カンクン1日目① 長~いフライト


羽田を早朝出発なので
電車やバスでは間に合わない(いや、実際は間に合うんだろうけど)ので
タクシーを頼んでおきました。

定額タクシーがあったので
相場は分かりませんが、あらかじめ金額がハッキリしていて安心できました



小心だから、メーターがどんどん上がっちゃうと、びびっちゃいます・・・



タクシーの運転手さんは
迎えの場所間違えていて、30分もタイムロスしたくせに
言い訳ばかりで謝りもしない方で

感じがとっても悪かったです~
こっちは、時間がないからタクってるんだぞぉー





朝の羽田空港
羽田


デルタのカウンターは、激混みでした。

運休が関係しているのか
それとも、ただ単に混んでるだけなのか・・・



機内食メニュー
メニュー


と。



ドリンク
どーも


とりあえず、ビールとワインがフリーなら全然

・・・って、この時アルコール飲んだかなぁ???



あーっさごーはんッ
オムレツ


ダンナさまが食べてたオムレツ



和食
カレイ


はむたんが食べた、カレイ。
デルタきらいとか言いつつ、ちゃんと食べちゃう

プライドないなぁ



おやつ
おやつ


サンドイッチとフルーツとミニエンゼルパイ



到着前
到着前1


はむたんが食べたとりさん。
ドリンクはミルクで

カルシウムは大切なんですぅ。




到着前2


ダンナさまが食べてた分だから、なんだかよく分かりません・・・。






そんなんで
12時間のフライトの末、デトロイトに着きました。

長いぞー
遠いぞー





デトロイト空港
デトロイト


空港内をモノレールが走ってます

せっかくなので、ちょっと乗ってみましたが


確かに、横長にひろ~い空港ですが
個人的な意見としては、全然歩ける距離かと・・・。



空港内
デトロイト2


デトロイトっていうと、車の工場のイメージを勝手にもってたので
予想外にキレイな空港でビックリしました

乗り継ぎ時間が5時間以上もあって
どーなるかと思いましたが、意外となんとかなりました。



ダイナーへ
レストラン


せっかくアメリカ本土へ来たんだから、ハンバーガーが食べたい

ということで、この日の何度目かの朝食を。



チリドッグ
チリドック


チリドッグ



ハンバーガー
バーガー


お目当てのハンバーガーをシェア

もちろん、どちらもおいしかったです~






カンクンまで、あともう4時間ほど飛行機に乗らないといけません






スナック
スナック


デトロイト-カンクン間は、こんなスナックだけでした。
ケチーーーーーーーー





こんな感じで、カンクンへ着きました







そういえば

カンクンのイミグレで
すぐ前の人も日本人で、その人の入国審査をしてる時に

入国審査官が
私たちに向けて、『カメハメ波』を発動してきました



その後、私達の番になったので、ブースへ行くと

『アナタハ ヒトヲ マグッタコト アリマスカ

という日本語の質問が、いきなりきました。



マグッタ
“なぐった”のコト





ダンナさまもはむたんも、どー対処していいのか分からず
2人そろって、ぽかーんとしてると。

再度、同じ質問がきました。
『アナタハ ヒトヲ マグッタコト アリマスカ




“殴る”が“マグル”になっちゃったのかなぁ・・・と思いつつも
そーだとしても、そんなコトを聞く質問の意図も分からず、

やっぱりどーしていいのか困っていると。



その審査官は、今度はノートを1冊出してきました。


今度は何だ
と、様子を見てると。



ウデ
アタマ
ヒジ・・・

と、体の部分を指しながら、1つ1つ上手な日本語で話してきたので


『うんうん。すごぉ~い』と、
うなづいたり、相槌をうっていると

一通り終わって、満足していただいたようで
通常のイミグレの作業に、戻ってくれました。



確か、その間も
『ニホンノ アニメガ スキ』
みたいなことを、言っていたと思います。





こんなに適当(?)なゆる~い入国審査は初めてで

メキシコってすご~い
と、思ってみました。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_03_01

Comments

No title 

朝の羽田、すごく混んでるんですね~!

機内食1食目の朝食、すごく真っ当な感じで、
悪名高きDLだけど、機内食はUAよりおいしそう~(笑)!?
お酒も、ビールとワインがタダだったら問題ないし。

DTWのダイナーのハンバーガー、
空港のとは思えないくらいおいしそう~!
付け合せのフライドポテトも...何気においしそうですね(笑)!!
次のフライトでスナックだけだったら、
食べといて正解でしたね~♪
キュウ親  URL   2012-03-02 17:32  

キュウ親さん 

朝の羽田空港は、3回利用しただけですが
混んでたのはこの時だけで、かなりビックリしましたe-451
タクシーにやられましたが、それでも余裕持って早めに行ってよかったですi-203

機内食は、たぶんおいしかったと思います~。
でもやっぱり、DLよりUAのがいいですよ~!絶対!!
(UA乗ったことないけど・・・i-229
もしも、DTWまでの長時間でビールもワインもダメなら
テーブルひっくり返します(笑)

ハンバーガーも、もちろんなんですけど
ポテトもジャンクな感じで、おいしかったです~e-266
やっぱり、本場のものe-245はおいしいんだね~
って、大満足な朝ごはんでしたe-68

に、しても。
いくら近い路線とはいえ、4時間あるんだから
何か出してくれてもいいのにーーーー
って思うのは、ただのワガママなんでしょうか・・・。
はむこたん  URL   2012-03-03 20:48  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top