e-263
はむこたん  URL   2012-04-22 03:21  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top