カンクン1日目④ ランチへ


とりあえず、お部屋の写真を撮りおわったので
ランチに行ってみます



8Fのエレベーター前
エレベーター前


スペースが広々してて、気持ちよいです~




ランチへ行く前に
ちょっとパブリックスペースの写真も撮ってみます。




ロビー
フロント


右側が車寄せになってます。



ロビー奥
ロビー3


ソファがいっぱい並んでます。

最終日は、ここでちょっとしたショーもやってました



ペリカノス
ペリカノス


この日のランチは、ココ、ペリカノスで。

ロイヤルのオールインクルーシブは
どのレストランで食べてもなので
その時の気分によって、レストランを選べます。


ディナータイムは、要予約のレストランがあったり
ロブスターやボトルワインは、オールインクルーシブ適用外だったり

・・・という制約も、一部ありますが
基本メニューなら、何をいただいても大丈夫なので


お財布と気持ちに優しいホテルなんです



サルー
ランチ1


とりあえず、カクテルで

ダンナさまがミモザで
はむたんはリビエラ・マヤです。


レインボー



ビーチ沿いのレストランなので
ビーチ


開放的で気持ちいいです~



ワカモレ&チップス
ランチ2


座ったら、とりあえず出てきました。



前菜
ランチ4


ダンナさまはエビさんを



サラダ
ランチ5


はむたんはサラダを。


・・・。
えっとぉ。
見た目はステキですが、なぜコレを頼んだんだろ

野菜しか乗ってないじょー。


長時間のフライトで血迷った・・・のかな



1枚写真を
ランチ33


建物バックに写真を撮ってみました。

風が強いです。



メイン
ランチ6


はむたんは、シーフードの何かを頼みました。
(たぶん)

なんか、お皿の片側に寄っちゃってるのは
やっぱりメキシコの適当さかな



パスタ
ランチ7


ダンナさまは、パスタを。
コレはイマイチ・・・でしたっけ?






前回(9年前)のカンクンの時は
どこのレストランも、基本マズくて・・・


旅行先って雰囲気とかもあるから
そんなに否定しない方ですが

カンクンは本当にヒドかった


最も、ホテル内とかじゃなく、るるぶとかに載ってる観光客向けのレストランでしたけどね。



せっかくのロブスターも、味付けなんてあったもんじゃないし、火が入りすぎだし
素材がかわいそうになっちゃうくらい、もったいないことになってたり。

パスタも、目の前で、しかもカワイイ貝殻をフライパンにして料理してくれるんだけど
アルデンテには程遠く、パスタのソースもイマイチ・・・みたいな。

さすがにタコスやファヒータはおいしかったけど、1週間毎日のように食べてたので
日本人のはむたんたちには、最後の方はちっとキツかった・・・。






なので、次にカンクン行く時は、ホテルごはん以外はありえなーーーーーーーい
ってことで、今回、オールインクルーシブの『ROYAL CANCUN』を選んだんです。






ロイヤルは基本的には、どれもおいしいですよ~
(全部とは言いません。)


もちろん、日本と比べてはダメですが
カンクンの場合、周りのレストランがヒドイので
(あくまでも、9年前のイメージのままですが・・・)

やっぱりホテル内なだけはあると思います。






デザート
ランチ8


はむたんはチーズケーキを頼んでみました。

まぁ、コレは見たまんまの味だったかな
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_03_06

Comments

No title 

こんばんわ

これまたロケーションがすばらしいレストラン♪
景色がここまでよければ、味はまぁまぁでもよしとしましょうか…って思うくらいに素晴らしいですね!
許せるのはまぁまぁくらいまでで…ロブスターの火の通り過ぎとかはダメ!絶対!ですよねー(笑)
M@lauaealoha  URL   2012-03-06 19:21  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~!

キレイなビーチ沿いのアウトサイドで食事って
テンション上がりますよねーi-204
Mさんのハワイの記事見ててもそう思いますが

こんな景色がフツーのところに住みたーーーい(笑)

9年前の時に、ロブスターはカンクンではもういらんッ!
と思ったので、今回の旅行では頼みませんでしたが
きっと、ロイヤルであれば、まともなものが出てくる・・・かも???
はむこたん  URL   2012-03-07 15:39  

No title 

エレベーター前のスペース、
広くなくてもよい...このスペースが広いと、
ホテルにゆとりがあるんだなぁ~って思います(笑)!!

リビエラ・マヤってすごくキレイなカクテルですね。
海を見てこのカクテルを飲んだら...ゴキゲンになれそう~!

別料金でロブスター頼まなくっても、
インクルーシブの範囲でこの料理だったら、コスパいいですねぇ~(笑)!!
キュウ親  URL   2012-03-07 22:04  

キュウ親さん 

こんにちは~。

私たちは、EV降りて部屋へ直行してましたが
何度か、欧米の方がゆっくりされてるのを見ました。
広くなくてもよいところに、スペースをおいてあるのって
なんだかちょっと。うれしくなっちゃいますよねi-179

海を眺めながらのリビエラ・マヤ、間違いなくゴキゲンになれま~すv-344
ちょうど、カクテルのサンプルがおいてあったので
見た目で選んでみました。

別料金のロブスターも、気になるには気になったのですが
スルーしちゃいました。
でもきっと、キュウ親さんだったら、頼んでますよね。ロブちゃん。
はむこたん  URL   2012-03-08 15:59  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top