カンクン4日目③ 最後のディナーはアシアナで


またもや、やってしまいました。

日本から持参しての
浴衣ディナーです~



水色の浴衣で
1_20120411205259.jpg


とりあえず1枚



本日のディナーは
asiana3.jpg


アジアン料理のアシアナ(ASIANA)です

中へ入ると・・・



エントランス
asiana2.jpg


緑(抹茶色??)が基調になって
中央の仏像オブジェが気になるところですが
いいカンジにまとまってまぁす。



鉄板カウンター
2_20120411205300.jpg


ちゃんとネームプレートが用意されてます。


コチラのレストランには
鉄板カウンターがあります。

カウンターは人気があるので、要予約です


逆に言えば
ココへ来るなら、予約して鉄板前を陣取らないと、全くイミがない

海外仕様なので
完全なるパフォーマンス重視の鉄板です。

味をどーこー言うレストランじゃないので・・・。



テーブル席
asiana.jpg


普通のテーブル席は、こんな感じです。



アミューズ
アミューズ


ピンボケてますけど、春巻きです。
フツーにスプリングロールです~。



パフォーマー登場
パフォーマンス1


卵割ってからの~
(若干、失敗アリw)



みそスープ
みそスープ


みそスープを飲んでる間に



いためめし~
パフォーマンス2


ハート型の炒め飯~

日本で出てくるガーリックライスには
言うまでもなく程遠いですよ



たまねぎ
パフォーマンス3


オニオンがピラミッド型で出てきた
と、いうことは



ファイヤー
パフォーマンス4


からの~



さっすがぁ~のパフォーマー
パフォーマンス5



ちょい火事。



お刺身
お刺身


白身とかサーモンとかを頼んだのですが
手前のは見たまんまの

THE カニカマ(←しかも、コレ頼んでないしーw)



エビさん
パフォーマンス6


エビさん



いためめし登場~
炒め飯


THE 炒め飯。

決して
ガーリックライスとも、ぱらぱらチャーハンとも違います~。



はむたんのエビさん
シュリンプ2


はむたんは、メインをエビさんに。

これが、スパイスのランチで出てくるものとは似て非なるもので
ちょっととがったお味で・・・。



ダンナさまのメイン
ビーフ シュリンプ


ビーフ&シュリンプです。

もちろん、ちょっともらいましたが
想定内外の海外ならではの・・・ってカンジで。



まぁ、こんなものでしょー





デザートは、2人そろって、てんぷらアイスをオーダー






やってきましたー
てんぷら


フライてんぷらアイス~


とっても残念ながら

あまりおいしくない上に
思った以上の大きさがあって。


『これなら、2人で1つでよかったねー』
と、日本語が通じないことをいいことに

心の中だけでなく、声に出して言ってました~。

もちろん、溶ける前にちゃんと食べましたよ~。



てんぷらアイスと一緒に
33_20120411205823.jpg


はむたんが着てる
と、いうことは。

ダンナさまも、もちろん浴衣です


むしろ、はむたんではなく彼の方が浴衣好き・・・。




ウェイターさんに
『一式そろえて、いくらぐらいするの?』と、聞かれたので

『$100くらい・・・かなぁ?』

と、答えたところ




『そんなにするの高すぎるよーーー

と、返ってきました。




日本は、物価が高いからねぇ。



でも。
まだまだ全然、良心的だと思います~。浴衣は。






値段設定が本当にわからないのが、水着。

あんなに面積少なくって、使ってる布だって少ないのに
あんなに値段するなんて、絶対ぼったくりーーーーーー







他のゲストと一緒に
4_20120411205824.jpg


この後のバーも含めて

陽気なアメリカンがいっぱいだからか、

『一緒に写真とろー』
と、色々なゲストの方が言ってくれて


浴衣はとっても大人気でした~





確かに
日本にいても、浴衣なんて花火大会かお祭りでしか見ないんだから

外国の人からしたら、珍しいハズ。
しかも、2人そろって着ちゃってるし








話を戻して。


今回の『アシアナ』ですが
はむたん的には、おすすめしませ~ん。



やっぱりディナーは
マリア・マリエがおいしー
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_04_12

Comments

 

こんばんわ

テッパンヤキスキーでさえ「もういいや」的な鉄板焼き…
どんな味だか想像もできないわぁ…

(ただいま地震ちゅう)

そもそも見た目もイマイチ以下だし…
やっぱり鉄板焼きは日本が一番!ですね♪

海外浴衣、いいですよねー。
いつもハワイに持っていくか悩んでやめてます…
浴衣に帯に下駄×2人前ってけっこうな荷物になりませんか?
M@lauaealoha  URL   2012-04-12 20:24  

 

暑いカンクンで、ブルーの浴衣が涼しげですね~♪

欧米人って、カニカマ好きですよね。
旅先でカニカマ出されちゃうと、日本人としては
ドン引きかも~(苦笑)!!

お味はこんなもんってことで、
ショーと割り切って...パフォーマンスを楽しむのも、
リゾート的には、アリかもですね~(笑)!?
キュウ親  URL   2012-04-12 21:29  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。
お返事が遅くて、すみません。。。

味は、海外の鉄板焼と思えば
『こんなものだろー』っていう感覚ですが
なんていうか、それにしても、あまりにもパフォーマンス重視なんじゃないかと・・・。

分かりやすく言うと
ハワイやバリの方が、おいしいです~(笑)

浴衣は、本当にかさばります!
なので、行きでさえ荷物がいっぱいになるので
帰りに荷物が増えそうなら、もう1つバッグが必要かと・・・。
あと。
当たり前ですけど、暑いです(笑)

最近、地震多いですよね。
大きなのが来なければ、いいんですけど・・・。
はむこたん  URL   2012-04-17 14:38  

キュウ親さん 

お返事が遅くて、スミマセン。。。

また、やってしまいました。
浴衣@リゾート。
色的には涼しげなんですけど、コレがやっぱり暑くて・・・。

欧米人は、カニカマ好きなんですか???初めて知りました!
私もキライではないですけど、本物のカニの方が絶対いいです~(笑)
日本人は間違いなく、ドン引きですよ~!
せめて、お刺身として出さないで・・・。

やっぱり、海外の鉄板焼はパフォーマンスですけど
それにしても、ごはんでもお肉や海老さんでも
かなり長ーーーい間、鉄板の上に乗ってるし
鉄板も、お手入れされてないし。

日本のシェフが目の前で見たら、絶対ガッカリするだろうなぁー
なんて。
余計なことを、思ってみました。
はむこたん  URL   2012-04-17 14:49  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top