2日目 香宮でブランチ


2日目の朝、ベッドで目を覚ますと
窓の外には、こんな景色が待ってました


じゃ~んTVジャマ(苦笑)
2日目 朝


やっぱり今日もガスってますが、寝起きでこんな景色が見られるなんて
コレだけでも十分、香港へ来た甲斐があります

テンション上がっちゃう


夜景もいいですが、昼間(朝)もステキです~。
窓から


ガスってるのがちょっと残念
窓から2



今日は、日本から予約していた、香宮(シャンパレス)でブランチです。
香宮は、カオルーン・シャングリラの中にあるレストランで
ミシュランで2つ星を獲得しています。

ホテルからのんびり歩いていきます
といっても、近いのですぐ着いちゃいました。


カオルーン・シャングリラは、外観はちょっと年季をかんじるかも。
でも、ロビーに1歩入ったら

すごいッ

超ゴージャス

しかも、なんだか良い香りがします。
そんなロビーを抜けて、香宮へ行きます。


まだ早い時間だからか、他のお客様はほとんどいませんでした。
店内は、赤を基調としていて、モダンでおしゃれです。ゴージャス


こんな感じです。
香宮

ダンナ様、赤いTシャツしてるから、同化しちゃってるよ(笑)
飲んでるのは、やっぱりボーレイ(プーアール茶)


唐閣(タン・コート)という、こちらも2つ星を獲得したレストランと
どちらにしようか迷ったのですが、

香宮の方が飲茶の種類が多そうな感じだったので、こっちにしました。
あとは、店名の響きがなんか好きだった(笑)


お料理はこんな感じです。

何だっけ?焼豚のパイ包み・・・(本当に?)
香宮2


いっぺんに撮ってしまいました(笑)
香宮3


えび餃子と、カニと豚肉のシュウマイ、ロブスターの餃子(×2)と小龍包。

どれも美味しかったけど、
特にシュウマイとえび餃子

ぷりっぷりでおいしかった~

ロブスターの餃子も、もちろんおいしかったけど
コレ1つで、飲茶系の1皿より高いし、
それならエビ餃子もう1皿でも良かったかも。


はい。
予想通り。

コレじゃ、ちょっと足りないです

でも、後で隙あらば()アフタヌーンティー行こうと思ってるから
このくらいでいいかなぁ。


テーブルのディスプレイ
香宮4


ちょっとクリスマス仕様になってます
このカップ、かわいい


上品な味で、おいしくいただきました
ごちそうさまです。


最近、年をとったのか

汚くてもおいしいと言われるお店より
キレイでおいしいと言われるお店に行きたくなるんです。

前なら、おいしければ
ちょっとお店が汚くても、気にならなかったんだけどなぁ。


そういう意味でも、このお店はおすすめです

お会計は、6品でHK$307でした。(3600円くらい)



この後はセントラルへ行く予定ですが

その前に。
重慶大廈で両替です。

表示はだいたい0.0845でしたが、0.085の電卓をかかえてた人がいたので
そこへ行きました。日本人て、バレバレなんだね。。。

1万円がHK$850になりました。
空港より、全然レートいい

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2010_05_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top