カンクン3日目③ CHEF'S PLATEでディナー


ディナー前は、お約束のバーへ



とりあえずカクテルで
ディナー前


ディナー後と比べて
やっぱりディナー前の早めの時間は、ちょっと空いてます。








本日のディナーは、完全予約制の『CHEF'S PLATE』です。


ある程度のお部屋以上の方のみ、利用可能なレストランです。

席数が限られていて人気らしいので
数日前の予約が必要だそうです。



1つのテーブルを、他のお客様と囲む
会食スタイルで。

はむたんたちは2人とも、英語できないので
ダンナさまはイヤがってましたが



せっかく予約できるんだから、行っておかないと
と、説得しました。






こんな感じ
シェフズプレート


長テーブルには、イスが16席ありました。

にもかかわらず。

キャンセルが入ったのか
この時は、3組8名でのお食事でした。


大柄なアメリカン夫婦と
マジで、リアル『SATC』のような、お友達同士のやっぱりアメリカンな女性4名と
ご一緒させていただきました。



メニュー
メニュー


曜日によって、分かれてるのかな?
この日は、メキシカンでした。





ですがぁ





先に言ってしまうと
メキシカンは『超ハズレ』と思われます



おいしくない

というか。



マズイ




完食したのは、はむたんたちだけで
他はみんな、けっこう残してました。






うん。

食べといてなんですが、
フツーは絶対、残すと思われます。


なので
月曜日は外した方がよいと思われます~。







コーンスープ
コーンスープ


ココまでは、フツーです。
スプーンもかたどって、ちょっとカワイイし



パン
パン2


ホイップバターと一緒に。
パンも大丈夫。

お代わりも持ってきてくれるし



ネームプレート
33_20120311013007.jpg


ちゃんと、テーブルにネームプレートの用意があります。



なんでしたっけ?
シェフズプレート2


覚えてない。

覚えてないけど、ハズレ。

メキシカン色が強いお料理だったような・・・。



『SATC』っぽい4人組の1人は、女性シェフだそうで(カッコイイ

スタッフにちゃんと
『とってもおいしいわ』と言ってましたが


手は、3口ほどで止まってました





次は
シェフズプレート3


なんだったか覚えてないんです~。

ただ、これに関しては
まぁ、食べられるかなぁって感じで。



みんな、しっかり残してましたけど・・・。





お口直し
シェフズプレート4


メニューを見ると、洋ナシってあるけど

日本人からすると、斬新な色使いだ・・・


さすがにソルベなので、色以外は全然大丈夫だったかと。





お肉
シェフズプレート5


あのね。

本当、フィレに謝ってほしい


あまりにも、メキシカンが表に出すぎてて
メキシコ人には、合うのかどうか、分からないけど。


間違いなく、アメリカ人と日本人には合わん




せっかくのフィレが、とってもかわいそう・・・






エビさん
シェフズプレート6


これも、完全な『メキシカ~ン』な味で・・・。

でも、エビだからまだ良かったかも。



記念に写真を
8_20120311013301.jpg


目線を入れてみました

みんな良い方ばっかりで


英語もろくに話せない私たち2人にも
きちんと話題を振ってくれたり、分かりやすいように言い換えてくれたり。




あと、これはこの時だけじゃなく、他の時もだけれども。

東日本大震災の1週間後だったので
他のゲストの方々に、色々と温かいお言葉をいただきました。



本当に、うれしかったです




デザート
シェフズプレート9


ホテル予約の時に、ハネムーンと予約していたら
デザートがこんな感じでやってきました



スタッフの方々
シェフズプレート10


ウェイターさんの1人が、日本語を勉強してるとかで
はむたんたち2人にも、色々と気を使ってくれてました~




もう1枚 記念写真を
77_20120311013408.jpg


完全なるうそハネムーンの記念写真なので
うそつきらしく、犯罪者チックに目線で



お料理に関しては
あまり・・・というか、まったく合いませんでしたが

そして、もっと英語が話せれば、もっと会話が弾んだのは間違いないのですが



それでも、いい人たちとテーブルを囲むことができて
シェフズプレートも楽しい思い出になりました





ただ、最後にとっても大きな失敗をしました


