カンクン1日目⑥ メキシカン・フレンチのディナー


初日のディナーは、メキシカン・フレンチのレストラン
『マリア・マリエ』で。

予約が必要なレストランということで
チェックインの時に、予約をお願いしておきました。

実際は、予約しなくても大丈夫っぽいけど
その場合、待つ可能性が高いっぽいです。


ちなみにこの時も
遅めの時間しか、予約とれませんでした。



MARIA MARIE
マリアマリエ


入り口のあたりです。
ココのお料理は、どれを食べてもおいしかったです~

同じ建物内に『TAPAS&PINTXOS』という
名前の通り、小皿系のスペイン料理のレストランもあるのですが


席数も少なくて、いっつも人がいっぱいで
1度も入れませんでした。。。


本当は、食後につまみながら飲み直し
とか、したかったんですけど・・・。



サルー
ワイン


ダンナさまが白ワインで
はむたんは、シャンパン(スパークリングワイン)のカクテルを。

これも、お部屋のと同じスパークリングワインだと思われます。

なんとなく、マズかった気はしますが
テンション上がってるし、お酒もすでに入ってるしで


しっかり飲んでました。



オードブル
オードブル1


はむたんが頼んだものですが。

何を食べたのか、まーーーーーったく覚えてません


ただ、このレストランに関しては
ハズレのお料理は、1つもなかったんです。

全部おいしー



ダンナさまの
オードブル2


ダンナさまが頼んだものです。



パン
パン


パンもちゃんとおいしいし
バターも、なにか混ざっておいしかったような・・・。

ガーリック?セサミ??


1年前だから、全然思い出せなーーーーい



メイン
メイン


はむたんが頼んだメインです。

エビさんが、下の土台にささってます。



ダンナさまの
メイン2


ダンナさまが頼んだステーキです。



デザート
デザート


はむたんは、デザートに

・・・。
・・・。
プリンかな



ま。
なんでもいっか


ココアパウダーで型どられたフォークが
ちょっとかわいい




マリアッチ
マリアッチ


このレストランの建物のすぐ外にいます。

メキシコっぽい




こんな感じで、初日のディナーを終え、
お部屋へ戻る前に、ホテル内をちょっと散策してみます。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_03_08

Comments

No title 

メキシカンフレンチのレストラン、
しっかり前菜、メイン、デザートが出てきて、
しかも海老のささった料理、実は結構ボリュームあり?

どの料理もおいしそうなので...、
こうなると、スパークリングワインがイマイチなのが、
余計にザンネンですねぇ~(笑)!!

マリアッチの人形のおじさん、
なかなかかわいいですね~!
キュウ親  URL   2012-03-09 13:02  

キュウ親さん 

そーなんです~~~~~~~!!

楽しみの1つの泡がイマイチ・・・というか、不味いのってせつないですよね。
でも意外に、私が飲めるカクテルも色々あったので(←わがままなものでe-263
それはそれでOKかなぁと。

エビさんは、言ってもエビさん3つなので
ボリュームはあまり・・・でした。
でも、味はよかったですよ~。ささってる感じも(笑)
ダンナさまが食べてたステーキは、ボリュームありました~i-197

マリアッチのおじさんは、夜の暗い所で見ると、一瞬、本物の人に見えるんですよ~。
何度か、この人形におどかされましたv-356
はむこたん  URL   2012-03-09 14:03  

No title 

こんばんわ

メキシコのお料理って…さすのが流行りなのかしら?
↓のランチのサラダもレタスがささってるし、ディナーのエビちゃんもささってるし、ステーキの付け合せ?にもささってるし、プリン?にも!!!
お料理よりもささり具合が気になってしかたがありませんっ(笑)

このディナー中にはマリアッチが回ってきたのかしら?
M@lauaealoha  URL   2012-03-09 18:39  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

言われると、どのお皿も何かささってますね~(笑)
そう分かると、私もささり具合が気になりますぅ!
他のお料理はどうだったかなぁ???・・・気になる。

メキシコの流行なのか、ホテルのシェフの好みなのか・・・。
なんとなくですが、後者の方かなぁと思ってみましたー。(←ただの野生のハムスターの勘)

ホテル内のレストランは、マリアッチはいませんでしたi-195
ただ、バーでは生ライブやってましたよ~e-343
はむこたん  URL   2012-03-10 00:01  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top