カンクン2日目② とりあえずのんびり


朝食後は、ビーチリゾートらしく
プールでの~んびりしまーす



ビーチ側から見たロイヤル
外観2


建物は8階建てで、横長に広がってます。



反対側からも
外観3


左端の1番上のお部屋が
今回泊まったお部屋です~。

8階なので、気持ちよかったですが
バルコーにの天井が円くなってるので

すぐその下の7階とかの方が
採光性や開放感はいいのかも・・・


ビーチ沿いには、カバナがいくつかあります。



はむたんたち専用のカバナーーーーー
カバナ


ビーチ沿いのカバナは、ある程度のグレード以上のお部屋の人しか利用できません。

ちょっと分かりづらいですが
お部屋によって場所がすでに決められていて、部屋番号のプレートがついてます。

でも、ココはほとんど利用しませんでした。


なんか最近は
プール越しに見るビーチがスキなので・・・。

実際に、プールサイドには人がいっぱいでしたが
ビーチサイドは、あまり人がいませんでした。


ちなみに、プールにもカバナがいくつかありますが
そっちは、完全な先着順です。



マリアッチ
マリアッチ


プールにも、マリアッチが並んでます。

写真は、後ろ姿ですが・・・



白砂
白砂


海もですが、ビーチもキレイなんです~
ロイヤル前は、ビーチも広いですよ~。



もう1枚
ビーチ


モルディブの海も大好きですが
カンクンも大好きなんです

ただ、波は高くて荒いので
泳ぐのはちょっと大変・・・。


そのダイナミックさも、気に入ってるところの1つですけど。


話に聞くところ
北側のビーチは、波が穏やかだとか・・・。

キレイさでは、こっち側の方がよいらしいですけどね。



砂の壁
絶壁


けずってるなぁー。



お魚さん・・・
熱帯魚


砂浜に打ちあがってました
かわいそうに・・・



うーーーーーみーーーーー
リッツ前2


もちろん、海に入ってる方々もいらっしゃいますが
冗談ぬきで、リアルに波高いです



プールでカクテル
カクテル


もちろん、AIに含まれてるので
プールサイドでも飲み放題

こーゆー時だけは、一切ケチケチしないで、どんどんおかわりします



って、われながら。
セコイなぁ

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_03_14

Comments

No title 

8階建ての建物が横にこんなに長い....、
ロイヤル、建物もすご~くおっきいホテルなのですね!!

きれいな海と砂浜は、
プール越しとか、テラス越しとか...「眺める」ためのもので、
入らないで過ごすのも、リゾートの正しい!?過ごし方ですね(笑)!!

プールのマリアッチが風景になじんでて、
プールサイドのきれいなカクテルもAIで、のんびりが最高そうです~!
・・・カクテルはおいしかったですか(笑)!?
キュウ親  URL   2012-03-14 18:16  

No title 

こんばんわ

ホテルというよりもリゾートマンションのような外観なんですねー。
カバナでベッドタイプなんて気持ちよさそう♪
でも皆さんビーチサイドよりもプールサイドなんですねー!
プール越しにのんびり海を眺める…正しいリゾートの過ごし方ですっ!(笑)
プールバーもAIですか…カンクン、サイコー!
M@lauaealoha  URL   2012-03-15 18:46  

キュウ親さん 

高さはそんなでもないですが、横には広がってましたi-203
けっこう飲んだ状態で部屋へ戻るので、若干エレベーターから長く感じたような・・・(笑)

最近、本当に海にもプールにも入らないで、「眺める」メインなんですけど
正しい過ごし方って言っちゃって、いいんでしょうか・・・。
なんとなく、もったいないような
でも眺めながらのんびりするのが、1番シアワセなような・・・。

カクテルは、ちゃんとおいしいですよ~e-415
でも、薄め・・・かなぁ(笑)
アルコールが弱い私なんかだと、何杯もいけちゃうのでよかったですけど
強い人はどうなんでしょ???
とりあえず、プールサイドで、みんな常に片手にドリンクe-12みたいな!
バーの人、忙しくて大変そうでした(苦笑)
はむこたん  URL   2012-03-16 15:27  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

カバナいいですよねi-237
でも、先着順のプールサイドで、さらに良い場所となると。
朝早くから、超本気モードの場所取りが・・・(笑)

ただの欲張りなのか
プールも海も両方見たい!!
みたいな感じで。

本当、ロイヤルのAIはサイコ-ですよ~e-266
気持ち的には、すぐにでもまた行きたい・・・。
(なかなかそう上手くいかないのが、現実でe-263
はむこたん  URL   2012-03-16 15:33  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top