ココはカンクンで、もちろんアメリカからの旅行者が多い
チップ社会なワケで・・・。




なのに。
私たちは、本当に手ぶらで来てしまっていて・・・。





さすがに、こーゆー形式の場合は
チップを置いてくるべきですよね。

スタッフの方々も、このテーブルのためだけにサービスしてるんだから。





本当、考えが足りず
お恥ずかしいばかりです・・・









ケーキのおすそわけ
ケーキ


気を取り直して。


『SATC』な女性4名の1人が、お誕生日だったんです

帰り際に
『良かったら部屋に持っていって食べて
と言って、ケーキをおすそわけしてくれたので


遠慮なくお持ち帰りを


コレに関しては、ちゃんとしたショートケーキでした
(確か・・・。)






コレが噂()の
スパークリングワイン


マズ~イと何度も言っていた、スパークリングワインです。


レストランやバーで飲んで、マズイのが分かってたので
お部屋のウェルカムギフトのこのワインを、なかなか開ける勇気がなかったのですが

せっかくだから
ケーキのお供に飲んでみましたが。


やっぱり飲めませんでした・・・



チョコレートボンボン
ナイトスイーツ


ターンダウン時に、ベッドに置いていってくれます。



再びバーへ
バー


ケーキも食べ終わったので、
再び、バーで飲みなおしました~

ただ、この日は混んでたようで
グラスを洗うのが、追いつかなかったんだろうなぁ。


プラスチックの使い捨て容器でした
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_04_05

Comments

No title 

ついに...マズいスパークリング様の画像が登場ですね(笑)!!

長テーブルのダイニング、TVでは見かけるけど、
ここで実食して外人さんと語らい...すごく緊張しそう!
でも人気があってAIでも限定のレストランだったら、
やっぱり攻めなくっちゃ!! ですよね~。
・・・メインに進むにつれ、味が落ちていくのは残念でしたね...。

ホテル内のレストランだと、つい手ぶらしちゃいますが、
確かにAIだと....、
食後に伝票にチップ額記入してサインって、できないんですよね。
いや~これは盲点ですね....勉強になりましたっ!!

最後の、バーのプラカップが、何だか脱力ですね~♪

前記事の、夕暮れの噴水、きれいでした~!
キュウ親  URL   2012-04-05 14:16  

No title 

こんばんわ

船旅(したことないけど)みたいな感じなんですね!
もちろん、船長さん(ホテルだからGM?)は同席していないけど…
味はイマイチ以上で残念だったけど、よい方々と同席できてよかったですね♪
それはそれでよい思い出になりそうな。

AIのホテルに泊まったことってないんですが、チップはキャッシュですもんねぇ。
覚えておきます!
M@lauaealoha  URL   2012-04-05 19:02  

No title 

はじめまして☆私は来週火曜からハネムーンでカンクン・ラスベガスに行くんですが同じくロイヤルに泊まります!!はむたんさんのブログで色々お勉強させてもらいました☆シェフズプレート微妙なんですね笑^^;はりきって行くつもりでした。。そしてわたしもハネムーン利用なのでスパークリング付きなんですが・・マズイんですね笑wスパークリング大好きで沢山のもうと思っていたんですが残念です><美味しかったお酒や料理あったら良かったら教えてください☆
たまご  URL   2012-04-06 15:23  

キュウ親さん 

スパークリングワインの写真が出てきたので
とりあえず載せてみましたー。

意外と、緊張はしなかったんです~。
英語ができなくたって、食事を楽しむ権利はあるんだもーーーーんe-343
って、開き直ってたので(笑)
お食事の内容は、本当に残念としか言いようがないですけど
海外の方と同じテーブルを囲むなんて、あまり普段は経験できないので
攻めておいてよかったです~i-179

チップに関しては、どこへ行っても悩むところなんですけど
この時は本当に盲点でしたe-258
ほかのレストランでは、みんな手ぶらでしたけど
確かにこの時だけは、女性の方みなさん小さなバッグを持っていて・・・。
そのあたりで、スマートさが出てくるんだなぁと、本当よいお勉強になりました。

プラスチックで出てくるなんて、家飲みみたいですよねぇ。
でも、毎回少ないスタッフでまわしてるのを見てると、そんなのもアリかなぁと(笑)

