カンクン1日目② ロイヤル・コーナースイートのお部屋


空港からホテルまでは、車で20分ぐらいです。

マヤンスカイ』というところで、送迎を頼んでおきました。

往復で、$60(1台)です。

タクシーの相場は分かりませんが、
結構するらしいと聞くので、頼んでよかったと思います







ロイヤルには、日本人のスタッフの方が1名いらっしゃって
ちょうど、その方にチェックインをしていただきました。

その後、その方に会うことはなかったけど・・・。

チェックインタイムまでは、まだ数時間ありましたが
すぐにお部屋に入れたのでよかったです~。







『ロイヤル』は、お部屋のカテゴリーが6つあります。
この時泊まった『ロイヤル・コーナースイート』は、下から4つ目になります。

名前の通り、角部屋になり
お部屋もちょっと広くなります。




ちなみに、このホテルは面白いサービスがあって
48時間前から、オンラインチェックインができるんです

ちょうど、最上階が空いていたので
最上階を指定しちゃいました。

でも実際は、7Fぐらいの方がよかったかも・・・。


あとは、ハウスキーピングの時間帯をあらかじめ指定できたり。
コレ、何気に便利です。




お部屋へ
ドア


最上階の角部屋です~

ドアの横の小さいドアは、マジックボックスと言って
ルームサービス用のドアです。

ここで受け取ったり、食器を戻したりできるので
プライバシーを気にする方も大丈夫



とか、いいつつ
1回も利用しませんでした

ルームサービスも、もちろんオールインクルーシブに含まれるんですけど
ダンナさまは、あまり好きじゃないので・・・。



ドアの正面
入り口横


ドアを開けてすぐに、ちょっとしたスペースがあると
うれしくなります



お部屋の方へ進んで
お部屋



とりあえず、入り口の方を撮ってみました
ベッド



ベッドデコレーション
デコ


ロマロマハネムーン仕様です
もう、(自称)何回目のハネムーンだか分かりません。



ソファ
ソファ


足は伸ばせるんですけど
1人用のソファしかないのが、残念



テーブルの上に乗ってるのは・・・
デスク



じゃーん
ウェルカム


ハネムーンリクエストにかかせない
ケーキとスパークリングワインです。



しかぁーし



どっちも、ヒドイまずさでした・・・




ジャグジー
バスタブ


ぶくぶくぶく。



コーナーなので
オーシャンフロント


ビーチ真正面と



こっち側にも
オーシャンフロント2


窓が2面にあるので、気分がいいです~



うーーーーーみーーーーー
コーナースイート


カリビアンブルー
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_03_03

Comments

No title 

角部屋のスイートで、
ベッドとジャグジーが一緒にあって、窓が2方向~!!
リゾートステイの鑑のようなお部屋ですね~(笑)。

まずいスパークリングワインって、
怖いもの見たさで、ちょっと味見してみたいです~(苦笑)!?
キュウ親  URL   2012-03-04 21:44  

キュウ親さん 

本当に、ありえないスパークリングワインだったんですe-350
薬くさい・・・いや、ちょっと違います。
『生臭い感じ』っていうのがピッタリな表現だと思います。

同意を得られること間違いなしなので
ぜひぜひ、味見してみてほしいです~(←それもどーかと・・・笑)

雰囲気自体は、少しカジュアルですが
コーナーで、あのカリビアンブルーの海を眺められて
リゾート気分を満喫できました~e-266
はむこたん  URL   2012-03-04 22:36  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top