カンクン1日目⑤ お買い物


お買い物と行っても、ブランド物ではなくスーパーです。

カンクンのショッピングモール内は、色々なブランドのお店が入ってます。


けど。
価格的には、日本と大差ないです




なので、とりあえず。
お土産を買いに、バスに乗ってスーパーまで




ホテルゾーンと、セントロというダウンタウンまでは、バスが通ってます。

ホテルゾーンだけなら、観光客が多いのかもしれませんが
ダウンタウン行きのバスは、ローカルがいっぱいです。


ずーっと前の時は、バス内に物乞いの子供がいましたが
今回はいませんでした。





15分くらい乗ってたかな?
スーパーに到着です。



CHEDRAUI
スーパー


チェドラウイって読むのかなぁ。

1Fが食料品とかで
2Fに日用品とか衣料品とかおもちゃとか、いろいろ置いてあります。


そんなに時間もないので
2Fはさくっと一周だけして、1Fへ。



お魚がいっぱい
fish.jpg


でも。
なぜかおいしそうと思わないのは

きちんと冷蔵機能があるところじゃないとイヤ

なんていう、温室育ち的な考えをしてしまうから・・・



チリのワゴン売り
チリ


さすがメキシコ

でも。
そんなにいらないよー

って思うのは、そんなに辛さに免疫がないから・・・



巻貝
巻貝


おいしいのかなぁ。

気になったのですが、どう使えばいいか分からず
買うのを断念・・・。



トイレットペーパー
トイレットペーパー


日本も、これぐらい大容量にしてほしーーーーー

こまめに買いに行くの、メンドウで・・・。(買う人のさじ加減)



オリーブ
オリーブ


たしか、1メキシコペソ=7円ぐらいだったかと思われます。

自宅用&お土産用で、いくつか買ってみました。



パスタ
バリラ


安くてもBarilla
ってことで、お土産用に大量買いしました。

日本へ帰るのは、震災から2週間後になるので
保存食という名目も兼ねて。


買ったのはいいけど
難点が1つあって・・・。




重い
かさばる






あ。





難点2つだった・・・。








ディナーの時間も気になるので
あまり時間をかけずに、スーパーを後にしました。

よっぽど、早くホテルへ戻りたかったのか
途中、降りる場所を間違えて、ムダな時間を使ってしまいましたが

とりあえず、ホテルゾーンへ戻ります。






ホテルゾーンには、ショッピングモールがいっぱいありますが
ロイヤル・カンクンから1番近いのは、『フラミンゴプラザ』です。

人もいないし
たいして、何もないモールですが

せっかく外へ出たので
そこへ寄ってから、ホテルへ戻ることにしました。






ピンクフラミンゴのお出迎え
フラミンゴ


フラミンゴプラザだもんね。
フラミンゴたんがいなかったら、サギって言われちゃうね。



レトロな車
フラミンゴプラザ


とりあえず、撮ってみました。





このフラミンゴプラザ内にも、お土産屋さんはありますが
高いです

メキシコは、物価が安いハズですが
世界的に有名なリゾート地のカンクンは、リアルに何もかもが高い・・・






バー
bar.jpg


ホテルに戻ったので
レストランの予約の時間まで、バーへ行くことに

普段であれば、そんなにバーへわざわざ行かないのですが
オールインクルーシブなので


とりあえず飲みに行かないとー


ここぞとばかりに、毎日
ディナーの前と後とで、きちんと2回通ってました



カウンター
カウンター


そう考えるのは、はむたんたちだけではないようで。

毎晩、バーは大人気でした



ブランコベッド
ブランコ1


バーの端の方に
天井から吊る下げられたベットが、いくつかあります。

はむたん的には、1番の特等席だと思うのですが
いっつも、人がいませんでした。


ダンナさまも
『そりゃ、ソファとかカウンターのがいいでしょ』
と言ってましたが

リゾートっぽくていいと思うはむたんは
センスが悪いの・・・かな



リストバンド
ストラップ


宿泊客はみんな、チェックインの時に
リストバンドを着けられます。

オールインクルーシブだから。


でも気になったのが
人によって、バンドの色が違うんです。







やっぱり、宿泊するお部屋のグレードが色に表れるっていう
噂()の格差社会・・・
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_03_07

Comments

No title 

ベッドのあるバーって、
カンクンではなかったですが、旅雑誌で見た気がします!
ちょっと飲食しづらいけど、くつろぐのによさそうですね~(笑)!!
食前食後のバー、インクルーシブだったら、頂けるものや楽しめるもの、
ぜ~んぶ満喫しなくっちゃ損ですよね!!!

地元スーパー探検、土地柄がでていて、
買っても買わなくっても楽しいですよね!!
・・・ウチも旅先でおトクな乾物があると、つい買っちゃいます

フラミンゴプラザの...思いっきりなんちゃってフラミンゴたん...、
ある意味外国の雰囲気が出ていていいですねっ!
キュウ親  URL   2012-03-07 22:07  

キュウ親さん 

連コメありがとうございます~i-237

私も、TVドラマでベッドのあるバー見たことあります~。
(SATCとか・・・かな?)
きっと、ちゃんとしたバーに比べると、物足りないかもしれませんが
私は居心地よかったです~v-352
確かに飲食はしづらいし、人気もなかったですけどぉ(苦笑)

インクルーシブはやっぱり、ぜ~んぶ満喫したくなりますよね!
ただ、4泊だとやっぱり限界が・・・(涙)

海外のスーパーへ行くと、超アガりますよねi-184i-184i-184
リアルに見てるだけでも楽しいですよね~!!
でも、普段の生活の中だとそうならないのは、やっぱり生活感を感じるからでしょうか・・・。

フラミンゴたん、カワイイのかどうかビミョーなところですが
ピンク色なのがちょっとイイ感じでした~。
はむこたん  URL   2012-03-08 16:24  

No title 

こんばんわ

大容量のトイレットペーパーならコストコですよ!コ・ス・ト・コ♪
(カンクンとはまったく関係なかった…ゴメンナサイ)

フラミンゴたん、足が泥に埋まってるみたいですねー(笑)
ベッドがブランコになっているのって、楽にくつろげそうな気もするけど、揺れると悪酔いしそうな気も(笑)
それで人気がなかったのかもー!?
M@lauaealoha  URL   2012-03-08 20:07  

M@lauaealohaさん 

こんばんはー。

コストコ行きたいんですけど、まだ行ってないんですーe-330
でもやっぱり、そーゆーところなら、大容量がおいてあるんですねe-420

あ。
フラミンゴたんの足、Mさんに言われるまで気づきませんでしたe-451

ベッドのブランコは、本当は『揺れるぐらいこいじゃうもんねーーーーーッ』
って思ったんですけど。
さすがに、もういい大人なので、実行には移せませんでしたぁ(涙)

でも。
揺れて、とっとと酔っちゃう分には
ホテル側からしたら、経費削減で助かるのかも???(笑)
はむこたん  URL   2012-03-08 22:40  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top