写真、ほめていただいてうれしいですe-2
私もちょっと気に入ってる写真なんです~。
はむこたん  URL   2012-04-08 14:06  

M@lauaealohaさん 

私も、船旅したことないけど
映画とかでこんなシーン、出てきますよね~e-2
万が一にでもGMなんかその場にいたら、さすがに緊張しちゃいます・・・e-350
おいしいお食事を食べたかった気持ちはありますけど
まずいお料理をみんなで囲んだっていう方が
後から考えると、印象深いかも(笑)

AIだからって、お気楽に考えすぎちゃいましたi-203
やっぱり女性たるもの、こーゆー場は大人のレディe-420のように
ちょっとしたバッグぐらい持ってくべきですよねぇ。
私も、自分で忘れないようにしまーす!(でもバカだから忘れそう・・・e-263
はむこたん  URL   2012-04-08 14:17  

たまごさん 

はじめまして~☆

ご結婚&ハネムーン、おめでとーございます~e-405v-314
それと、ご訪問&コメントありがとーございます~i-237
たいして有益な情報もオチもなくて、お恥ずかしいですがv-356
ちょっとでも、たまごさんの旅行のお役に立てれば、うれしいです~。

シェフズプレートは、楽しい思い出にもなると思いますので、ぜひぜひはりきって行ってみてくださぁい!!
もしも、曜日によってシェフが変わるとかあれば、また違うと思いますので
予約時にお食事の内容を聞いて、メキシカンの日は外すとか(笑)
といいつつ、確認したワケではないので、毎回必ずメキシカンかもしれませんが
その時は、自己責任でおねがいしま~す(笑)

スパークリングワインは、もし同じ銘柄のでしたら要注意で飲んでみてください!
きっとマズイです(笑)
個人的には、せっかくなのでカクテルをおすすめしたいです。
種類もそれなりにあって、カンクンならではの名前がついたものもありますv-352
メニューには、ちゃんと何が入ってるのかも書いてあった気がします。(・・・たぶん。)
ちなみに、スパイスというレストランに、カクテルのサンプルが飾ってあるので
見た目で選ぶのもアリかも!

おいしかったお料理は、う~ん・・・これといった名前とかは思い出せないのですが
マリアマリエのお料理は、一通りおいしかったと思います。
むしろ、ディナータイムは、このレストランだけでもいいかと・・・。
私は行ってませんが、タパス&ピンチョスという、スペインの小皿料理のお店も良さそうなので
混んでなければ、ぜひぜひ。

アシアナという鉄板焼のレストランは、海外らしく完全なるパフォーマンス重視なので
おすすめはしません。

具体的なおすすめが出てこなくて、すみません・・・i-195
1年前の古い情報なので、変わってる部分もあるかもしれませんが
ロイヤルは、ゆっくりとした時間を過ごせるホテルだと思います。

カンクン・ラスベガスと、ステキなハネムーンになりますようにe-415
はむこたん  URL   2012-04-08 14:59  

こんにちわ☆ 

ありがとうございます☆ついに明日から出発です!!
いえいえとっても参考にさせて頂きました!!シェフズプレートも英語はほとんど話せませんがせっかくなので一度はいってみようと思います☆マリアマリエは2回ぐらい行ってみます!!やっぱり鉄板料理のアシアナは微妙なんですね。。そこは行くのやめときます笑w

タパス&ピンチョスのお店は結構気になってたので、シェフズプレート微妙だったら行ってみたいです☆あとは混んでなければ1日行ってみようと思います☆

1年前の情報ありがたいです!!スパイスにカクテルのサンプルあるんですね~~!とっても嬉しい情報ありがとうございます☆お酒大好きなんで沢山飲んできたいと思います☆色々教えて頂きありがとうございます☆
たまご  URL   2012-04-09 10:45  

たまごさん 

こんにちは~☆
こちらこそ、返信ありがとうございます~。
って、きっと今頃、出発の直前で超楽しみにされてる時間ですよね。

ハネムーンでカンクン・ラスベガスなんて、本当うらやましいですe-415

どこへ旅行したとしても、やっぱりハネムーンは特別だと思うので
サイコーに楽しい時間と思い出を、お2人で共有してきてくださぁいv-352v-353

いってらっしゃ~いv-363
はむこたん  URL   2012-04-10 10:18  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top