スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

カンクン旅行 デルタを嫌いになった理由


恒例()のネイルから
ネイル







そんなんで
めちゃめちゃ楽しみにしていたカンクン旅行なのですが。







コレが、東日本大震災の1週間後の出発だったんです。
ハイ。



この頃って
予想外にエアが変更したり、運休しちゃったりしてたっぽいのですが
(夏のエアを予約してたSQからも、同じ時期に運休の連絡が来ました)
デルタもそれは例外ではなく。


予約していた羽田-デトロイト間の復路が運休に・・・。
しかも、そのメールが届いたのが、出発まであと34時間ていう夜の8:00。
あくまでも、予約してる人へのメールではなく、スカイマイル会員へのちょっとしたお知らせ的な感じで。



出発まであと1日しかないのに
今更どうしろっつーのさ




DLのホームページで見てみると
代替便となると、LA経由が1番濃厚そうで
さらにどーしても、1泊ステイが必須のようで・・・。

なにかイヤな予感がする

こーゆー場合、運休を決めたエア側の責任だと思うんだけど
悪名高いデルタだしなぁ・・・。




ということで、出発まで30時間を切った真夜中(本来ならとっとと寝たい・・・)に
念のため、LAの空港付近のにどんなホテルがあるのか、見てみます。

これって、出発前々日に旅行者がすること
なんて疑問を思いつつも・・・。




ココまでは、まぁ仕方ないとして
翌日、有給消化中のダンナさまにデルタへTELしてもらったのですが。


イヤな予感が見事に的中




まぁ、いい人で終わりたいダンナさまは、強く言うっていうことができないんです。
それも大きいと思うのですが。

予想通り、復路のCUN-DTW-HND
CUN-LAX-NRTへと変更になり
やっぱりLAXで1泊しないといけないと。



そして
『LAXでの宿泊費は、お客様のご負担になります。』



と、きました。



いい人のダンナさまも、さすがに何度も言ったらしいんだけどダメで。
DLからすれば、イヤならキャンセルすれば?ってことなの






確かに、うちらは

格安航空券のエコノミーしか買えない
しかも上級会員には程遠い、
ただの平会員のビンボー庶民だけどぉ。






それって、あんまりじゃない





マジ超ー頭くるんだけど


TELしたのがはむたんだったら、電話口で超怒ってただろうなぁ・・・。





仕方ないので、出発前日に
LAのホテルで安いの探して、自分で予約しました。

HISで『ウェスティン・エアポートロサンゼルス』が
7,500円と、他と比べてかなり安かったから。





しかもさ。

羽田を早朝出発の便だから。
本当は車で行って、駐車場泊めればいいかな~

って思ってたのに。

往路が羽田で、復路が成田になるから
車で行っちゃったら、帰り困っちゃうから、車で行けないし。




仕方ないから、羽田までタクシー予約しましたよ・・・。
思ったよりは、まだ安かったけど
でも予想外の出費は痛いなぁ






リアルにデルタがキライになった瞬間です

『もう2度と、デルタになんか乗らない
と、この時、心に固く誓ったんです。



もちろん、本気でそう思ったのですが




そのうち、さくっとその誓い破りそうな気がします

・・・プライドないなぁ




でるたきらーい
飛行機
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2012_02_29

Comments

No title 

やっぱりデルタ、
ある意味...ウラ期待を裏切りませんねぇ(苦笑)!!
でも、34時間前にメール告知があっただけ、
「デルタにしては」気がきいていた???

20世紀に旧NWに搭乗して以来、デルタは利用してませんが、
やっぱり体質は変わってないみたいですねぇ~(笑)。

さそがし迷惑かつ腹立つとはいえ、
突然の変更にも...柔軟に対応されるのが、
さすがはむこたんですね~!!

でも、目的地に
デルタしか飛んでないとか....、
デルタが結構に安いとか....って、
今後もアメリカ方面だと結構ありそうですね~(笑)。
キュウ親  URL   2012-03-01 17:39  

キュウ親さん 

本当に、悪名高いさすがデルタですよね!
ウラ期待を見事に叶えてくれました!!(怒)
確かにある意味、メールでお知らせすることが
デルタとしては、いっぱいいっぱいの気の利かせ方だったんでしょうか(←かなりイヤミっぽいi-229

メール告知はありましたが、スカイマイル会員じゃない人は
空港行って初めて、帰りの便がないこと知るのかなー

・・・って考えると、超コワイです~e-350心臓に悪いです~e-260e-260e-260
でも、その場合はさすがに、ちゃんとデルタが負担してくれるのかなぁ?
なんて、勝手に考えてみました。

あと、こーゆー場合、ツアーだったらなんとかしてくれるんだろうなぁ
なんてコトも、思ってみました。

私、柔軟に対応できたんでしょうか?
今考えると
直接文句言えば、もうちょっとスッキリしたかなぁ・・・なんて(苦笑)

本当、キュウ親さんも、デルタには気をつけてくださいね!
デルタしか飛んでない・・・なんてところは、絶対に行っちゃダメですよぉ~(笑)
はむこたん  URL   2012-03-01 22:23  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

