カンクン2日目③ SPICEでランチ


先週末からの飛び石連休(そういえば、そんな芸人いたなぁ・・・)を利用して
ちょっとプーケットへ行ってました~

4泊5日と、あわただしい日程だったけど
のんびりできて、楽しかったです~


なので、カンクン旅行記をまとめたら
順番はくるっちゃうけど、忘れないうちに今回のプーケット旅行記に入りま~す。









とりあえず、カンクン旅行の続きを・・・。




ということで。




ランチも、朝食と同じSPICEに行きます

とりあえず、ビュッフェランチがどんなものなのか
気になったので。



入り口
スパイスランチ


名前を忘れてしまいましたが、女の子のウェイトレスの子が1人
日本語を話せます。

といっても、定型文で自己紹介をしてくれるところまで
それ以上は、キビシそうですが(笑)


でも、明るく日本語で名前を言ってくれるので
なんとなく、ほくほく気分でうれしかったです~



デザートたち
デザート


1番奥から、写真を撮ってみました。



コールドミール
コールド


マグロやエビや貝とかがあって
おいしかったです~



パスタステーション
パスタスタンド


ソースや具材が何種類かあるので
好きなモノを選んで、その場でサッと合わせてくれます。

おいしいし、選べる楽しさもあって
おすすめ



ホットミール
ホット1


あまり覚えがないです~。



こっちもホット系
ホット2



やっぱりあまり覚えがないけど、色々と。



サラダ
サラダ


健康のためにいかがですか?



パン
パン


お手頃な小さいサイズがうれしいです~。



いただきま~す
いただきます


小さなスプーンに乗った丸いの、見えますか?

はむたんは、コレを朝食のチーズと同じモノだと思い
勢いよく『いただきま~す』と食べたワケですが。






・・・。
・・・。
・・・。























形は似ていても、コレはチーズではなく
完全にバターで。



どんなに、おなかが空いていても
バターをまんま食べたコトなんてなかったのにーーーーーーー

(まぁ、フツーはあたりまえ)




ハッキリ言って。
バターオンリーは、リアルにマズイ




ビックリして、慌てて飲み込んじゃったら
喉を通るだけで、本当に気持ち悪いし

体にも悪そうだし・・・





お気に入りのハンバーガー
ハンバーガー


気を取り直して。


お肉は、目の前で焼いてくれます

ただし。
ハンパなくレアな状態で渡してくれるので

気になる方は、きちんと『ウェルダンでね』と、おっしゃってください。


毎回食べてましたが
はむたんたち2人は、何ともなかったですけど。




比べるモノがないので、分かりづらいのですが
このハンバーガー、大きいんです

どのくらい大きいかというと


かなり太った大柄な欧米人のおばちゃんが、ウェイターに


『コレ大きすぎるわよッ』


と言って
半分残しちゃうくらい


私は、そのシーン見逃したのですが
ダンナさまの目の前で、そんなやりとりがあったとかで。





はむたんも、その場面見たかったーーーーーー





でも、おいしいから
ちゃんと1個食べられますよ~





とはいえ。
そのあたりは、個人差はあるかも???









パスタ
パスタ


ハンバーガーも気に入っちゃったのですが
このパスタも

アルデンテではなかったような気がしますが

パスタ好きだから、超うれし~



エビとか
シュリンプ


おいし~



サラダ
グリーンモンスター


ダンナさまに『グリーンモンスター』と命名されたサラダです。

やっぱり、比べるモノがないので分かりづらいのですが
かなり盛った状態だったらしく。


ダンナさまに、かなりビックリされました。
確かに、チラ見した彼のサラダは普通盛でした。



だって・・・。
色々あったから
のせてたら、こうなったんだもーん。




ただ、さすがに『モンスター』と言われただけ、威力があったみたいで。
たかだかお野菜ですが、このあたりでお腹いっぱいになりました


ダンナさまに『おなかいっぱーい』と言うと
ちょっと呆れ顔で『当たり前』と、返ってきました・・・。







内装
内装


ココのランチがすっかり気に入ったようで
残りの2日も、SPICEランチになりました~。



とは言え、夜となると話は別で




もちろん、ココのディナービュッフェも気にはなったけど
基本はアラカルト派なので





やっぱり夜は、落ち着いた雰囲気の中で食べたいですよね~
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_03_25

Comments

No title 

プーケット、
今年は寒い日本を2シーズンほど先取りして、
もう常夏...というか酷暑!?だったのでしょうね~。

海外のハンバーガーは、何というか...、
デカくて、肉々しくって...じゃなくっちゃ!!ですよね~(笑)。
でも、その前にこれだけ充実したブッフェ群があると、
すご~くお腹いっぱいになっちゃいそうですね!

昼にガッツリとブッフェで頂いておいて、
夜は食べたいものをアラカルトで...、
予算を気にせず、自分に合った「お食事計画」を組み立てる、
これもインクルージブのいいトコですね!!
キュウ親  URL   2012-03-25 21:44  

キュウ親さん 

プーケットは、ちょうど乾期で、酷暑のすこーし手前ぐらいでしょうか。
ちょっと暑いくらいのいい感じでしたよ~v-278
もっと長居したかった・・・。

本当、海外のハンバーガーは、ボリュームがあって肉々しくてe-245
日本もその辺をちゃんとマネてほしいですよね!!
値段ばっかり高くて・・・ぶちぶち。
私はおなかいっぱいになってましたが
きっとキュウ親さんなら、もっといっぱい食べられると思われます~v-352

私が泊まったことのあるインクルーシブの中では
1番コスパが高いホテルだと思います~v-345
AIと言ってても、レストランやメニュー、ドリンクなんかも限られたり・・・
なんてところも多いですもんね。
アクティビティ面は、特にコレといってないんですけど
飲むコト食べるコトが好きな方には、楽しめると思いまぁすi-179
はむこたん  URL   2012-03-26 15:31  

No title 

こんばんわ

更新がお休みになってる、と思ったらプーケットだったんですね!
暖かかったんだろうなぁ…そっちもレポ楽しみにしてまーす♪

エビでかっ!サラダすごっ!
比較するものがなくても、このサラダのボリュームはわかりますよ(爆)
ほんとにモンスターだ!
M@lauaealoha  URL   2012-03-26 18:32  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~!

朝早い便で、慌ただしくプーへ行ってました~。
時期的にちょっと暑いくらいだったので、快適でしたe-343
毎回、というか、それ以上に本当に何もしない旅行でしたけどe-330

あれ?
比較対象なくても、通じました???
テレパシーですねv-352(ちがうかi-229
Mさんもぜひぜひ、どこかでモンスターと格闘してくださ~いe-415
はむこたん  URL   2012-03-27 14:11  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top