カンクン1日目⑦ ラウンジとコーヒーショップ


ディナー後、とりあえずラウンジをのぞいてみます



24Hr VIP LOUNGE
ラウンジ1


ビリヤードやジェンガがあります。


VIP LOUNGEという名前ですが
お部屋のカテゴリーに関係なく、宿泊者は自由に入れます。

もちろん、名前のとおり24時間、開いてます。

滞在中、何度か顔を出しましたが
あまり人がいません。


みんな大体

昼間はプールで泳いで飲んで
夜はバーで飲みまくって・・・

なんて感じなのかも。



もちろん
ラウンジ2


食べ物もあります。

甘いものとか



たべもの
ラウンジ3


ホットディッシュ系もあるし



こっちもたべもの
ラウンジ4


ハム・チーズ・フルーツなんかの
コールドミール系もあるし



ドリンクも
ラウンジ5


セルフですが、色々そろってます
写ってませんが、もちろんビールサーバーも




ラウンジを後にして
コーヒーショップへ行ってみます





ROYAL COFFEE HOUSE
コーヒーショップ2


スタッフの方がいて
eat in も、to go も、どちらも

もちろん言うまでもなく、フリーです~



ウィンドウケースの中には
コーヒーショップ


スイーツがいっぱいあります

朝の時間だと、サンドイッチなんかもあって
朝早く出かける人が、朝食として持っていくそうです~。

写真は撮ってませんが
シンプルだけどおいしいクッキーもありまぁす



ロビーで
コーヒー


ドリンクをテイクアウトして
ロビーのソファでぼーっと・・・。



夜のロビー
夜のロビー


また、いつでも行きたいロイヤルですが
残念な点も、いくつかあります。

そのうちの1つが
経費節減のためなのか、照明が暗く感じること。


もう少し明るいと、雰囲気ももっと明るくなるかと・・・。





でも。
宿泊客み~んな、のんべぇっぽいから。

そーゆーところで削減していかないとダメなのかなぁ。




後、スタッフの数も少ないと思いました。



メキシコという土地柄なのか
経費削減のためなのか
理由は分かりませんが




どちらにしても。
ムダなスタッフがいない方が、スッキリしていいかなぁと






フラワーバス
フラワーバス


ベッドデコレーションの花びらは
ジャグジーに浮かべてみました





だらだらと書いてしまったせいもありますが
長い初日でした・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_03_10

Comments

No title 

フラワーバス、良い雰囲気ですね!
リゾート感が盛り上がるし、花びらの有効活用になるし、
一日の最後にのんびり入浴できますね~。

さすがホテルのVIP LOUNGE、
飲食が充実してて、ビリヤードもあって、
空港のラウンジよりずっと豪華ですね~(笑)!!
でもオールインクルーシブだと、他所で飲食しちゃって、
このラウンジまで来てつまむ人は、あまりいないのですかね~?

昼間に燦々と太陽が降り注ぐカンクン、
夜のホテル内も、バーとか以外は明るく陽気にして欲しいけど、
確かに飲食がこれだけ充実してると、
文句いえませんねぇ(笑)!?
キュウ親  URL   2012-03-10 09:35  

No title 

こんにちわ

オールインクルイーシヴいいわぁ…実にイイ!ですね!
ミール類も全部24時間あるのかな?
そうなら太っ腹だわー、すごいなぁカンクン。

欧米って間接照明が好きっていうか、暗めですよねー。
灯りも白熱灯系のものが好きだし。
日本では蛍光灯の明るさの直接照明が好まれますよね。
ドラマでもここ一番!ってときにはキャンドルを灯したりするし、暗めのほうがロマンチックって感じるのかしらねぇ。
M@lauaealoha  URL   2012-03-10 16:25  

キュウ親さん 

いっつも、デコの花びらの使い道に困ってたのですが
『バスタブに浮かべればいいんだー!』
ということに、ようやく気づきましたi-179
あとは、お部屋のスパークリングワインがおいしければ・・・(涙)

空港の航空会社のラウンジは、私たちにはそうそう入る機会がないので
むしろ、そっち側に憧れます~i-237v-352v-353
とはいえ、このホテルのラウンジの充実は『すご~い!』と思いました。
でも。
大柄な欧米人でも、有効活用している人は少なさそうでした。

ロビーや外のプール周りは、もう少し明るくて華やかな方がいいなぁ
・・・なんて、思っちゃいましたi-203
とはいえ、飲食ケチられるぐらいなら、照明ケチってくれた方がいいですけど!!(笑)

どーでもいいコトですが。
私、照明が暗いと、すぐに睡魔が遊びにやってきます(←子供かッe-263
はむこたん  URL   2012-03-12 11:52  

M@lauaealohaさん 

こんにちはー。

ロイヤルのオールインクルーシブの充実ぶりは
本当にすごいですよ~e-415
Mさんにも、ぜひぜひおすすめe-266
ミール類も、24時間あるハズです!(この写真、それなりに遅い時間に撮ったハズだし・・・)

私も、蛍光灯はキライで。
白熱灯や間接照明派なんですけど
それにしても、ロイヤルはちょっと・・・ケチってる感が(苦笑)

ドラマのキャンドルの使い方とか、すごいいいですよねe-420
あんな風に、フツーに普段使いできるようになりたい・・・。
はむこたん  URL   2012-03-12 11:59  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top