奥湯河原 秀邑-HOMURA-⑤ 朝食


朝食の始まりは、ジュースから
朝食 ジュース


湯河原の青みかんジュースです。

寝覚めの1杯ということで
シークヮーサーに似た、爽やかな酸味が




まずはお膳が
朝食1


それぞれの中身は・・・




こんな感じです。
朝食2


右手前のものは、大根なのですが
お出汁がいい感じで、思わず飲んでしまいました。

上にのってるのは、あわびです。
これも、おいしくて


後は、見たとおり
サラダと、香の物と。




炭火
朝食 炭火


コレで焼くのはもちろん




はむたんの金目鯛
朝食 魚1


干物です




ダンナさまのかます
朝食 魚2


あともう1つの選択肢は、鯵でした。




ごはんセット
朝食 ごはん


ごはんは、もちろんおひつで来ますよ
お味噌汁は、しじみ汁でした。

奥の黒い小箱の中は




小鉢たちが
朝食 小鉢


左上から時計回りに

くるみ・塩辛・しらす・わさび漬け・海苔のつくだに・こんにゃく味噌

です。




食後のフルーツ
朝食 フルーツ


昨日の夕食は、食後はお茶でしたが
朝食の場合、コーヒー・紅茶・リラクゼーションティ(ハーブティ)の選択肢があるようです。

朝はコーヒーっていう人、多そうですもんね




カフェ
朝食 カフェ


私は、リラクゼーションティを。

『セントジョーズワート』という
爽やかな香りで、ちょっと酸味が強いものです。

だから、はちみつがおすすめなんですね。




イスに座って
朝食 カフェ2


せっかくなので、畳を離れて、いただきます。




外を見ながら・・・
朝の光


ココ、秀邑は、心からリラックスできるお宿だと思います。

お値段もハンパないけど
居心地の良さも、ハンパないです。



ただ、現実問題として、こちらへ泊まるお金があれば、海外へいってしまうと思いますので
リピは・・・難しいです。
どーしたって、高いもん




気持ち的なところで言えば
また行きたいのは、間違いないです。









思わぬアップグレードで、非日常の世界を味わうことができました。
仲居さんの、つかず離れずな感じも、心地よくて。

もちとん、帰る時は
見えなくなるまで、ずっと手を振ってくださいました。









リピしたいけど、厳しいので
もう少し、手の届くところで、どこか探してみようかな~。

また、どこかのんびりできる温泉旅館に行きたいので

どー探しても、手の届く範囲じゃ
秀邑にはかなわないんだろうけど









本当にステキなお宿でした。
ほむら






・・・とりあえず。
ようやく秀邑終えられたぞ
スポンサーサイト

テーマ : 露天風呂付き客室のある宿    ジャンル : 旅行
2012_02_06

Comments

No title 

朝風呂をつかった後は、
金目鯛を干物にしちゃって、
それを自分の炭で焼いちゃう・・・!

海外パックツアーに行けちゃうお値段で、
1泊2日極上の温泉と食事....、
これって"本当の贅沢"だなぁ~って思います!!

秀邑の素晴らしさがわかる...はむこたんご夫妻にアップグレード!、
きっと...旅の神様のお計らいだったに違いありません~!!

とはいえ...やっぱり海外に行っちゃいますよねぇ(笑)!!
キュウ親  URL   2012-02-26 19:43  

キュウ親さん 

お久しぶりなのに、覚えていただいていて
ありがとうございます~e-259←うれし泣き
本当、めちゃめちゃうれしいです~e-420

秀邑の素晴らしさは、言葉には表せないほどで
完全庶民の私たち2人には、もったいないぐらいの
極上v-352の温泉宿だと思います。

旅の神様に感謝しなくちゃですね!!
ありがとーございまぁすe-415
次もぜひぜひ・・・

なぁんて。
ずーずーしいこと言ってたら、怒られちゃいますよね(笑)

リアルに海外旅行いけちゃう金額なので
遠い将来、いつかまた行きたいなぁって思いますe-68
はむこたん  URL   2012-02-28 02:41  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top