スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

カンクン旅行記 手配編


気づくと、何ヶ月ぶりかのブログ更新に・・・

えへ。
もう笑うしかないじゃぁん




と。
いうことで。

ほぼ1年前のカンクン旅行記を
ゆっくり書いていこうかなぁと。





ダンナさまが『転職しようと思ってる』と言ったのが
確か2010年の秋頃で。

それから、転職活動を始めて
4~5ヶ月後ぐらいの2月に、無事に内定をもらって



『せっかくだから、3月は有休消化する
というダンナさまの言葉で、それならどこか旅行いっちゃおう


と。
なって。




閑散期の今こそ
オープン当初から気になっていた、カンクンのロイヤルに泊まるしかない

繁忙期のカンクンへのエアってば、高いんだもん






こんな感じで
9年ぶり2回目のカンクン旅行が決まりました







ビーチ側から見た、ロイヤル
外観1





カンクンの『The Royal Cancun』というホテルは
2007年オープンの、オールインクルーシブのホテルです。

9年前にカンクンへ行った時も、ダンナさまとでしたが
まだ結婚してない独身の時でした。

その時はもちろん、ロイヤルは姿形もなく
『リッツ・カールトン』のジュニアスイートに泊まりました。
なんか、ヨーロピアンラグジュアリーだぁ~
なんて思ってみたりして



それに比べると、ロイヤルは少しカジュアルっぽさは残りますが
食事もドリンク(もちろんアルコールも)も込みのオールインクルーシブ、
全室オーシャンビューで、16歳以上限定の白亜のリゾートとなれば


超いいとこどりなホテルじゃないですか


『次にカンクン行くなら、ココ泊まるしかない』
って、オープン当初から思ってたので。







春分の日に絡めて、4泊6日の日程で決めます。

と。
ふと気づいてしまいました。




蛇が降りてくる日だ




チチェンイッツァ遺跡のピラミッドは有名だと思いますが
年に2回、『ククルカン降臨現象』が起こるんです。
それが、日本でいうところの、春分の日と秋分の日なんです。



前回、カンクンへ行った時にピラミッド登って
『いつか、降臨現象みたいなぁ~』
なんてことを思ったんです。



ハイ。
確かに当時、そう思いましたとも。

今も見たいと思うのも事実ですが。







4泊6日で短いし、2回目のカンクンだから
降臨よりも、ホテル内でのんびりしてたいなぁ~

と、なまけもの的なことを思い。





降臨現象はあきらめました。

年に2回しかない日なのにねぇ





ちょうど、デルタで『羽田発の便なら、ダブルマイルあげるよ~』
っていうキャンペーンもやってたので

羽田発、デトロイト経由のカンクン行きを
『オールウェイズ』というところで、購入。(約98,000円/人)

ホテルは、もちろん『ロイヤル』で決まり。
ロイヤル・コーナースイートのお部屋を
ウォータースポーツカンクン』というところを通して、予約($2,150/room 4泊)



なので、1人あたりの旅行代金は
4泊6日で、約190,000円です。


ちょうど、出発の1ヶ月前に手配しました。
もう少し早く動ければ、ホテルはもうちょっと安くなったかも・・・

それでも
ツアーよりも、個人手配の方が全然安くおさまってるハズです





お部屋のバルコニーからの景色
バルコニーから





こんな感じで
何もしないカンクン旅行が決まりました


この後、思わぬトラブルで
ちょっと出費が増えるのですが

それは続きで・・・。






そーいえば。

9年前にカンクン旅行から戻って
ダンナさま(当時は彼氏ですが)は、確かに言いました。




『こんなに長時間飛行機のるぐらいなら、もうカンクンなんて行きたくない
と。




やっぱり、月日がたつと、人間コロッと変わるんですねぇ。

言った張本人は
『そんなコト言ったっけ

と、あの『リピはない』発言は、こってり記憶にないみたいです。





むしろ、今は
『カンクンならいつでも行きたい』とか言ってるし(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_02_29

Comments

No title 

こんばんわ

そして「おかえりなさい!」
カラダの具合でも悪いんじゃないかしら…なんてひそかに余計な心配をしていたので、安心しました(笑)

1年前にはカンクンに行っていたのね!
メキシコ、一度行ってみたいんだけど遠いですよねー。
なかなか思い切れないまま人生が終わりそうです(え)
はむこたんのレポで行ったつもりになりまーす^^

あー、よかった(しつこいー笑)
M@lauaealoha  URL   2012-02-29 18:47  

No title 

カンクンいいですね~、
いつか行ってみたい地です!

ロイヤルカンクンのバルコニーから眺める
グラデーションの海、すごくきれいですね~!!
オールインクルーシブも、お金で煩わしい気分にならなくって
いいですよね~(笑)。

>降臨よりも、ホテル内でのんびりしてたいなぁ~
やっぱり旅は...、
旅したいように旅するのがイチバンですよね~!
キュウ親  URL   2012-02-29 22:39  

M@lauaealohaさん 

こんばんはー。
そして『ただいまー!』

ご心配いただいて、本当ありがとうございます。
2011年はギックリの年で、なかなかPCに向かう気力がわかなくて
気づいたら、超なまけものになってしまいましたe-351

元々がナマケモノなだけっていうお話もありますけど・・・。

人生終わるのは、まだまだずぅーーーーーっと先なので。
そこはスルーしちゃいますよ(笑)

個人的には、カンクン超おすすめです!!
ビーチが数kmにわたっていて、海がキレイで本当にダイナミックなんです。
私の写真では、うまく伝えられる自信がないのが残念ですe-259
Mさんみたいに上手に撮れたら、ちゃんと伝えられるのにーーーーーーーーーe-260
↑とってももどかしい・・・。

治安は悪そうですけど、メキシコシティとかも楽しそうですよね。
はむこたん  URL   2012-02-29 22:53  

キュウ親さん 

こんばんは~。

カンクン、リアルにおすすめです~v-352
本当に海がキレイで、ダイナミックなビーチの景色は、迫力ありますし
オールインクルーシブのリゾートが、他にも結構あるので
何もしないでのーんびり派には、天国ですよーi-237

そーなんです!!
旅したいようにするのが1番ですよね。
『行きたい時が旅ドキ』みたいな(笑)

でも、素直にチツェンイッツァなんかの遺跡も楽しいですよ~。
(今回行かなかっただけに、説得力ないなぁi-229
はむこたん  URL   2012-02-29 23:02  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

